jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3121
ルームメイトの嫌なところ。
by メキシコ・・・。 from トロント 2007/01/06 23:17:29

私のルームメイトは南米系の人ですが、はっきりいって最悪です。掃除はしない。皿は洗わない。基本的にうるさい。毎晩違う日本人をひっかけて連れてくる。です。つかれます。
同じような体験をしている人いますか?

Res.1 by 転居 from 無回答 2007/01/06 23:25:29

ラテン系はそういう人がおおいんじゃない、おおらかっていうか汚くても気にならないって人。
それが嫌なら引越しするか、自分がテナントなら出て行ってもらうかでしょう。  
Res.2 by 最悪 from バンクーバー 2007/01/06 23:35:40

俺はブラジリアンと住んでいたけどまさにそのとうりだね。

レントは平気で2週間位遅れるし、ハイドロ代だって遅れる。
皿は洗わない、勝手に人の食材を食べる、うるさい、掃除なんてまったくしない。何を言っても3日もたてば忘れる。

頭にきたから手紙を書いて渡したんだけど、結局3日後には約束は簡単に破る。

しまいにゃ、突然出て行くし、おかげでおれは1ヶ月分のレント$930自腹。
出て行くついでに勝手にテレビはあげてしまうし、備品は持っていく、掃除は今度来てやるっていうから鍵はもらわなかったら、俺が学校に行ってる間に来てさらにトイレットペーパー、掛け布団を盗まれた。
こんな感じだったよ。

 
Res.3 by 無回答 from トロント 2007/01/08 09:59:30

人間としてかなりレベルが低いですね。ただでさえ他人と暮らすのは育ち方や考え方の違いで大変なのに、それだけ文化が違うと相当ストレス溜まるでしょう。クラスメート位なら避ければすむけど、一緒に住むのは。。。早く引っ越した方がいいんじゃないでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/08 10:09:24

 俺が思うに南米のレベルで来てる奴はお嬢かボンボン!普通の家庭で育った奴じゃカナダに来られない。だからわがまま!金が無いわけじゃない。たしかにいきなり女連れてきた、どっかで引っ掛けた女を!マナーが無いのはこれも文化か?  
Res.5 by メキシコ人の親戚 from バンクーバー 2007/01/08 13:03:48

↑同意。しかも半端じゃなく金持ちの家庭の子達が多い、特に 17〜22歳くらいの子達。その親たちが子供を溺愛しすぎるから、親のお金をアテにして 子供は何の役にもたたない人間へと育つ場合がほとんどとか。カナダへは自分の国での誘拐を避けて 親の意思でその子供たちはカナダに居るもんだから、特に勉強しようとか 何かをしようとか、そういう意欲がゼロ。

少数、30代で自分で働いたお金で来ている人達もいますね。そういう人達と知り合ったことがありますが、普通に常識ある人達でした。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/08 13:08:48

悪いルームメイトを選んだのです、いやならかえればいい
すべて自己責任  
Res.7 by Clinton from ???潟?�?若??? 2007/01/08 13:44:43

if you’re not happy then you can alway move out.  
Res.8 by 無回答 from トロント 2007/01/08 17:14:58

昔南米の人とシェアしました。彼は移民で、mid 30’sだったかな。当時。きれい好きだし、静かでした。私は彼の食器やカップをすべて使用させてもらっていました。たまには夕食作ってくれたり、お互いワインが好きだったので、一緒に飲んだり、良い関係でしたね。同居解消後8年経っても、呑みに行ってましたよ。今はカナダにいないかもなので、会っていないですが。

メキシコ人の友達は(彼女はいつも時間に性格で、律儀な人です)、メキシコ人とシェアしたくないって、怒っていましたよ。決めたことしないし、すぐ嘘つくって…。

まあ、人それぞれですが、盗難に会った人、残念でしたね。いやな目にばかりあわされて。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network