jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3080
紅白歌合戦
by 今年のとりは・・ from バンクーバー 2006/12/28 08:45:22


もうすぐ年末。年末といえば紅白!!!
でもこっちにいるから見れないんだよなー
パソコンででもいいから紅白が見たいよう!!!!!!

紅白を見ながら、年越しそばを食べる。。。
そばはコンビニ屋で調達したので、後は紅白だけ!

だれかパソコンで紅白を見る見方を知ってる人いませんかー?
ぜひ、ぜひ、教えてくださ〜い!
お願いします。。。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/28 09:17:39

日本の誰かにロケーションフリーをセットしてもらえばー
それかTV−JAPANをどこかで見る  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/28 09:54:32

TVジャパン加入者でDVDレコーダーを持っている人に、紅白のライブ放送をとってもらい、その日のうちにDVDを受け取れば31日の夜には見れるね。  
Res.3 by 今年のとりは・・ from バンクーバー 2006/12/28 12:58:03

早速のコメントありがとうございます!
TVジャパンって何ですか?そんなのがここで見れるんですか?

あと
>日本の誰かにロケーションフリーをセットしてもらえばー
ロケーションフリーって何ですか?

知らない事ばかりですみません。。。


 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/12/28 13:53:09

TVジャパンはケーブルテレビの有料チャンネル
http://www.tvjapan.net/

ロケーションフリーはインターネットで日本につないでテレビを見ます。
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html

どちらも紅白のためだけに加入、設置するのはどうかと、、、

レス2さんがいうように誰か録画できる人を探してお願いするのが一番ですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/28 22:13:40

確か去年コンビニ屋で31日の夕方くらいから紅白のビデオ(DVD?)の貸し出ししてたような。多分TVJapanで録画したのをコピーして貸し出していたのでしょう。問い合わせてみてはいかがですか?  
Res.6 by 今年のとりは・・ from バンクーバー 2006/12/29 10:49:51

いろいろとコメントありがとうございます。
いづれにしても旬で見るのは難しいという事ですね。
今年は我慢します。。。
ホストファミリーと楽しく過ごす事にします。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2006/12/29 18:27:28

私は“ゆく年来る年”がみたいです。いつも鐘の音を聞いて静かに新年を迎えるのがいいんですけどね。こっちはなんであんなに騒がないといけないんでしょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/30 05:12:51

紅白の後で、ゆく年くる年やっていたと思いますが・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 05:28:47

紅白の朝の放送は何時からですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 08:13:24

31日の朝6時からやっています、今8時で中間点です  
Res.11 by おせっかい from 無回答 2006/12/31 08:29:44

すごい!
ビデオテープもらったらDVDがもらえちゃうらしいですよ〜!
電話なさってみては?

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=8912&ntopic=1&dummy=0

(フリーの掲示板です)  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/12/31 11:13:29

さきほど、テレビジャパンで見ちゃった〜。
新しい人が多くて、名前と顔が全然一致しなかったけど、
でも、ドリカムや今井美紀、スマップとかは懐かし嬉しかった!!
やっぱ日本人だなっ。今夜は年越しそばを食べようかな。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 11:26:49

Res.12さん、DJ OZMAのバックダンサーの衣装が話題になっていますが、いかがでしたか?DJ OZMAって、気士團の翔やんですよね。  
Res.14 by レス12 from 無回答 2006/12/31 11:37:19

ええ〜、DJ OZMAってキシダンの人なんですか??
確かに、なんか気士団っぽいって思いました。

バックダンサー(女性)が、胸をあらわにした格好で踊っていて、驚いちゃいました。だってNHKだし。。。。

で、その後、紅白番組内で「視聴者の方から裸なのではないかと意見がありましたが、あれはボディースーツを着用しています。紛らわしくてすみませんでした」と謝罪?アナウンスがあったんですよ〜。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 12:02:05

スケスケのボディースーツで乳房、乳首丸見えでは視聴者から文句でる、しかも最後にその女性ダンサーがパンツを脱ぐのだから「おっ」と声が出てしまった。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/12/31 12:41:28

日本って本当にお堅い国・・・。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 13:10:22

コンビニ屋で今日午後6時からレンタル開始らしいですよ〜
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=1&msgid=50751&sort=0&cat=0&dummy=0  
Res.18 by 強烈 from バンクーバー 2006/12/31 13:34:38

DJ OZMAのバックダンサーは凄かった。ぱっと見、裸だし。おまけに最後にパンツを脱いだら局部にきのこ……。
岡村のアドリブらしき暴走は笑えたけど、OZMAのは洒落にならない。
お茶の間で家族一緒に見ていた人たちはどん引きしたはず。  
Res.19 by 13 from バンクーバー 2006/12/31 13:36:50

