jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3084
カナダに来て嫌だ!と思うこと
by M from バンクーバー 2006/12/29 11:37:53

皆さんカナダに来て嫌な経験1つや2つありますよね。ここで憂さ晴らししませんか?私は店員の態度の悪さ、列に並んでいて横から入り込んでくるずうずうしい人とかに嫌な思いをさせられる。

Res.1 by 飛影 from 魔界 2006/12/29 11:44:04

おいおい、「スカトレ」トピの次は、カナダ批判かよ!www

>ここで憂さ晴らししませんか?
↑...カワイソスwww 

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/29 11:53:02

人それぞれ些細なことで感じたり、悩んだりすることがあります。あなたには人の心がわからない、JPサイトの細かいところまでチェックするようなとても暇なひとなのですね。かわいそうーーー  
Res.3 by Alexis from バンクーバー 2006/12/29 12:00:23

愚痴って・・・言ってて楽しいですか?
ホントに憂さが晴れるのかなあ。。。

マイナス&ネガティブの思いにしろ、それをまして言葉にするってのは言霊となってさらにまた自分に跳ね返ってきそうだね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 12:04:03

そんなやつは日本に帰れ  
Res.5 by 飛影 from 魔界 2006/12/29 12:07:21

Res.2は、トピ主の気持ちが解るんだ?

大体、>JPサイトの細かいところまでチェックするようなとても暇なひとなのですね。

↑と、ネットのレスに対し、必死で妄想してるRes.2に、全米が同情www
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 12:12:56

愚痴はたしかにネガティブです。楽しい話題ではありません。ですが人に聞いてもらったり意見してもらうことで考え方を変えたり前向きに持っていくことが可能です。あなただっていやなことがあったら、誰かに話したりしませんか?  
Res.7 by フッツーの主婦 from トロント 2006/12/29 12:15:53

あ!飛影さん、久しぶりです。

横入りされたら、自分の後ろに並んでる人に大きな声で滑舌よく、この人横入りしましたよね?って笑顔で同意を求めると、かなりの確率で列を並び直してくれます。
あくまで笑顔で、天気の話も交えつつ。
 
Res.8 by M from バンクーバー 2006/12/29 12:20:41

貴重なアドバイスありがとうございます。今度試してみます。  
Res.9 by そうそう from バンクーバー 2006/12/29 12:25:05

ほ〜んと、横はいりする人っていますね。
私は「すみません、一番後ろにならんでください。」って言いますよ。
ずうずうしい人にはずうずうしい態度で。これ、重要です^^  
Res.10 by M from バンクーバー 2006/12/29 12:38:11

それもいい方法かもしれませんね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/12/29 14:19:29

小さい頃に他国から来て、カナダで教育を受けた人達の中には言い訳ばかりする人がいます。 仕事でミスをしても謝らないし、人のせいにしてくる事もある。 チームワークが下手。 自己主張もいいけど、間違っている事に対して自分を正当化するのはやめてほしい。 こういう人達がいるから、カナダは会社が大企業に育たないのかな。   
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 15:21:08

本当に人のせいにする人多いと感じます。日本人はあやまることに慣れているから気をつけなければ、相手は逆につき上がって悪いことしてても正当化することがあります。責任感とか罪悪感とかのないのですかね?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 17:13:55

カナダには「ノットミー」という透明の悪さをするお化けが住んでいる、トラブルが起きて聞くとかならず「ノットミー・ディディット」という答えが返ってくる。  
Res.14 by 店員恐怖症 from バンクーバー 2006/12/29 22:24:33

バンクーバーでなにが嫌かって、店員がひどすぎる。

2週間前は、スーパーのレジで商品をレジにのせた後、下にかごが積んであるのを見たので、出して積もうとしたら、なにかいやみを言って私の前の客と馬鹿にした感じで笑っていた。

先週は、服を買ってレジでお金を払おうとしたのですが、よく聞き取れなくて3回聞き返したら、やはりばかにしたように、隣のレジ打ちの子とくすくす笑って、買った物も袋に投げ入れてそのまま。

あまりに店員の態度が悪い時どうしたらいいのか、教えてください。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 22:46:04

