jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3177
思い込みが激しいだけだって。
by おいおい from バンクーバー 2007/01/18 19:32:55

最近痛い日本人に出会った。彼はこちらに住んで長いらしいのだが勘違いが病的に激しい男である。自慢することといったら自分の家族の話、キャリアの話、そして白人の女の子の話。長々と自分の話だけに没頭するのはいいんだが少しおかしい。彼いわく自分のような日本人はすごくレアで希少価値が高いとか。次々に職場で出会う白人(アジア人はだめらしい)に目をつけデートまでこぎつけるが(そこまでいける場合はたまにあるらしい)その後やんわりふられるのも彼女たちは自分に気があると言い切ってしまう。でも明らかに彼は間違っているのだ。自分はもう日本人の領域を超越して外国人化していると豪語。だけど今までアジア人以外の彼女を作ったためしなし、そしてご飯はいつも決まって日本の居酒屋。いやいや、あなたが本当にもてるならば10年間彼女がいないってことはないでしょう、となんどもいいそうになった。能ある鷹は爪隠す という言葉は彼の辞書にはないらしい。こういう人知ってる人いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/18 19:47:02

>自分はもう日本人の領域を超越して外国人化していると豪語。

読む限りにおいては、正しいと思うけど。

>でも明らかに彼は間違っているのだ。

これも「日本人の領域を超越して外国人化」に矛盾してないよ。

今週から始まった「アメリカン・アイドル」の新しいシーズン見た?

明らかに、メチャクチャ下手で、聞いてられない・目もあてられないパフォーマンスなのに「私は最高のシンガー、次のアメリカン・アイドルは私」と言い、落とされると「私は才能があるのよ!審査員は何もわかっちゃいない!」とつっかかる人がどれだけ多いことか。

つまり、客観的にどうであろうと、たとえ他人がどう思おうと「そうなりたい自分になりきってしまえる」人というのは、かなり北米的かと。

>能ある鷹は爪隠す という言葉は彼の辞書にはないらしい。

外国人化してるんだから、なくて当然でしょう。
爪を隠したら、爪があることなど誰も気づいてくれないのが、北米。
あっても、なくても、あるんだ・あるんだ!と豪語して、爪を披露する場をとにかく勝ち取るのが北米、ってことですな。

日本にそういうタイプは少ないから君にとってはインパクトが大きいと思うけど、確かに外国人化してるみたいなので、わざわざ日本の美徳を当てはめずに、そのまま放っておけばいいんじゃない?
日本に帰ってからも同じ態度だったら、つまはじきにされるのは彼なんだしね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/18 20:11:57

>次々に職場で出会う白人(アジア人はだめらしい)に目をつけデートまでこぎつけるが(そこまでいける場合はたまにあるらしい)その後やんわりふられるのも彼女たちは自分に気があると言い切ってしまう。

これって日本女に多いパターンじゃないの。挨拶代わりにちょっと話しかけられただけで自分はモテモテと勘違い。

>あなたが本当にもてるならば10年間彼女がいないってことはないでしょう、となんどもいいそうになった。

日本で全くもてなかった人は自分は日本人異性と合っていないのだとよく勘違いしガチ。  
Res.3 by おいおい from バンクーバー 2007/01/18 21:45:13

こんな彼と仕事を一緒にすることになり毎日が憂鬱だ。彼にひと言いってしまいそうになるが後が怖い。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/18 21:57:16

勘違いは死ね  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/18 22:44:39

ひと言いってしまいそうになる、、、って言ってみたらいいんじゃないの?私の同僚(韓国人女性)が似たようなかんじだけれど、、彼女が自慢し始めたら、’あ〜ソレって よくアルよね、私にもあるわ〜’って自慢を自慢じゃなくならすようにする。そうすると黙る。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 02:32:25

私の日本人の女友達、日本でもかなりモテるやつでした。(一緒に日本で仕事していて、私がWHしたいっていったらカナダでまずは彼女宅に居候させてくれた。)
こっちにくると更にモテてると思う。でも、日本に居る時とカナダにいる彼女は外見も考え方もどこか違う。
彼女は日本風の最新ファッションではなくなった。
私が知っていたのは、彼女は○○ウォーカーとか、Spy○○にいつも載ってる店員だったから。
でも、本人は自分のことで精一杯だが以前より確実にモテている。
日本人も、外国人も彼女を見るからだろうか。彼女がゴミ箱に捨てる電話番号や名刺や、電話の数の多さ、一緒に歩いている時、からなんとなく感じる。
ちなみに、今の彼女の彼氏は日本人男性だ。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network