jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.316
知っている方いますか?
by なっち from バンクーバー 2005/06/20 23:20:04

来週から少しの間、日本に戻るのですがこちらで使っているShawのアドレスを使うことはできるのでしょうか? outlookのアドレスをshawで設定しているのですが以前日本に帰ってる時にメールを受け取ろうとすると文字化けして全然読めなかったのです。  どなたか詳しい方、方法があれば教えて頂けないでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 12:20:36

無理じゃないですか 私もだめでした  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 13:08:10

Webmail使えば? https://webmail.shaw.ca/  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 15:11:27

Shawのウェブメールは日本語ダメです。全部文字化けします。英語なら問題ありません。

私が一時帰国したときは、面倒でしたが、まずウェブメールを開いてメールが来ているかどうかをチェックし、日本語らしきメールを自分のhotmialに転送しました。hotmailに転送されたメールは日本語で読めます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/06/21 20:58:23

いけると思いますけど。私もコンピューター詳しいわけではないのですが、どんな物でも日本語のソフトを貴方のコンピューターで使っていましたら、まず、化け文字で来たら、そのメールを開けたままで、上から2段目のタスクの左から3番目の表示というのをクリックしますそして出てきた中にエンコードというのがありますからそれをクリックします。そして、クリックして出てきた中から、自分が変更したい言語の所をクリックします不思議と化け文字で来たメールが、日本語に変わりますよ。少なくとも私のはそうなりますけど。スペイン語とかで打たれてるのも、英語にとかも出来ます。
多分貴方のも出来ると思いますけどね。私も化け文字にあるとき困って、何とかして読む方法がないかとあちこちいじくりまくった結果この方法をあみ出しました。パソコンなんて、全然未だに理解してない私ですが。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/21 22:12:01

Res4さんの言う通り受信するのは大丈夫だと思いますよ。
アウトルックのツール→アカウント→SHAWのメール設定を反転させて
EXPORTでフロッピーに残します。それを日本に持って帰って
IMPORTで日本のパソコンのアウトルックに戻せば受信出来ます。
この時、ツール→オプション→アカウント→SHAWメールを反転
プロパティの詳細設定でメールのコピーをサーバーに残しておくにチェックを入れれば、帰ってきてからご自分のPCに残せますよ。

文字化けに関しては、エンコードで十分対処出来るはずです。
ただ送信に関しては、日本のプロバイダーを使わないといけないので
誰かのメールアドレスを使うか、HOTMAILの方が便利ですね。

一番早いのはホットメールのアカウントを作って、全ての友人に
アドレスを教えといて、そっちでやり取りすればいいと思いますけど。
 
Res.6 by ミケ from バンクーバー 2005/06/21 23:39:56

http://www.nakka.com/soft/npop/
これを使えば問題なく見える筈です。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network