jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.312
ターバンアラブ系は嫌いだ!!
by 無回答 from 無回答 2005/06/20 14:48:23

先日timmyに行った時、アラビア系の移民の多いこの区域。
もちろん店員さんもマネージャー以外はみんなアラブ系。

辞書にまでなったダブルダブルの意味も知らないのかよ〜
だって、砂糖なしで出されたし・・
tim hortonでコーヒー待ったの10分以上。
しかも新しく入れてくれたわけでもないのによ。

なんだか母国語で同僚とひそひそしちゃってさ。
あたふたしてるのわかるけど、仕事できないのに雇うなよな!

こっち系の人はね、頭におむつ(違ったターバン)
巻いてるおっちゃんもね、くさいっつうの。まったく。
だから、pubの半分が立ち入り禁止にしているとか
ニュースにまでなっちまってさ。
それでも、人種差別だのなんだのって文句言ってる。
あんたたちね!つい最近もアラブの政治家さん(カナダのね)
が大量の移民をさせていたとかいうじゃんよ!
ふざけんじゃね〜よ

カナダに来たんだから、カナダ人と仲良く、尊重もして欲しいよね。
きちんとモラルのひとつも持てよな!っていっても
教育のないような国で、アラーが一番どうのこうのっていってんだから、神様で戦争するような君達には理解できないんだろうな。
カナダを壊す権利はないんだっつうの!

どれだけの賃貸している大家さんが、あんたたちの残した
香辛料や、料理の匂いで、後に賃貸できなくなったり、
どれだけの企業が(カナディアン)あんたらとは契約しないって

どこまででもわが道をいくあんたたち・・
ああああ!むかつく!
むかつく。

そりゃあ、国とひとことには言えないしかもしれんよ。
人それぞれ。どこの国の人でも嫌なやつはいるもんさ。
しかし、あんたたちってカナダをのっとるためにきたのか?
としか思えないんですけど・・

出て行け〜〜このやろ〜〜

は〜・・すっきり。
日ごろの文句を叫ばせていただきました。

だから、どうしても新人カナディアンアーティスト
massarIとかは好きになれないっす・・
もっと寛容になるべきだよな〜

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 14:56:51

ごめんね。コレ読んで笑ってしまった。

>もっと寛容になるべきだよな〜

この掲示板で吐き出す分には良いんじゃないの?
直接「おまえくせえんだよ!帰れ!」ともいえないから。
でも、文章の半分以上同感です。
何人だろうが、あたしもターバンつけている人は苦手だよ
ヽ(´▽`;)/

アラブ系が多い地域って・・wバン?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/20 18:10:09

ありがとうございます〜
同じように感じている方もいらっしゃたんですね・・
ちなみにBCではないんですよ〜
わたしはオンタリオだったりして〜
ほんと、直接はいえないんですよね・・

彼らに・・
いつか知り合いでもアラブ系でできたら、
ぜひ議論したいものです(笑)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 18:16:39

インド系の方々がすれ違いざまに、香辛料の匂い+体臭を残して行かれるのにも、辟易しています。
良い人たちだとは思いますが〜〜匂いは公害です。ちなみに私はタバコのにおいもダメです。酒飲みの臭い息ももちろん御免です。  
Res.4 by ☆RES1☆ from バンクーバー 2005/06/20 19:43:43

そうか〜、オンタリオ州だったんですか〜。
勝手にバンクーバーだと勘違い。失礼しました。
アラブ系の知り合いできても彼らの文化や考え方にについて議論しちゃだめよ。百叩きにされるよ〜ヾ(´▽`;)ゝ

におうのはわたしもだめです。
(; ̄y ̄)c●〜〜クサイ、、、
あれは、その・・・・歩く公害って言ったら言い過ぎ?
だって、でも、すれ違いざまににおうのってつらいよっ!!
香辛料だけだったら、良いです。我慢します。だけど、体臭がミックスされるのはカンベン!
でも、中にはいい人もいますよね。はい、知っています。