特にチャイニーズは集団で横入りするんだよなー!!><  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 23:34:05

ちゃんと並んでるのに後から来た白人を優先するってどういう事?
ふざけんな!
すぐに文句言いましたけど。もう二度とあの店には行きません!!
すいません。ちょっと愚痴らせてもらいました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/30 05:41:31

毎日雨、雨、雨かな?大橋巨橋みたいに冬は、どっか行きたい。  
Res.18   from    

*** 削除 ***
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/12/30 08:39:16

Res14は店員が悪いんじゃなくて、英語が出来ないあんたが悪いんでしょ? スーパーでの出来事だって別にあなたの事言ってたんじゃないかもしれないし。もうちょっと英語を勉強しましょう。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/30 10:57:12

特にないかなぁ〜。「そういうものだ」と思ってしまえば嫌にもならないよ。もっとノンビリいこーよ(^^)  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/12/30 11:16:14

テレビで再放送が多すぎ。
どれが新しいエピソードだか意味不明だし、新しいエピソード/シリーズだって何故か何週間〜数年はテレビで観れない時あるし・・・  
Res.22 by 店員恐怖症 from バンクーバー 2006/12/30 20:07:11

一応カナダ人と肩を並べて勉強してますから、英語はそこそこ判ります。少しぼ〜としていると、早口なので聞き返すと、かならず嫌な顔をされるので、書かせてもらいました。

はじめから英語をできないときめつけるのは、失礼ですよ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/12/31 02:49:26

まあカナダのカスタマーサービスが糞なのは常識
今更騒ぐことのほどではない。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 15:18:03


コケージャンによる人種差別。


 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 17:16:56

店員恐怖症さんへ。名前を聞いて、’じゃ、あとでマネジャー(もし そのイヤな店員がマネジャーだったら、’ヘッドオフィス’)とあんたの接客について話したい。’て言えばいいです。そして 脅しではなく 実際に実行しましょう。運よければ ギフトサーティフィケイトが送られてきます。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/12/31 18:30:07

温泉が無い事。あったかいお湯に浸かりたい。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/01/01 03:28:58

フジイリエがいたこと  
Res.28 by north from バンクーバー 2007/01/01 04:58:43

文句いってんなら日本帰れ。
 
Res.29 by 無回答 from バーナビー 2007/01/01 17:57:01

具合が悪くても専門医にすぐにかかれない事。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/02 12:58:39

せっかく他の国の人たちと仲良くなっても、結局みんな帰っちゃう…
もう空港で泣くの疲れたよ…  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/02 22:47:31

家電製品が日本よりも5,6年は遅れていること。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/01/02 22:57:23


日本の女性が性処理の道具だと思われていたこと。
 
Res.33 by まるこ from 無回答 2007/01/03 01:44:46

実力の伴わない、単なる自信過剰が多いこと。 幼いときに親から誉められっぱなしで育ったからか、自己主張の重要性を教育されすぎてきたためか…  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/01/03 19:54:48

寒い事
交通機関の不便さ

位かな〜 他は大満足です。この二つも慣れればどうってこと無いんだけどね〜  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/01/04 00:44:16

1.物がすぐに壊れること
  買い物恐怖症になりそうなくらい物を買うのが嫌になる。返品できるとは言っても、戻しに行くのも面倒。つうか、工場で検品って作業は無いのか? すぐに壊れてもなんとも思わないカナダ人っておかしくないか?
2. 外食が楽しめない
  大した料理でもないのに高い!しかも、大したサービスされていないのにどうしてチップが必要なの?さらに+税金で高すぎる。
しかも、量だってそれほど多い気がしない。うちの田舎の定食屋の方が安くて、上手くて、速くて、量も多いしサービス満点。
3. 英語がつたないだけで頭も悪いと思われること
  こっちの質問に対してハッキリ答えてくれたことのない義理母。なのに常識じゃん!(とか、普通に考えれば分かるでしょ!)と思うことは口うるさく言ってくる。そんな母親に育てられた旦那のアホさにも呆れてしまう。そんなアホな旦那でも公立校の教師になれるこの国の知識レベルの低さに呆れてしまう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network