jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.315
ニッポン男児
by 無回答 from 無回答 2005/06/20 22:44:17

日本人の男性って カナダにどうなじもうとしているのでしょか。女性だとカナダ人男性と付き合ったり やはり 女性ということでカナダ人男性と友達になりやすく 自然とカナダの社会になじんでいきます。しかし日本人男性はどうでしょう。線が細くてどこか頼りなく 英語で話しかけられると真っ赤な顔をしてオドオドするのが関の山でしょう。日本人男性に対する肉体的差別ってやっぱり深刻ですよね。日本人男性を見るたびにカナダをどうエンジョイしているのかなって疑問に思います。ゲイでないかぎり日本人男性はやはり小さなソサイエティで生きていくしかないのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 22:56:22

それなりに現地になじんで友達を作ったり趣味を楽しんで充実した生活をしている日本男児も中にはいますよ。
女性がカナダの男性と付き合ったからってカナダの社会と馴染むとは限らないし。なんでこういうバカなトピを立てる人が後を絶たないのかな。  
Res.2 by あきれ顔 from バンクーバー 2005/06/21 00:02:33

チンパンジーより低脳なトピですね、まだいるんだこんな人。めずらしくってつい書き込んでしまいました。レス1さんと同意見です。トピ主さんってきっとかわいそうな人なんでしょうね。お悔やみ申し上げます。頑張って生きてください。  
Res.3 by 人の目的もいろいろ from トロント 2005/06/21 02:32:40

勘違いしてるんだよ、、トピ主は、、。かわいそうに、、。この文章見てるとトピ主の低脳さが伺えすぎる。トピ主さん、かってにエンジョイしちゃってください。自分の価値観だけでこれからも生き抜くことでしょう!  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/06/21 05:39:49

>女性だとカナダ人男性と付き合ったり やはり 女性ということでカナダ人男性と友達になりやすく 自然とカナダの社会になじんでいきます。

これが社会に馴染むほうほうですかね。
こんな方法しかないようでは情けないですね。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2005/06/21 07:03:49

いるんだよね〜 トピ主みたいな勘違い野郎。
やるために近寄ってくる外人を「もててる」なんて思ってる奴が。
日本ではもてたことなくて舞い上がってるんだろうね。
せいぜいカナダをエンジョイしてね。
ブサイクさん。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 08:28:17

別に日本男児がカナダの女性と友達になる必要ない。カナダ人男性でもいいんじゃないのか。トピ主さん。男女関係でカナダの社会になじむ必要ない。それは一番せこいやり方だと思うけど。仕事友達とかとなじんだらいいじゃない。学校でも色んな国の人となじんだらいいんじゃない。カナダは移民の国なんだから。ばかなトピ主。女でしょうね。私も女ですけどあんたみたいな考えなんかこれっぽっちもない。あーやんなる。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 10:10:46

本当にこのトピ主さんは、、、。
私は、カナダで出会った日本人の男の子のほとんどは、とてもしっかりしている人たちばかりで尊敬できるひとが多かったですよ。基本的にバカな人はいないなって思ってました。日本の男の子もすてたもんじゃないとおもいますけど。カナダ人やいろんな国の人と友達になって楽しんでる人もたくさんいましたよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 22:03:27

カナダ人女性と仲の良い日本人女性を見たことがないのは気せいですか?あ、たぶん自分の行動範囲が狭いだけか。確かに日本人男はもてないけどね。英語力が一番の問題でしょう。体格以前に、まともなコミュニケーションとれなきゃ、相手する女性はいませんよ。知り合いでカナダ人と結婚してる男性は、見てくれイマイチだけど、英語堪能。もちろん、内面的にも魅力のある人だけどね。逆に男は言葉が不自由な女性が相手でも、最終目的があるから我慢してコミュニケーションとるよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/06/21 23:37:41

