jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3160
違反?信号無視?ピカっと
by U from バンクーバー 2007/01/14 23:27:56

今日夜車を運転していたらBurrardとGeorgiaの交差点で
ピカッピカッと何か写真のフラッシュのようなものが光りました。
信号が黄色から赤に丁度変わったあたりだったんですが、
もしかして信号無視で写真撮られてますかねこれ・・・?
経験された方、知っている方いますか?

Res.1 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/01/15 00:34:41

おれ、それで違反取られたことあるよ。後日手紙が来ます、写真付きで。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/15 01:13:19

私もやられました。確か165ドルの罰金でした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/15 09:43:19

やっちゃったね〜。こっちでは確実に赤では止まらないと違反だからね。黄色でも危険がなければ(急ブレーキ踏んで後続車があぶないときとか)止まらないといけないよ。ポリスがいたら追いかけてきますよ。日本とはその辺も違うから運転には注意だよ。  
Res.4 by あれれ from カナダ 2007/01/15 11:52:16

<こっちでは確実に赤では止まらないと違反だからね。>
ってさ。
赤でも止まらなくて良い国ってあるの?

なら、信号の意味無いじゃん  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/15 12:00:44

そうじゃなくて、黄色でもいっちゃえ〜って通過してもその瞬間赤とかってあるじゃない。日本だと割と許容されているけど、ここじゃ確実にアウトってこと。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/15 12:20:33

カナダ人の交通概念

赤→止まってもいいですよ
黄→気をつけてもいいですよ
青→気にするな  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/01/15 12:31:04

カナダ人の交通概念 その2

赤で止まる意味→青になった途端に急発進!
 
Res.8 by 完全なる信号無視 from バンクーバー 2007/01/15 12:45:20

罰金$165ではすみません
後日裁判所に出頭依頼の裁判所からの通知が来ます
その時罰金の課税金が裁判官から口答で言われます

この時自分の申したい事が有れば申すように言われますが
自分の妻の産気等で急いでいる時等は罰金0に成る時も有りますので
ただの信号無視.罰金0に成る確立0かな.  
Res.9 by ぼるおっさん from 無回答 2007/01/15 14:58:00

先週、交通量の多い交差点で左折しようとし、交差点の真中で待っておりましたら、信号が黄色に変わり、赤になるころようやく左折出来ました。そのときカチッとフラッシュがたかれたのを感じました。
左折信号のない交差点でしたし、そのまままっていたら、交差点の真中で立ち往生したことになります。(←これは言い訳)

ICBCのサイトを見ると
If paid within 30 days of receiving the ticket, you can pay $25.00 less ($142.00 total).
とありますが、30日以内に払えば25ドル以下(合計142ドル)ってどういう意味でしょうか?

http://www.icbc.com/licensing/lic_fines_pen_ticket_redlight.asp

昨日は、警察がうちにきました。
貴方の車は保険が切れている!本当だったら罰金550ドルぐらいだけど、見逃してやるから早く保険買いなさいって。イヤー見逃してくれてありがとう。
今日は、よいことをしよう。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2007/01/15 16:33:51

チケット受け取ってから、30日以内に罰金を払えば、$25割り引きます。もともと$167のところ、$142になるよってことです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/01/15 19:10:39

信号無視した自分の反省もせず、反則金の心配だけしてるなんてどうかしてる…  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/15 19:50:25

Res,11、馬鹿かお前は?何を見て言ってるんだ。
トピ主は罰金の事なんか聞いてねーよ!同じ経験した人いますかって聞いてんだよ。そこで経験ある人達が罰金、その他について教えてくれてるんだよ!
内容も分からないアホ!もう一回読みなおせ!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/16 03:48:35

黄色で進入して、赤で出ても違反は来ませんが、赤で進入して赤で出ていたらダメです。
写真はボクの場合は随分時間が経ってから来まして、進入時と出てからの2つ来ました。そこで質問したのですが、もしも赤で進入しても止まってバックした場合は???OKなんですって。
なので今度からはカメラが光った瞬間に止まってください。もしくはカメラが光り、物凄い遅い速度で行けば次の写真が撮られませんよ!!!  
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2007/02/12 14:44:47

どうも、トピ主です。
165ですか・・結構しますね・・・^^;
あれから1ヶ月、まだ手紙は来ないんですが、経験された方はどのくらいで通知来ました?
もしかしたら思い過ごしだったのでしょうか?
いや、思い過ごしであって欲しい・・  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/12 19:16:02

私はキャンビーとマリンドライブの交差点で黄色で行ってしまえと思ったら撮られましたが、よく映っていなかったのか1年経った今でも何も来てません。ラッキーだったのかな?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 13:10:31

気をつけましょうねー。トピックからそれますが、こういうので歩行者が何人も轢かれていますから。

歩く人はもっと気をつけましょうね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 14:25:28

ほんと、ちゃんとルール守って運転してても、ほんのちょっとくらい・・・というお気楽な違反者のおかげで迷惑被る人もいるんだから。  
Res.18 by ババンバ from バンクーバー 2007/02/13 15:03:47

あれってあからさまな信号無視じゃなければなかなか光らないと思うんですよ。で、思ったんですけど、ピカッと光ってフラッシュのように見えるのは、もしかしたらバスの電線がバチっとなるやつかもしれないですよ。ダウンタウンの交差点ではよく見るでしょう?

ま、どちらにせよもう過ぎてしまった事なので、通知が来るまでは忘れててもいいんじゃないでしょうか。来なければそれまでだし、来たら言われた金額を支払いし、今後気をつければ良いでしょう。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 15:25:07

家の近くに点滅信号機があり、横断時ボタンを押すと点滅して渡れるのですが、なかなか止まってくれる車が少なく、止まってくれるかと思って渡りかけると、目の前を普通のスピードで飛ばして行く車も多く、渡るときはコワゴワです。カナダではこの場合、事故を起こさないという自信があれば、別に止まらなくてもOKなのでしょうか?
以前住んでいた所でも同じような信号機があり、3人轢かれました。その後は普通の信号機が設置されましたが、ここでも誰か犠牲者が出るまでは設置されないのでしょうねぇ。そのうち事故がおきそうで恐いです。
日本では運転中の携帯電話使用とか、飲酒運転の罰則が厳しくなっていますが、カナダではまだまだ厳しくないようですね。
Res17さんも言っているように、運転する方はくれぐれもルールを守って安全運転お願いします。事故でも起こそうものなら何百ドルの罰金では済みませんから。  
Res.20 by 無回答 from 日本 2007/02/14 04:28:44

ちょっとトピずれですが、

信号無視で罰金$142で日本より高いってことは、交通事故などはもっと高い金額になるのでしょうか?

日本では、交通事故で被害者を死亡または後遺症ののこる障害者にしてしまった場合、だいたい1億円〜3億円くらいの賠償金を負うのですが、カナダではどうなっているのでしょうか?

なんとなく気になってしまいました・・・。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network