ボディスーツはスケスケなんじゃなくて、乳房とかを描いたものみたいですよ。

アメリカもジャネット・ジャクソンの胸ポロで大騒ぎになりましたね。保守的という意味ではいい勝負かもは。  
Res.20 by 13 from バンクーバー 2006/12/31 13:37:53

え!局部にきのこ・・・。それはすごい。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 17:45:17

いくらボディースーツとはいえ、品がないと思う。
よくNHKも許したなぁ〜と思う。私も裸に見えました。
でも、今夜もう1回よ〜く見てみよう。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 17:49:48

NHKが許したわけではないみたいですよ。HPで言い訳しています。リハーサルもしなかったようだし。
子供と一緒に観ていた人は激怒だったでしょうね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 17:55:06

そうなんですか?じゃぁ、誰があのストリップダンスの責任を取るんでしょうねぇ?  
Res.24 by 13 from バンクーバー 2006/12/31 17:59:49

NHKは放送中の取材には、「演出の一部として認めた」と説明しながら、番組終了後には知らなかったと見解を一転させたという報道もありますよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070101-00000006-nks-ent  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 18:33:10

DJ OZMAの出演シーン。よそのトピックで教えてもらいました。
http://www.youtube.com/watch?v=V3dI4YN1xxo  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 18:40:58

あのボディスーツは、OZMAがライブでもやってるそうですよ。
↓の放送前の記事を見ると、NHKが知らなかったとは思えない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061230-00000012-dal-ent  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/12/31 18:49:44

これは・・・ありえないでしょ。
酷いよ。いくらボディースーツとは言え。
テレビの怒りの反響には今までは「そぉ?なんでこんぐらいで怒ってるの?」っていう程度のものばかりだったけど、コレは酷い。

こんな人を出すなんて、紅白もずいぶんと落ちたもんですね。
いくら視聴率が下がっているからと言って、今人気あるなら誰でもって物じゃないでしょうに。
裸で踊ろうサタディーナイト??アホな歌。
こんな歌が流行ってるの?日本では。
ホント、国自体を疑ってしまう。大丈夫か?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/12/31 18:56:44

ねー。歌番組なんだからファミリーや子供のことも考慮すべきでしょ。私、朝から3歳の子供と一緒に見ていたけれど、固まったというか、子供の「なんでお姉ちゃん裸なの」という質問に答えに詰まってしまったよ。ボディースーツ着てたとしてもパッと見、裸であるし、パンツぬいでキノコがあるんだから。。。

これを「日本ってカタイ国だ」なんて言ってるのはちょっとナンセンス。こちらでは子供を守るために、名探偵コナンのアニメであっても「暴力シーンがあります。各責任において見てください」というテロップが流れるほど、子供は色々守られているんです。DJ OZMAにはがっかり。。。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/12/31 21:22:35

あれ、歌田ヒカルの「私はお手軽な日本女」(笑)はエントリーされてなかったの。  
Res.30 by youtube from バンクーバー 2006/12/31 23:03:48

私もですー。
紅白をYoutubeで見れないでしょうか・・・DJ OZMAはこちらで知って見ましたが全部見たーい!
すごい探したけど見つからない。
見つけた人いませんか??
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 23:34:57

>>16

あほう。視聴制限の無い番組であれやったら、日本じゃなくても大騒ぎだろう。  
Res.32 by これでも2児の母 from 無回答 2007/01/01 00:15:22

へ〜、そんなに引いたんだ。。結婚したての彼もまだまだという事だね。詰まるところ、成人式に何か悪いことしちゃって俺ってかっこいいみたいなさ。目立つことがそこにしか思いつかない。時間帯を考えないと。彼も子供が出来たら、同じ事は出来ないと思うけど。少なくても自分の子供に見せられない事はしないわな、普通。

あのモトリ−クルー(カタカナで書くと何か笑える)のべーシストも言っていた。ティーンの娘にせがまれ、バックストリートボーイズのコンサートに一緒に行き、メンバーが下を押さえながら踊って、ファンを挑発するような行動を取ったとき「俺は思わず娘に目隠しをしたよ。それで気付いたんだ。俺はなんて事をしてきたんだって!」

私もOZUMA?が出てきたら早送りしておきます笑。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/01/01 01:14:17

視聴率のほしいNHK、北島三郎、DjOZMAの茶番劇です。
下品すぎる。パリスと良い勝負!  
Res.34 by ふふふ from バンクーバー 2007/01/01 09:04:20

NHKがやらせたんでしょ。
DJ OZMAとしても、これだけ大々的に目立って損はなかったんじゃない。
あれをライブで見たい人も多いと思うよ。
歌番やトークショーのネタにもなるしね。
今、民放の出演依頼が殺到してるんじゃないかな。