日本男児はしっかりしていようが 英語が上手であろうが カナダ人の男にも女にも誰にも相手にされにくい存在ですよ。これをしっかり認めて 1ミリでも前進しよとすることが大切ですよ。 レスした全員の内容は完全な負け犬です。 リュックをしょって ウィークマンを聞きながら背中を丸めてこれからもあてもなく歩き続けてください。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/06/22 00:08:55

まぁ人それぞれだからいいじゃないか。そこを責めるのは野暮ってもんだよ  
Res.11 by あきれ顔 from バンクーバー 2005/06/22 00:23:40

うわー、また、チンパンジー以下の脳を持った香ばしい人再登場。生きることにつかれきってるね。(レス9)さん。大丈夫?死んじゃだめだよ。あなたのように香ばしくっても、きっといつか、いいことあるはずだよ。それとね知能指数がとっても低いようなんであまり指摘したくないけど、あなたが書いてる事(この掲示板に)これはね、あなたに関係ないことだし、こんな日本男児見たこと無いよ、もう少しリサーチ(いろいろ調べること)してから書き込もうね、もし、解らなければ、子供電話相談室に電話をかけてみてね。きっと答えがみつかるよ。その時は、横にお父さんかお母さんと一緒にいるようにね。最後にウィークマンってなんですか?コメントを書くときは再度間違いが無いか確認して書き込もうね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/22 00:32:59

何か昔日本男児にふられたとか?トピ主さんひねくれちゃってるねぇ、、。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/22 00:42:04

これただの煽りトピじゃないの?

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 23:09:43

日本人としての誇りを持ってない典型的な例だね。寒い、の一言です。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 00:07:32

ごめんなさい。日本の女が体を許せば食いつくカナダ人の男は山ほどいるけど、逆、つまりこっちが許すと言っても食いついてくるカナダ人の女性はいないんですよ。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 02:18:28

日本人の誇りを持ってる日本人がどれだけいますか?サッカーの試合のときくらいだろ 日本人が日本人として 国旗やら国歌を心から歌うのは  
Res.17 by とっぴぬしさん from バンクーバー 2005/07/11 01:09:05

おいらはいい事おもいついたよ!?
あの最近ね、e-Mapleに「天才さん」っていう人がいるからその人に聞いてご覧♪ なんでも解らない事を解決してくれるみたいだよ。

おいらは弟子になるのだ  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/11 06:24:09

おいらカナディアンの友達いっぱいいるぞ。
毎日誰かしら電話かけてくるし。
でもそいつらゲイじゃないよ。
逆に女の子で同姓の友達つくるほうが難しいんじゃね?
男でよかったよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/07/11 08:10:01

私の彼氏はカナダ人ですが、だからって私は自分がカナダの社会に自然になじんでるとは思わないな〜。
彼のご両親とか、気を使っていい子に見えるように振舞ってるけど、本当はそんな自分がやだ^^;
同性の友達もいるけど、やっぱりなんか日本人同士でいるのとは違う緊張感っていうか、自分を偽って無理してる気がする…。
歳が近い子でも、料理仲間のおばちゃんたちでも。

日本人の男友達で、大学でコンピューター勉強してる子がいるけど、私の彼氏もコンピューター勉強してるから仲良くなって、今じゃうちに来ても私そっちのけ^^;
すごく普通で、自然に友達してるのよ。
ああいうの見ると、いいなーって思う。

なんか何言いたいかわかんなくなっちゃったけど、友達は数じゃないし、状況でもない。
彼氏の男友達がたくさん来て圧倒されちゃって、ただのご飯係になっちゃうことも多い私は、「カナダ人になじんでる」とはとてもとても言えない…。

こんなの男女関係ないよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/11 10:30:57

変なトピ。何でいきなり異性?本当になじみたいなら同性の友達作ったら?日本人の男性が頼りない?このサイト見てたらカナダ人にもかなり最低なやつらがたくさんいるけど。人によるでしょ。まああなたのような寒い考えを持った人の周りにはそんな日本人男性しかいないんでしょうね。  
Res.21 by 番組の途中ですが名無しです from 無回答 2005/07/11 12:43:06

