jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3082
スカトレ、違法駐車のチケット
by M from バンクーバー 2006/12/29 09:54:28

先日スカトレに乗っていてチケットを切られました。時間切れのチケットを持っていたのですが、その係りのPoliceの態度の悪いことといったら!どなたか同じような経験されたことありますか?それからもしスカトレのチケットまたは違法駐車のチケット払わなかったらどうなるのでしょう?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 09:57:41

時間切れなのにそのまま乗っていたトピ主が100%悪いよ。自分の事棚に上げて何言ってんだか。  
Res.2 by m from バンクーバー 2006/12/29 10:25:33

確かに時間切れのまま乗っていたトピ主さんが悪いとは思いますが
向こうの態度には我慢できないときもありますよね。
でもまあ勉強代と思って払っておいた方がいいのでは?

質問なんですが、スカトレは時間切れがあるのですか??
バスだと乗る際に時間内だといいはずですよね。
ぎりぎりでも乗ってしまえば降りる時に切れていても大丈夫です。
いままでスカトレも同じだと思っていましたがもし時間切れがあるのなら気をつけなくてはいけませんね??  
Res.3 by 時間 from バンクーバー 2006/12/29 14:18:07

バスに乗ると判るけど、チケットにプリントされた時間前たとえ1分前でもバスの機械に入れるとOKです。だからスカイトレインでも乗る時に時間以内なら問題なしです。降りる時に時間が過ぎていて最悪検札にあったとしてもちゃんと有効時間内に乗車と言えばいいです。

>いままでスカトレも同じだと思っていましたがもし時間切れがあるのなら気をつけなくてはいけませんね?? 

極端に言えばダウンタウンから3ゾーンまで行くのに有効時間90分以上かかったら降りた時にこの切符じゃだめなんてありえないと思うけど。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/12/29 14:39:28

>その係りのPoliceの態度の悪いことといったら

なに言ってんのこのトピ主!悪いことしたら罰せられるのは当たり前でしょうが!

>スカトレのチケットまたは違法駐車のチケット払わなかったらどうなるのでしょう

裁判所から支払いの請求が来ます。それでも払わなければ逮捕。前科がつきますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/29 15:50:35

裁判所に行って訴えれば罰金を払わないで良くなります。
チケットの裏に訴えるにはどうすれば良いか書いてあります。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/02 22:42:34

車のTraffic Ticketの 場合ですが、裁判所に Disputeする権利がありますよね。自分はしたことないですが、かなり 高い割合でDisputeすれば 払わなくていい、つまり 「勝つ」事ができるみたいですね。それは そのTicketを交付した 警察官も 同じように 裁判所に 赴かなくては ならないため、警察官にとって 行かないほうが 損をしないことになるからです。ただ、すべてのケースで 勝てるということは もちろんありません。警察があなたのしたことに対して、重要であると認知した場合、高い確率で来ることになります。おそらく、Skytrainでも 同じ事と 思います。払わなければ、警告が 来ると思いますが、裏面に Disputeできる 期間が書いてあると思うので 本当に、不条理と 思うのであれば してみては いかがでしょうか。あ、それと 悪いことをしたら 罰受けるのは 当然のことでも ないでしょう。しっかり 自分の権利を 知って、避けれることは 避けたほうがいい。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/01/02 23:31:46

ご自分が違反をしたことの反省はどこに行ったのでしょうか?
ルールを破って罰せられたら文句を言う。。。自分に恥じましょう  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 02:14:45

私も、Res.7さんに同意です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/01/03 09:37:07

でも、こっちの警察は平均的に態度わるいよね・・・。日本の警察が親切すぎるのかなぁ?

こっちの旦那に日本で”警察24時”をみせたらびっくりしていました。酔っ払いのお世話、痴呆の老人の話し相手、若い子が携帯、財布をなくしてしまって、お金を電車賃をかしてあげたり。

おまわりさん最高!!

チケットだけど、裁判所に言って理由をせつめいしたらせめて半額とかになるはずだよ。がんばれ!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 17:03:27

本当は払うべきなんでしょうけど、どうしても納得できないなら
ぶっちゃけ自己責任ですが、払わなくても問題ないと思います。
1度や2度の違反程度でいちいち追跡調査なんて普通しないと思います。  
Res.11 by TioPePe’s from バンクーバー 2007/01/14 23:20:44

スカイトレインはわかりませんが、
車の登録証不携帯で捕まったことはあります。
disputeしようとしましたが、裁判所出廷の日時(4ヵ月後)にはもうカナダにいないため、代理を立てるしかないと言われ、事実上dispute
はできず、渋々払いました。パブリックパーキングでもチケットきられたことありますが、それは警察とは関係ないためdisputeできませんでした。これは払ってませんが。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network