体臭について、ターバンつけている人種の方々と結婚している日本人の方はどのように対処しているのでしょうか?  
Res.5 by 印度カレー from バンクーバー 2005/06/20 19:50:54

あのターバンは映画館等とか人が集まる所は迷惑だし、タクシードライバーも運転のマナー悪すぎだしワッキーの人多いよね!  
Res.6 by 無回答 from カルガリー 2005/06/20 20:25:32

私も苦手!私はカルガリーからだけどバスとかもうたまらない。彼らが手を上げて何か取ろうとするだけでぷう〜んと。友達が家を買おうとして見に行ったら彼らの家の天井が黄ばんでたって。家はよかったけどあの匂いは絶対消えないと思ったから買わなかったって。空港も何であの人たちがいっぱい働いてるの?セキュウリテイーなんかほとんどそうじゃない?固まりすぎ。  
Res.7 by とぴ主 from オンタリオ 2005/06/21 06:55:22

RES1さん。ほか無回答さんたち〜。
いっぱい代弁してくださってありがとうございます〜〜
毒舌になるのを堪えていたけど、吐き出してよかったかも〜〜(笑)
ほんと、タクシーは運転あらいよね〜
それと、カルガリーからのコメントにあった
空港セキュリティーの話は、本当にそうだよね〜

あの人たち、母国の人には、甘かったりして・・

この人たちって、みんなアメリカに行きたいんだろうけど、
移民がきついし、あっと方面はUSもテロ当時(9・11)無理やり
強制送還とか色々あったから、
それで優しいカナダに移民してきてるのかなあ・・・
ってずっと思ってました。

迷惑かけなきゃいんだよね。

そうそう、わっキーの匂いだけでも吐き気ものなのに、
そして香辛料・・
女性の人も、すんごい香水とかつけてみたり・・

たまに、いますよね。
ご主人がそっち系の方ね。

でもきっと日本人の妻や旦那さんをお持ちの人たちは
少なくとも清潔で、においもあまりさせないように
とか、もっと柔軟性があるように勝手に想像。

人種差別と発言に言われそうだけど、やっぱ
こっちにきたからには、もうちょっとマナーのひとつも欲しいな・・
せめて、チャイニーズのようにね。。σ(^_^;)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 07:32:49

ところで頭にドアノブ付けている子供もアラブ系ですかね?  
Res.9 by ☆RES1☆ from バンクーバー 2005/06/21 07:48:15

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ドアノブ!すっごいウケタ!
たしかにそういう風に見えますね。
あれは確かじゃないんだけど、多分ヒンドゥ系だと思います。
それからあれは男の子だけじゃなかったかな?
間違っていたらごめんね。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 08:19:51

この間空港のリアリティーショーでも、飛行機にのるんだったら、、シャワーあびて着替えてきてって追い返されてました。そんなに臭いの??すれ違ったことないやあ。すれ違いたくないけどさ 笑   
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/06/21 08:32:27

頭のターバンはシーク教徒です。彼らは宗教意識が大変高い上に、過去の色々な対立を知っていたら、間違ってもヒンドゥなんて言えませんよ。  
Res.12 by シャイ from 無回答 2005/06/21 10:49:49

>こっちにきたからには、もうちょっとマナーのひとつも欲しいな・・
せめて、チャイニーズのようにね。。σ(^_^;) 

この発言にはびっくりです。確かに、我が道を行くという国籍の人はたくさんいますが、カナダの西欧文化に合わせるだけがいいとは思いませんよ。
チャイニーズも英語を話さず自分たちの文化圏を確立していますが、その外国での強さというかすごいなーと感嘆する事の方が多いです。なんてったって、カナダは”あなたがたの文化を誇りに思う”と市民権を得るときにうたってますしね。だからこそ、カナダを選ぶ人が多いんでしょう。アメリカとちがって。
トビ主さんは、アラブとインドの区別がつかずにごっちゃになってませんか。臭いはいやなのは仕方ないけど、言い過ぎだと思います。西欧文化だけを求めてカナダに来たなら、ちょっと勘違いしてませんか。カナダは多国籍文化圏ですよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 12:09:23