あーあ、このトピ主、ここまで低脳だと致命的。
どういう思考回路でここまで勘違いできるのか・・・
何処で何しようとあなたの勝手だけど、あまり日本人の
恥をさらさないように切に望みます。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/11 13:31:32

というより、このトピの意図がわからん。

「僕はカナダになじめない。どうしたらいいんだろう?」という質問であれば、答えてくれる人もいるかもしれないけど、そうでもないみたいだし。

「日本人男性はダメだね」と言うのであれば、自分がそう思っていればよい訳で、わざわざトピたてて他人の意見を聞く意味はないし。

なんか、わざわざステレオタイプ化して、卑下してこきおろして、それを他人に読ませて、だから何って感じ?

カナダになじめていない日本人男性本人が書いたんだとしたら、なじめていないのは、あなたが日本人だからとか、体の線が細いからなじめていなからではなく、もってまわったネチネチした暗い性格が受け入れられないんだろね(たぶん国関係なく、日本でも受け入れられてないのに、気がついてないだけ)。

自分が受け入れられないことや、うまくいかないことを「日本人だから、肉体的に貧弱だから」で片付けられたら、そりゃぁ、努力しても他の人種になることはできないんだから、言い訳してりゃ、楽。でもそういう人、見苦しいし、見てて情けない。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/07/11 15:02:53

>もってまわったネチネチした暗い性格が受け入れられないんだろね
>もってまわったネチネチした暗い性格が受け入れられないんだろね
>もってまわったネチネチした暗い性格が受け入れられないんだろね
>もってまわったネチネチした暗い性格が受け入れられないんだろね
>もってまわったネチネチした暗い性格が受け入れられないんだろね

あはは。  
Res.24 by 読んでてたのし。 from 無回答 2005/07/11 22:45:42

トピ主さんは女性でしょうか。それに対して日本人男児がどんどん反逆していくのが面白くてたまりません(笑)つっかかればつっかる程、とてもむなしくうつるのは・・・悲しくないですか?(笑)やっぱり日本の男児は弱い・・・。言うより前に行動にうつしなよ。もっとかっこよくなれるのに!!  
Res.25 by 女性 from 無回答 2005/07/11 23:24:01

おなじ日本人なのに、自分の国の異性をそんなにまで中傷したいトピ主さんって、よほど何かあったんでしょうか?
しかも、その国際的付き合いのポイントが「セックス前提の付き合い」だなんて、同じ女性として恥ずかしいです。 こんなこと書かれたらますます日本人女性は尻軽だとか言われるんだろうなと気が重くなりました。 同姓の恥です。 やめてください。

女性同士って同等の付き合いをするのに言葉のコミュニケーションがとっても重要になってくる場合が多いから(なにせ基本的におしゃべりな性なので)、確かにカナディアンの女性の弾丸トークに混じって対等に仲良くなるのは難しいと思います。 私の唯一「仲が良い」って胸を張って言えるカナディアンの女友達は一人しかいません。 でも、彼女とは共通の趣味を通して仲良くしてます。

日本人男性だって、その気になってカナディアンと仲良くしようとしている人達は羨ましいくらい仲の良いカナディアンの友達が沢山います。 きっと男性は言葉以外のアクティビティーが沢山ある人が多いからでしょうね。

ただ、男性は女性に比べてプライドが高い人が多いので、「ヘンな英語をしゃべったら恥ずかしい」と思っている人はカナダ社会に溶け込むのにちょっと苦労するんじゃないかな〜と思います。
女性は柔軟性があるというか、ある意味「どうせ女はバカだから」って思われているのを逆手に取って、恥ずかしがらずに頑張るから英語が上達する人が多いのかもしれないな〜、と思います。個人的な意見ですが。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/07/12 00:58:40

