jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3092
カナダか日本か
by 無回答 from トロント 2007/01/01 05:09:52

カナダにワーホリ、移民して10年住んでます。日本に帰るかこのままカナダに永住するかどうしても決心がつきません。カナダに数年住んでどちらかに決心された方、どのように決心しましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/01 10:23:15

私は5年弱・・・いつもそればかり考えて頭いたいです。
最近では単に惰性になってしまった。でも日本に帰国しても仕事どうする?
仕事無い現実がまっているかも。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/01 11:39:48

どちらが良いかって考えるのも時には必要かもしれませんが、それよりも、今居る国のなかで最善を尽くすことを考え努力されては如何でしょうか?
隣の家の芝生は青く見えるものです。

カナダに来て、移民を考えた時の自分。
日本のありがたさを実感している自分。

両方私の中にもあります。
しかし、日本に帰れば、

カナダのありがたさを感じる自分。
日本を離れようと思ったときの自分。

が居るのではないでしょうか。
だったら、自分が限界を感じるまで、必死になってこの国で生きていく道を模索するのが最も良い方法なのではないかな?っておもいます。

帰るのは、いつでもできるよ。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/01 12:20:44

私は最近「離婚か日本か・・」と考えています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/01 13:32:02

実際に帰国した人の体験談が聞きたいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/01 15:32:06

先の見えない節約生活で欲求不満気味。
もう限界かも。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/01 15:41:17

何でカナダに来たの?
初心を思い出した見てごらん。
それにカナダに住んでいるったて”カナダの日本人社会”に住んでいるんでしょ。
だったら日本と同じ条件なんだから日本に帰ったほうが良いよ!
老後に言葉の解らない老後施設なんかに入りたくないでしょ。
食事も合わないと思うよ。
日本人は日本が一番!


 
Res.7 by アップル from カナダ 2007/01/01 16:25:07

私もカナダか日本に帰国するかどうするか決心がつかない一人です。
将来、自分の両親のこと、自分の年老いてからの生活を考えると日本のほうがいいのではと思っている1人なのですが日本に帰るのが決められないのです。とぴぬしさんのお気持ちお察しします、私の周りは日本よりカナダに一生住みたいという人ばかりなので、逆に決心をつけて日本に帰った人の意見参考にできたらよいのですが。
相談の答えになってはいないのですが私もいろんな人の意見きてみたいです。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2007/01/01 17:23:40

私もまったく同じ状況です。
私のトピかと思いました。
カナダに来て10年、あっという間に過ぎてしまいました。
帰りたいけれど、ここには仕事が一応あります。
帰ったら年齢で仕事をもらえなそう。
経験がものを言うとは聞いていますが、手に職がないため難しいかもしれません。
どうしよう、、、、。
ごめんなさいお答えできなくて。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network