jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3113
アメリカへの入出国
by 入出国 from バンクーバー 2007/01/05 16:54:43


カナダのパスポートを持っている友人が先月飛行機でアメリカへ渡りました。その際にパスポートにスタンプを押されたと言ってきました。以前はアメリカへの入出国時にはスタンプを押されなかったのですが、実際はどうなんでしょうか?
陸と空での入出国の場合で違いがあるのでしょうか?

ご存知の方はいらっしゃいますか?お教えください。

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/01/06 17:18:48

勝手に横は入りしてすみません。
カナダ人もパスポート持参しなきゃいけなくなるのはいつからですか??

ルームメイトと12月にシアトルに行ったときはまだ必要なかったみたいだけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/06 19:54:38

確か今月の20日あたりですよ。ニュースでやってましたね。

今、カナダ人のパスポート発行場所が、長蛇の列になっているようです。  
Res.3 by どうでもいいじゃん from バンクーバー 2007/01/06 23:47:34

スタンプ押されて都合わるいことあるのかどうか、別に押されたっていいんじゃないかと思うけど、、、。

1月23日から空路利用の場合のみ、USへはカナダ人もパスポートが必要、陸路(車)や水路(船)の場合は市民カードでOKなそうです。
ニュースでパスポート申請に朝6時前からならんでるようです。ここ数日5,6時間並んで待つのが当たり前とか。飛行機利用しないなら急いで申請することないのに。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network