>女性だとカナダ人男性と付き合ったり、やはり、女性ということで
>カナダ人男性と友達になりやすく自然とカナダの社会になじんでいき
>ます

でもこれってそういう形(男絡み)でしかカナダになじんでいけ
ないってことで、日本女性を馬鹿にしてるよね。何かムカつく。  
Res.27 by へたれ from バンクーバー 2005/07/12 02:10:28

私は女です。女の子はやっぱりこっちの男性とも仲良くなるのは簡単。だって、体目当てが大半だから。w
最初は、この人は違うかも?と思っていても結局同じ。同姓の友だちをつくるのが本当に難しい!
男の友達が出来たからって馴染んでるとは思えない。男の子が羨ましいなって思ったりもするしね。しかも、馴染んでると自分で思うのは自由だけどトピ主の男友達って本当に友達って呼べるのかい?って聞きたくなるよ。  
Res.28 by ksp from バンクーバー 2005/07/24 19:39:32

Res25さんに賛成ですね。

僕は男だけど、やっぱり日本人の男は自分から行かない限り、外国の人に興味をもたれるのは難しいと思う。日本人はほとんど国外に旅行以外で行ったことある人なんて少ないし、こっちの人みたいに母国語以外を喋ったりすることはなかなかあるもんじゃない。英語をぱっと喋るのには慣れるまで時間が必要だと思います。でもそれなりにいろいろチャレンジしてる人だってたくさんいるし。

逆に女の子は、その人気を利用しているだけで、外国人男性は言い寄ってくるけども、その人自体のコミュニケーション能力は低かったり、時にはBitchだっておもわれる時だってありますよね。人気だけもどうかと思う。女の子たちがその人気を利用するのには別に問題も文句もないです。せっかく女の子に生まれたんだから利用したほうがいいとまで思います。男にはないものだしね。

日本人が外国人男性のカモになっていること、自分自身はどうなのかみたいなことを考えながらトピ主さんみたいなことは言って欲しいですよね。

長文申し訳ない。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/30 21:19:41

Res.28さんの文章の雰囲気、好感持てます。きっと好男子でしょう。
この人なら言葉出来ればもっとモテそうですね。
がんばれー!  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/07/31 22:39:57

でもとび主さんの言ってること少しはわかるけど、私は女だけど、ほんとにカナディアンの男性は体とか恋愛とかそんなことでしか近づいて来なくてときどき何もかもが信用できなくなる。友達だと思ってたのに結局体求めてきたり。だから日本人の男の子とカナディアンの男の子の友情関係とか本当羨ましい!女の子でもカナディアンの女性の友達作るのって本当難しいですよね。日本人の男も女もカナディアンの本当の友達を作るのって難しいですね。でも日本の女の子がカナディアン男性と一緒に見るほうが多いから、その分、カナダについて知ってるのも確かだと思う。女の子もひょいひょいついてくわけでなく、なんとか英語しゃべろうなり、友達になろうなり、それなりに警戒してるし努力してると思うから、たくましいなーって思ったりもするけど。  
Res.31 by 日本の女は公衆便所 from オタワ 2005/08/10 00:21:24

世界でその醜態を知れ渡る日本女。イエローキャブと言う流行語ができたぐらいだから。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/08/10 00:57:08

それ 古いよ 聞き飽きた。  しかも日本人女は世界で醜態を知れ渡るほど有名じゃないよ。 おまえの世界狭すぎっ! つーか日本人男の醜態すら誰も知らない、つーか誰も興味ない 存在無視  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/08/10 02:23:21

日本人男性がいかに「結婚していても浮気をする」かも外国には知れ渡ってきてますよ。  
Res.34 by 男のふりする馬鹿女 from あきれるぜ 2005/08/10 13:10:58

