jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3126
バンクーバーで耳鼻科にかかる方法を教えてください
by ハナ from バンクーバー 2007/01/08 13:44:20

こんにちは。
子供の頃からアレルギー性鼻炎で、日本にいる時は、定期的に耳鼻科に行って、鼻に薬を吸入する機械(ネブライザー?)で症状が悪くなるのを防いでいたのですが、バンクーバーでもそういう治療ができる所はあるのでしょうか?クラリティンなど市販の薬を飲んでいるのですが、最近症状が悪くなり困っています。どなたかご存じでしたら是非教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/08 13:59:19

WHさん又は学生さんですか。
BCのケアカードはありますか。
持っていなければ、ご自分の保険を利用することになりますが、
まずクリニックへ行って診てもらうのがいいと思います。  
Res.2 by うさ子 from バーナビー 2007/01/09 06:47:36

私もカナダに住みだしてから、鼻炎がひどくなりました。とりあえず、ウォークインのクリニックに行って、耳鼻科の専門医を紹介してもらってはどうですか?
どちらの病院でも、(多分)ネイズルスプレーの使用を進められると思いますが、このスプレーは一時的に症状をよくする点鼻薬とはちがい、使い続けていくうちに、症状が軽くなってくるって感じです。
市販の薬は、どれも初めはよかったですけど、体が慣れると効かなくなりました。
でも、2年前に手術をし、かなりよくなりました。

Res.3 by ハナ from バンクーバー 2007/01/09 15:32:07

うさ子さん、情報ありがとうございました。まずはウォークインクリニックに行ってみます。ところで2年前に手術されたとのことですが、カナダでされたのですか?私は日本では、鼻の中の粘膜を焼く手術を薦められたことがあるのですが、もし差し支えなければ、どんな手術だったか参考までに教えてください。  
Res.4 by うさ子 from バーナビー 2007/01/09 21:40:38

2年前の手術はカナダでしました。専門医・手術の予約と、色々と時間がかかりましたが、手術をしてよかったと思います。手術の内容は、専門英語なので詳しくは分からないですが、鼻腔がまっすぐではなかったのを直してもらいました。手術はなんと全身麻酔、しかも手術後すぐに帰されました。それから、日本でも5年ほど前に”レーザー治療”しました。この結果もよかったのですが、焼いた粘膜とともに、鼻炎も戻ってきました。
お役に立てるかどうかは分かりませんが、今度また質問があるようでしたら、burnaby7@hotmail.comまでメールくださいね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 21:43:31

日本の保険があるならこんなサービスもありますよ。
http://www.hokenshitsu.com/  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network