jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3099
親に頼りきっているダメな日本人女
by from バンクーバー 2007/01/02 15:05:55

只今ホームステイをしている者です。ハウスメイトの女がかなり痛い子なんですよ・・。
家にいる時は部屋にこもりっきりで家族との交流なし〜。
大晦日ってホームステイしているなら普通家族と過ごしますよね?そいつは友達のホームステイ先に出掛けて行きカウントダウンなしで帰されたそうです笑。ホームステイじゃなくてもいいのでは・・・。
話を聞いていてもワーホリ費用は全部親持ち。24歳だというのに小学生と話をしているような世間知らず常識知らずなのです。気を使うこと、空気を読むことなども一切出来ません。動きが変でアニメ声、食事中はくちゃくちゃ音を立てます。気持ちが悪くて生理的に受け付けることができません。
ここに来る前のホームステイ先では嫌がらせに遭ったそうで、かなり愚痴ってました。私は愚痴る前にまず自分を見つめ直せ、と思いました。なんとなく嫌がらせされる理由がわかりました。というか、本当に嫌がらせなどあったのかが疑問に思います。普通お世話になった家のことを悪くは言いませんよね・・・。親の金だとここまでわがままにいられるものなんだな〜と感じました。
そして8ヵ月もいるというのに完全な日本語英語なのです!!私にはわかりやすいんでいいんですけどね笑。
今は面白い物を見るような感じで生活しています〜。
長くなってしまってすみません。

Res.1 by 無回答 from トロント 2007/01/02 15:25:45

なるほど。  
Res.2 by 飛影 from 魔界 2007/01/02 15:28:44

甘酒が飲みたい気分です♪  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/02 15:53:22

トピ主みたいな友達いらんわ〜。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/02 15:54:21

トピ主からも腐敗臭を感じます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/02 16:09:57

ニューイヤーズイブの夜、外がやけにうるさいので、窓を開けたら
正面で花火が鮮やかに宙を舞っていた!!
何だかとっても得をした気分で、早速正月用に取っておいたワイン
をあけて、ベートーベンの第九を大音量で聞いた。
ベランダでワインを飲んでいると、下を通った人から「A happy new year!」と声をかけられた。カナダに来て良かったとしみじみ思った。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/02 16:52:42

トピ主さん!そんなに彼女が羨ましいの?親にオカネ出してもらってるとか個人の自由でしょ?自分のお金で来たら偉いわけ?個人の自由を尊重しましょう。RESにもあったけど、ワタシもアナタのような同居人・友達はいらない。関係ないじゃん。ってゆーか親にお金出してもらってるとか聞いたの自分でしょ?違う?ねたまないねたまない(笑)  
Res.7 by えー from バンクーバー 2007/01/02 17:26:27

でも、一緒に住んでないから他人事かもしれないけど、一緒に住んでたら結構鼻につくんじゃないでしょうか・・?
基本的に、留学・ワーホリ資金が自分で貯めたものじゃなかったりする人って、「がんばらなかったらお金がもったいない!」とか思ってなさそう・・・
そんな人ばかりじゃないとはわかってますが、そういう人が不快な思いをさせることもあるっていうことも事実だと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/02 23:41:55

自分のお金と親のお金で来ている人は考え方が違うなんて当たり前のことです。一緒に住んでいれば尚更大変そうですね。どんな方法でどんな目的で来るのは個人の勝手だと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 01:11:49

別にトピ主はハウスメイトの子が友達だとは言ってないでしょ。
それにしても、いるよ、親のお金で来ててお金のありがたみがわかってない人。口ではわかった風なこと言ってても、行動と考え方が伴ってない人とか。
でも、だからってこのタイトルでこのトピを立てるほどのことではないと思うな。たぶん、愚痴りたいだけだったんだろうけど。
もし自分の方がダメじゃない日本人女って思うんだったら、もっと大人目線で見てあげれば?
世の中いろんな人がいるよね〜って。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 02:12:16

トピ主さんは、何が言いたいのかがさっぱりです。  
Res.11 by P from 日本 2007/01/03 08:37:04

その子、知っているかもしれない・・・。Vancouverに、そういう人っていっぱいいるものなのかな?私の身近にはいなかったけれども。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 14:25:15

私は親のお金で来てるけど、みんなが言ってるようにお金もったいなくない、とか思ってないよ。ありがたいと思ってるし。バイトもしてるしあまったら親に返すよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 15:15:32

私は24歳でカナダに来る前は、日本の会社で働いていました。でも、親のお金で留学しています。でも私も↑の方と同様、お金がもったいなくないなどとはこれっぽちも思っていません。両親も理解してくれている私の夢を実現させるためにこちらに来たので、頑張らなかったらお金がもったいない!などと言う考えは一切ありません。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 15:18:23