ターバン巻いている人がアラブ系だと思っている人が多いのにちょっとびっくり。こちらでよく見かけるアイロンのかかったピシっとしたターバンを巻いている(というより、かぶっている)、おひげの人たちはインドのシーク教徒ですよね。子どもも髪を切ってはいけないので、お団
子にして頭のてっぺんにたまねぎみたいなのをのせてますよね。

アラブのターバンはもっとデレっとした感じだと思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/06/21 12:12:27

私は、インド系の人たち本当に嫌いです
もう、人種差別といわれても構いません。確かにいい人もいるけど、
彼らの運転マナーは本当に最悪!!先日、運転していたら、方向指示もださずにいきなりはいってきて、ぶつかりそうになりました。前の車と私の車は
車1台分の車間距離といったところでしょうか。
さすがに頭に来て信号が止まってる時にいいに行きました。
そしたら笑って「ソーリー」のみ。
まーそれだけではないんですが・・・
でも、私はすごく不思議に思うのですが
なんでこっちのタクシー運転手はインド人が多いんですか?
インドで車を持ってる人ってそんなに日本みたいにいませんよね?
どこで習った運転マナーなんでしょう?

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 13:40:00

レス12さんに賛成。

カナダはいろんな人種、文化が入り混じっているんです。
それがカナダです。
カナダは白人社会なんだと勘違いしていませんか?

もし、影で日本人はああだからこうだから嫌いだ、、と言われていたらいい気分しませんよね。
インド系、アラブ系だって同じ人間なんですよ。
そういう言い方は思っていても言ったり、書いたりするものではありません。



 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/06/21 16:49:08

でも、嫌いなんだも〜ん。しょうがないじゃん  
Res.17 by dangerous! from 無回答 2005/06/21 17:06:20

I think you’d better say things IF you know their country,their culture, and their religion well. Otherwise, it is very dangerous to harm them by words without the KNOWLEDGE!
Have some respect if you believe canada is a freedom country.  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 19:30:39

ほんとに、トピ主はインド系とアラブ系を混同している・・・

きっと彼らと交流した事がないんでしょう。。

あなた達の発言はただ単に無知から来ているような。何もしらなそうですね。

せっかくカナダにいるんだから勉強になると思うくらいじゃないと。。

あなたはとてもかわいそうです  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 19:36:22

>なんでこっちのタクシー運転手はインド人が多いんですか?


オンタリオやBCのタクシー業界は断然インド人が力を握っているそうです。トラック系もそうです。
コンビニやファーストフード店もインド系が多いですよ。移民が手っ取り早く就く仕事と言えば・・です。
彼らは同人種間でのライバル意識が強いので、同じ業界に集まりやすいんです。

ちなみに、タクシー運転手は何人でもマナーは悪いです。最悪。これは周知の事実。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 19:43:35

>しかし、あんたたちってカナダをのっとるためにきたのか?
>としか思えないんですけど・・

>出て行け〜〜このやろ〜〜


どうしてインド、アラブ系?
中国系もインド、アラブ系と同じくらい住んでますよ。
日本人だってかなり住んでますよ。(中国系ほどではないですが。)
人種差別しないで、もっと視野を広げて大人になった方がいいですよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 19:51:40

嫌いなのは個人の嗜好なのでしょうがないけど、インテリジェンスを備えた人間として、正しく認識する方が良いと思います。

浴衣で歩いていて、中国人、帰れ!と白人の初老の女性にいわれた時はあきれました。中国人といわれたことは別に腹がたちません。言った人の見識を疑っただけです。

トピ主さんは面とむかっては言えないのでここで発散されたのでしょうが。
インド人の移民と911のテロ発言はちょっといただけませんでした。

嫌いなことには興味も持てないでしょうが、誤解で傷つく人もいるかも。トピヌシさんは、アラブの人は嫌いじゃないのですよね?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 22:44:26

