jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3097
幸薄い女、幸子のカナダ日記
by 無回答 from 無回答 2007/01/02 06:46:22

第1話、渡航
http://plaza.rakuten.co.jp/sachiusuionna/diary/200610010000/
もうとっくの昔に嫌になってた。
彼の匂いとか彼の声。
顔を見ればむかついた。
調子の良すぎる声に、屈託のない笑顔。
それで私は騙され続けた。

親のコネで商社に入社した。
親もきっと結婚のこととか考えて
商社にこねを作って私を入れたんだろうけど、
最初にできた男は隣の部署の10個も年上の妻もち子持ちだった。
仕事もできて、かっこいいから
付き合い始めたけど、商社のくせに自由なお金が無かった彼。

ラブホのお金はいつも私持ち。
晩御飯はいつも会社の領収書を切る。
週末は一人で過ごすこと10年が過ぎた。
新入社員から10年間も彼に尽くした結果、
30歳になった私に

「事業始めたいからお金貸してくれない?
いくら持ってる?」

「お金貸すから私の青春返して!」
って最後に言ってやった。
それでもあの男はしつこく食い下がり
私は100万貸してやった、きっと返ってこないと
分かっていたのに。

こんな男との腐れ縁を切るため、
カナダに英語勉強目的で来た私。
というのは口実で、
30歳にもなって、不倫している私を負け犬呼ばわりした人
たちに、
そうあの男に、会社の同僚に、私の親友まで私を馬鹿にしてた
そんなやつらに、白人の彼氏を作って見返すためにやってきた。
イエローキャブといわれようが頑張ろうと決心して
海を越えてきた。

もう後が無かった。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/02 07:21:39

みなさん自分のブログを宣伝するのに必死ですねww  
Res.2 by ー_ー from 無回答 2007/01/02 11:10:29

これって、さっちゃん本人の投稿でないよね・・・。
これって、著作権の侵害なのでは?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/03 09:08:37

本人ではないです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/03 17:25:55

なんか大変だね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/05 10:59:06

私、幸子さんのファンですよ〜。
トピ主さんが、何を思ってどういうやりとりをしたくて
このとぴを建てたのかわかりませんけれども。

こ れ は 『 小 説 』 で す。

「幸子」のストーリーが幹になってて、
それとは別にその他の登場人物からの視点で
別のストーリーが語られていたりします。

「コアラの日記」これ見たときはほんと多才な人だなーと思いました。
作者が『幸子さん』で『幸子の日記』になってるから
薄幸な幸子さんと重ねてしまいがちだけど、
作者の方御本人は、物事をいろいろな角度から見ることのできる人、
そして、他人を愛情を持って理解しようとする人だと思う。

ここの掲示板見てると、日本人女性を批判するトピックが
本当に頻繁に現れますよね。
そういう人達がこれ読んで、どう思うだろう?

人を馬鹿にするのは本当に簡単なことだし、
人を見下すのはその人にとって気持ちの良いことなのかもしれない。
人に出会ったとき、その人の考え方と自分は合わないと思ったとき
その人全てを否定する前に、その人を理解しようと
努力できるでしょうか?

人生間違えることだってあります。
他人から見て理解できないことでも、本人は必死だったりする。
それを批判しかできない人は、その人の過去や未来を見ることが
できない、「正しい人間自分一人、他の人は自分の人生のエキストラでしかなくて、自分と同じ一人の人間として見ることができない」
薄っぺらな人だと思う。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network