<日本人女は世界で醜態を知れ渡るほど有名じゃないよ。>
だと?イタリアじゃただでセックスさせてくれるは金はくれるは、騙しやすいはって有名だぜ。
これはイタリアだけじゃない。
ハワイでも
グアムでも
サイパンでも
インドネシア(バリ島)でも
タイでも
ベトナムでも
カンボジアでも
アメリカでも
そして
カナダでも有名だよ。
カナダ在住者ならバンクーバー新報とか見てみな。
カナダ人からあまりにも尻軽なんで「自分を大切にしろ」
とかいう投書まであったろう。
いまや日本の女は世界の恥となった。
だから俺は韓国人の女と結婚した。  
Res.35 by from バンクーバー 2005/08/10 13:29:03

Res.25の意見に同感します。

日本人男性でも馴染めている人、まだ馴染めていない人はいるわけで、
それはその人の性格であって、日本人男性だからというわけではない。
日本人女性とカナディアン男性が一緒に歩いてるのはよく見るけど、
カナディアン女性と歩いている日本人は全然って言っていい程見ない。
結局は体絡みでしか付き合えないのかなって思う。
日本人女性みんなが尻軽だとは思わないが、トピ主は絶対尻軽であろう。
 
Res.36 by うーん? from 無回答 2005/08/10 13:52:53

なじむってなんでしょう? カナダに恋人がいてもその友達は自分の友達だとはかぎらないでしょ? ちゃんとした仕事があっても、一緒にpubに行く人がいなかったらそれまでだし、英語はまだ勉強中だけど、愛想があってがんがん話しかけちゃっていろんな国の友達がいて毎日を満喫してる人もいると思うし。
日本人でも日本になじめない事だってあるよ。私事だけど、小さい事、学校を転校して友達もできなくて全然その地域になじめなかったから。

つまりはその人次第だと思う。
ちなみに日本の男の子は私の周りのカナダの女の子に人気ないわけじゃないよ。たまにおしゃれな男の子が通りすぎると、かっこいい!って騒いでるし(笑)
 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2005/08/10 14:13:59

トピ主さん、もしも、本当に悩んでたり、悲観的になっているのなら、もっと前向きにがんばってください。

私は女性ですが、カナダ人の女性の友人も男性の友人もいます。
確かに軽い女性もいますが、それは一部の人です。

トピ主さんは、ESLに行ってるいるのか、日本人が多い職場で働いてみえるのでは?大学に行っている日本人の男の子や移民の方などは、すごくカナダに溶け込んでるな〜と思います。
なので、肉体的差別、というより、やっぱり、英語力の問題が多きいのでは?
普段、カナダ人と知り合う機会がなくて、クラブやダウンタウンをブラブラしているだけなら、やはり、女性と違い、声をかけられるのは少ないでしょうし、何か、サークルや習い事、ボランティアなどされてみてはいかかがですか?あと、オドオドでは相手にされません。  
Res.38 by H2 from バンクーバー最近あつすぎ。 2005/08/10 18:41:37

今までここJPではこれと似たようなトピがいくつもあったけど、その時は皆んなトピ主に同調してたけど。

ここのトピ主は説明の仕方が悪いんだろうな・・w
それとも日本男児が向上してきたのか、
周囲の考え方が変わってきたのかな?  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2005/08/23 20:42:17

トピ主さんが悩んでないことを願っています。私は全然そんな風に感じたことありませんよ。今TLCのMiami Inkという番組でも日本人男性がでてますけど、こういう人もたくさんいると思います。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 20:51:27

トピ主さん、実際、こっちでそういうふうに感じるのって、
1 遊ぶのはほとんど同じ国籍の人(日本人のグループだけ)
2 学校終わったらそっこう家に帰って遊びに行かない(引きこもりっぽくなる)
3 自分の英語はどうせダメだ。話しても理解してくれないだろうと思って、同じクラスとか職場、またはチャンスがあるのに恥ずかしがって喋らない。

みたいな、感じだとそういう感じになっていくんだと思いますよ。

ちなみに自分は英語全くダメなのに、カナディアンの女友達もいるし、男友達もいます。
せっかくこっちに来たんだから、ちょっとだけ変わって見ては??
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network