RES13です。間違えました。両親も理解してくれている私の夢を実現させるためにこちらに来たので、頑張らなかったらお金がもったいない!と思っております。  
Res.15 by くま from 無回答 2007/01/03 15:31:30

トピを立てると快く思わない人もいるのを覚悟で書いたんだろうけど、私も恐らくトピ主と同じような気持ちになるでしょう。
 
Res.16 by from バンクーバー 2007/01/03 16:45:35

トピ主です。確かにどんな理由だろうが私には関係のないことです。友達でもなんでもないんですがこんな子が他にも沢山いるのかなと思い立ててみました。
一緒に生活するって大変なことですよね、改めて実感しました。
私もここにたどり着くまでは時間をかけてお金を貯めました。なので大事に使っています。
ハウスメイトと話しているとあまりにも価値観が違いすぎるので驚きました。このワーホリが終わったら当分どこも行かないそうです、日本を満喫するとか言っていました・・・。意味がわかりません。
ちなみにただ愚痴りたかっただけです〜。はぁ〜。  
Res.17 by from バンクーバー 2007/01/03 16:52:42

Res11 Pさん
もし同じ人だったら笑えますね。以前バンクーバーにいましたか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/01/03 16:58:04

男で親のお金で留学したり、ワーホリしてる人だってたくさんいるし、
大学の学費だって親持ちだった人もいるし、実家でニートやってる人だっているし、世の中そういう人いっぱいいるわさ。
別にいいじゃん・・・。どーでもいいわ。他人なんだからさ。

それをいちいちネットの掲示板で愚痴ってなにかいいことあるのでしょうか。
嫌がらせられる理由がわかりましたって言ってるいけど、すでにここで嫌がらせ言ってるし・・・・。
性格悪いね。
トピ主さん、もうちょっと自分の時間を有効に使ったほうがいいと思う。
他人を「面白い物を見る」ような人って・・・嫌だね、本当。
他人の心配するより、自分の性格の悪さで他の人の笑いものにならないように心がけたほうがいい。  
Res.19 by from バンクーバー 2007/01/03 17:09:05

Res18さん
別にいいことなんて求めていませんよ。自分の時間なんてとっくに有効に使ってます〜笑
Res18さんこそこんなどーでもいいことにわざわざ長い文でのご忠告ありがとうございますね〜。  
Res.20 by 飛影 from 魔界 2007/01/03 17:21:27

(´・ω・)親に頼る・頼らない云々以前に、人として終わってるトピ主に、全米が失笑w  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 18:06:49

あはは。言えてる!トピ主まじ性格悪いよ!そんなにねたむならお金親にもらいなよ!くれないの?かわいそう!ここで返信までしちゃってるトピ主が一番哀れ〜(笑)  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 18:11:59

図星!!!トピ主さん、あなた間違ってますよ。こんなとこで愚痴るんなら本人に諭してあげなさいよ。Vancouverのあとどこにも行かないで日本を満喫するって別に彼女の勝手でしょ。ってゆーかそんなこと聞き出すくらい気になるの?放っておいてあげれないくせに文句言う・・・おかしくない?彼女はきっとお嬢なんだよ。いいじゃん生まれた環境を批判して貧乏人根性さらけ出して恥をしりなさい!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 18:21:08

とぴ主は誰かとともに生活するのにむいてないんだと思うよ。1人暮らしで自分の好きに暮らせば愚痴も言わなくて済むよ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 18:22:43

私はトピ主さんの気持ちわかります。誰かに聞いてもらいたい時ってありますよね。でも放っておくのが一番だと思いますよ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 18:35:02

食事のマナーだけは言ってあげた方がいいと思う。
あとは本人の勝手。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 18:39:45

>レス25
言っちゃダメでしょ!?そんなの親が教えることなんだから他人が言う事じゃないと思うけど。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 19:03:07

↑でもさ、しばらく一緒に食事していかなきゃだめなら教えておいたほうがよくない?自分のために。まぁ教えてあげて悪いことじゃないし(むしろいいことだし)…本人の気分は知らんけど。  
Res.28 by 無回答 from 日本 2007/01/03 19:09:43