それにしても凄い板が立つもんだね…。
根本的事実からして、レス11までスルーかよ(笑)。
無知蒙昧ここに極まれり、だな。
 
Res.23 by 無回答 from トロント 2005/06/22 11:43:39

というか、トビ主以外にもほんとそうそう私も嫌いってレス11まで賛同するひとばかりで、なんだか日本人として恥ずかしく思ったのは私だけでしょうか。
カナダのタクシードライバーは、実は移民してきたけどなかなか思うような仕事につけない人が多かったりして、特に都心トロントとかでは、マスターもってたりPHDをもっていたりするタクシードライバーも多いですよ。結構単純作業をしている仕事の人たちも同様。タクシードライバーの態度が悪いのは万国共通(日本を抜かしてかな?)。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/06/22 12:58:21

>>こっちにきたからには、もうちょっとマナーのひとつも欲しいな・・
せめて、チャイニーズのようにね。。σ(^_^;) 

>この発言にはびっくりです。確かに、我が道を行くという国籍の人はたくさんいますが、カナダの西欧文化に合わせるだけがいいとは思いませんよ。

バンクーバーのチャイニーズは評判悪いですが、トロントだとチャイニーズが礼儀正しくて、日本人のほうが無礼だと思っているカナダ人たくさんいますよ。

それから、トピ主とそれに賛同する人たちの無知さが取り上げられていますが、カナダにだって、日本人と、韓国人や中国人と区別つかない人がたくさんいます。
ここで賛同している人が言っているのは、一般にターバン巻いている人たちは態度が悪くてクサイっていうことを言いたいんじゃない?
彼らの宗教とか文化を否定したいんじゃないと思います。
ただ、やっぱり国に帰れ!とはいっちゃいけないと思うけど。
わたしの友達がUAEのエミレーツ航空で働いていますが、あちらの人種は人をあごで使って、客室乗務員を奴隷扱いするせめて人間扱いされたいと言っていました。でも、白人客室乗務員には普通に接するんだって。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/06/22 13:59:00

シーク派の思想や歴史等を知れば、答えが出てくるでしょう。それに宗教上、洗髪しないのが正しいらしいです。でも私のシーク派の知人はターバンもせず清潔で謙虚ですよ。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/06/22 23:04:28

すいません。“洗髪しないのが正しい”じゃなくって、宗教上髪を切らないらしく、それで洗髪が大変らしいです。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/22 23:07:26

宗教上髪を切らないのは理解しますが、シャンプー毎日してくれないかしら・・・。
髪の毛とか、地肌とかターバンからにおってくるのはカンベン!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 11:55:55

あのターバンの中って、ナイフ隠し持ってるんですよね。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 12:44:08

え?
懐とか、ベルト近くじゃなかったっけ?
 
Res.30 by 醤油くさい from バンクーバー 2005/06/23 13:13:22

醤油臭い日本人達は嫌いだ!
出て行けこのやろ〜

実際インドのコンピューター事業のレベルは世界一と言ってもいいくらいです。

つまりあなた達より優秀で才能のある方達が沢山いるのです。

日本人がばかで哀れな人種だと思われませんように・・・・
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 13:28:01

たしかにインドのコンピューター事業のレベルは世界一と言ってもいいくらいですね。
インドってよくテレビに出てくるような田舎で貧乏な国だと思っていませんか?
たしかにそういう地域もあるのは事実ですが、都会の方へ行けば何にしても技術はとても発達してます。
ITレベルもものすごく高いです。
もっと視野を広げましょう。  
Res.32 by コラッ! from バンクーバー 2005/06/23 13:34:53

あちらの人が頭が良いから、優秀だから、エリートだからリスペクトしなくちゃいけないの?
日本にも優秀な人材がいるし、日本国内でも海外でも活躍している人はたくさんいるよ。
普段面と向っていえないことを吐き出したいだけだよ。
くさいものはくさい!態度が悪いやつは態度が悪い!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 14:02:15

なんか インド人に「あっそ」って というトピと同じようなレスがいっぱいついてる(笑)同じ事何回言い合ってもねぇ。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 15:28:47

リスペクトしろとは誰も言ってません。
ただ、向こうには向こうの習慣や文化があって、アラブ系に限らずそれに対して差別的なことを言わないようにしたほうがいいって言っているのです。
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 15:48:51

世界中の何人でも日本人のこと嫌いって言っている人はいるのに、どうしてここでターバンはくさいから嫌いって言っちゃいけないの?
表現の自由は?
別に名指しで言っているわけじゃないし。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 17:10:32

表現の自由ねぇ・・・??
なんか履き違えてると思うね。
 
Res.37 by やまおか from バンクーバー 2005/06/23 19:57:03

ターバンは臭い、かあ。

昔、美味しんぼの漫画で、アメリカ?に行った日本の駐在家族の小学生の子供だったかが、「木の棒(お箸)でものを食べるなんて貧乏臭い、遅れた文化」と白人にばかにされてトラウマになったエピソードを思い出したぞ。

お箸もターバンも、その文化の人にとって大事なものじゃない?  
Res.38 by たにぐち from バンクーバー 2005/06/23 20:29:44

上のレスのやまおかさんいいこといいますね!
同感です。
ただ冗談半分に言ってるノリなのは分かりますが、

以前に、「日本人って何で皆様な同じ顔してるの?」って目を吊り上げる動作をして聞かれたとき、結構ムッと来たことがあるので、それ以来、同じ人種の人を一般化するのはやめました。
人種で一括りにするのは簡単ですが、自分がされるほうだとかなり傷つきます。
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 02:35:34

>だから、どうしても新人カナディアンアーティスト
>massarIとかは好きになれないっす・・

これ、だれっすか?
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 10:18:29

私も思った。
massarIって誰?  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 12:37:30

髪の毛切らないって一生切らないんですか????
あと、人種差別とか以前に臭い人は大嫌いです。日本人でも臭かったら嫌だし、ただインド系はほとんど臭いので嫌なまでです。  
Res.42 by from バンクーバー 2005/06/24 12:45:53

massarI
ってシンガーです。ちょっとインディアン系ぽいリズムに乗って歌ってる人。。。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 15:14:49

たしかに日本人の私達から見ると、髪を一生切らないのか、切ってるのか分からないけど不思議な文化ですよね。

でも、どなたかが言っていたけど日本人はしょうゆだかたくわんだかくさいらしいです。
 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 19:15:13

インド系と一口に言うのはどうかと思います。一度インド系の人と友達になってみては?こういう勘違いや差別的発言て、疎遠からきていると思います。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2005/06/24 20:46:53

>トピ主とそれに賛同する人たちの無知さが取り上げられていますが、カナダにだって、日本人と、韓国人や中国人と区別つかない人がたくさんいます。

カナダにも無知なひとがいるから、自分たちも無知でいいという理由にはならないと思います。知っていることに越したことはないでしょう。カナダ人で無知な人がいたって、それはそれで、恥ずかしいことではないでしょうか。

>ここで賛同している人が言っているのは、一般にターバン巻いている人たちは態度が悪くてクサイっていうことを言いたいんじゃない?
彼らの宗教とか文化を否定したいんじゃないと思います。

でも、でていけーこのやろーとかって、思い切り否定だと思うなー。嫌なら寄らなきゃいいんじゃない?私はターバンまいている人たち別に好きじゃないけど、少なくともカナダ人よりも礼儀正しい人数人見たよ。それに、インド人って一生懸命お金ためる人多いし、カナダ人と比べると働き者だとおもう。これも働き者のカナダ人だっているし、働くの嫌いなインド人もいるからステレオタイプにはできないけど。。。。。。
 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 21:43:07

45さんに賛成です。
無知な方が恥ずかしいと思います。
もっと視野を広げていろんな文化や習慣に興味をもたれた方がいいですよ。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network