いやぁ、きっと自分ならだまってられないと思いますねぇ。
少しでもこの子に同情するなら、せっかく知り合った縁ってことで何か言ってあげてもいいのでは?
また、こういう子は周囲に実害をもたらす可能性があるでしょ。
例えば子のこのせいで日本人は〜だみたいに括られてもねぇ。
ホームステイ先の環境が悪くなるかも。
トピ主さんは100%面白がってるの?
それだったらトピ自体無駄だし、本当はちょっとは何かするべきかなって思うなら何かしましょうよ。
ほら、こういう子ってたまに出会うから、ひとつの例として是非レポ続けてほしいです。
あ、あと、ホームステイって粗悪なとこ多いですよ。
むしろ満足でしたって人のが少ないのでは?
いろいろなハラスメントありありなんで、僕の知り合いは半分は悪く言ってたし。
ほんと今はなんでも「個性」の時代になりましたなぁ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 19:27:15

日本人がみんなそうなんだって思われたくないので言ってあげてください。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 20:04:27

同じ家の中にいると色々気になるのわかるけど、その子もトピ主さんも同じようにホームステイ代払ってる隣人みたいなものなんだから、性格や食べ方や休日の過ごし方まで批判される筋合いないと思うよ。その子だって別にトピ主さんと一緒に住むのが目的で来た訳じゃないんだし。

だから他人と住むのは反対なんだよな〜。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/01/03 20:12:32

食事中にくちゃくちゃってありえないねぇ。私なら耐えられない。
そこは共感します。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/01/03 23:43:32

カナダに親の金で留学して親からの仕送りを現地のろくでもない男に貢いで捨てられて廃人になって帰国した女なら知っているよ。その女、目が逝っていてマジで怖い。  
Res.33 by from バンクーバー 2007/01/05 11:00:03

トピ主です。
最近は食事の時はなるべく早く食べるようにして家族としか話さないようにしています。そうするとあまり気にならないのでまだマシになりました。普段は部屋から出てこないおかげで顔を合わさずに済んでいます。
次にこのようなタイプに出会ったら対処の仕方がわかるので、意味のない出会いではないと思っています。
私は友達でもなんでもないのでとやかく言う問題ではないですし、気分を悪くされても困るので。あまり関わらないようにしています。
あとは本人の勝手なのではないでしょうか・・・。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/05 12:36:19

Res.32さん
写真とか見れませんか??  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/05 12:55:01

>>あとは本人の勝手なのではないでしょうか・・・。

そう思ってんなら最初からトピたてなきゃいいのに...。   
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/05 18:37:53

kさん(トビ主)
同じ日本人に対して、そういう批判はやめたほうがいいですよ。。
人の振り見て、我が振り治せ!!!!!!!!!!!!!  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/06 01:23:57

このトビ主 サイテーーーーーーーーーーーーーーーー。
ようそんな事言えんな!! かわいそうに24歳の子・・・
私やったら絶対ほっとけへんけどな。
あんたは、28にもなってんのに、年下に対しての思いやりももたれへんのか、そりゃあかんわ。
常識でもの事考えれんのやろうな、あんたは。
 
Res.38 by 亀田好奇 from 無回答 2007/01/06 01:37:51

その子かわいいやんけーおれ好きになったでー
多分その子裏表のないバカでかわいい子やろなー
女は少々バカでも、愛嬌と顔がよければそれでええねん
 
Res.39 by 亀田大樹 from 無回答 2007/01/06 01:44:58

このとび主 女 男 ?
女だった おそらくすげーブスで彼女をひがんでんだろーな
男だったら、多分チビで童貞やろ  
Res.40 by from バンクーバー 2007/01/06 02:00:39

ははは〜、もっと言ってくれ!!!  
Res.41 by 疑問なんだが、 from バンクーバー 2007/01/06 02:03:14

トビ主が28歳ってなぜ決め付ける?  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/01/06 03:55:07

家事手伝い(笑)
専業主婦(笑)
日本女性(笑)  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/01/06 04:39:59

`ワーホリ費用は全部親持ち`たまに人の金銭事に口出ししたりする方がいますが、僻み以外の何者でもないですよね?自分は高校卒業後の留学中に、親に払ってもらい高校留学をしに来ている女に文句言われました。なんなんですかね?  
Res.44 by ニーナ from 日本 2007/01/06 09:09:26

私はトピ主さんの気持ち分かるかも・・だって一緒に生活してて空気読めない子とかホームステイ先の人にも申し訳なくなっちゃうと思う、同じ日本人としてはらはらするな〜親のお金とかは関係なくそうゆう子なんじゃないですか?常識的な子と生活したかったですよね。
そこのホームステイ先の人にも好かれてないんじゃないですか?
トピ主さんはそんなホームステイ先の人と仲良くなれない人なんて気にしないで楽しく生活してくださいね!
私もホームステイしてたころを思い出しました、、うらやましいです
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network