文句言ってるおじさん、おばさんは、どうせOZMAのCD買ったりしないしさ。
ギャラの安いNHK(日本薄謝協会だっけwww)にしばらく出れなくても、どうってことない。
やらせだったら、ここで自分の暴走ということででおさめれば、NHKに貸しが作れるね。
NHKだってほとぼりが冷めたら出すよ。視聴率がほしいんだから。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/01 12:12:37

ところで、出場歌手の人は、なぜ耳にイヤホンをしているのでしょう?
見栄えが悪いと思います。そして、荒川静香さん、きれいだった。
DJ OZAMEのせいで、不愉快です。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/01 12:23:52

日本のテレビはろくに規制がないんだから、あれくらいで不愉快というなら子供に日本のテレビを見せる方が間違い。coarse languageだって、がんがん出てくるし。本当の上半身裸だって珍しくないでしょ。NHKも例外ではないですよ。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/01 12:29:56

今、pandoraで見たけど、中島美嘉いいですねぇ。
何度も見ちゃいました。

イヤホンをしているのは、会場の音で伴奏が聞こえなくなるからじゃないですか。緊急時の連絡用にも使うかもしれませんね。  
Res.38 by 白組 from バンクーバー 2007/01/01 13:02:34

あのイヤホンはねモニターと言って自分の歌声が聞こえるようになっています。良くバンドなんかではマイクの前に歌手に向かってスピーカーが2つ置いてあるでしょ。あれと同じ効果。
周りの雑音を遮断して自分の音程が取れるようにするものなんです。

アイコ、きれいだったね。
中居君は司会が上手い。
歌で印象に残ったのはいなかった!
 
Res.39 by OZMA最低 from バンクーバー 2007/01/01 15:44:31

↓↓話題のシーン↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=NC_0xUULHGQ  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/01 15:57:05

見ました〜
NHKでやっちゃダメでしょコレは  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/01 16:09:23

YouTubeだと画像が荒いから裸にみえるかもしれないけど、私はテレビを見ててボディスーツだってすぐにわかりましたよ。アナウンサーが謝罪したときに、会場から失笑が漏れたけど、あれはみんな裸じゃないってわかってたからでしょ?

それにしても、YouTubeにOZMAの画像がどんどんアップされてますね。アジア地域での興行に、ずいぶんプラスじゃないでしょうか。あの曲も、韓国のDJ DOCのカバーだし、狙いはアジアでしょう。NHKなんか出演禁止になっても痛くもかゆくもない。「まだまだ」どころかたいした策士ですよ。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/01 18:09:50

プラズマTVで紅白見た友達が同じこと言ってた。
画質良いTVだったら裸じゃないと一目瞭然だったって。
 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/01 18:43:45

↑じゃ、ボディースーツだって一見してわかれば適切な演出だったっていうことですか?女性が胸を出して踊って、挙句の果てにパンツ下ろしてそこにはキノコですよ?!  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/01 19:03:53

いいんじゃない。少なくとも法には触れないよね。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/01/01 20:14:56

法律違反じゃないかもしれないけど下品。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/02 11:17:45

話題になってるみたいだからYouTube見てみたんだけど、
ひどい歌だね^^;;;;; 
日本人の歌手のレベルの低さをあらためて実感した^^;  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/02 17:52:04

20年位前のヒット曲を歌っていた人、何人かいたね。
古すぎ。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2007/01/02 18:20:58

>日本人の歌手のレベルの低さ

うーん・・・それもちょっと違うんじゃないかな。
こっちにも相当ヒドイ曲とかあるじゃん?fergieとかpussycat dollsとかの曲とか。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/02 18:30:30

↑さん、よく読みましょう。
>日本人の歌手のレベルの低さをあらためて実感した^^;
歌手レベルの低さ、です。
以前ここのTVで放送してた時(Pop Japan TV?)、余りのひどさに驚いた。
歌ではない単なる雑音に歌唱力全くなし、これが歌か?  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2007/01/02 19:45:34

歌唱力で売ってる歌手もたくさんいるんですよ。日本には。
心にしみる曲もたくさんあります。

数曲ひどいのを聞いただけで日本人歌手がみんなヒドイという言い方はいかがなものかと。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2007/01/02 20:28:48

ダンサーの人、かわいそう・・・。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/02 22:50:48

46ですが、誤解を招いてるような書き方してすみません。
自分が言いたかったのは、OZMAがかなり話題になってる割には
歌のレベルが低すぎで、話題性さえあればなんでもいいのか(素人同然)と
がっかりしたと言う意味であって、日本人歌手全体のレベルを言った
訳ではありません。自分自身、好きな日本人の歌手、バンド何人かいます。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 01:08:08

あぁ、なるほど。それなら同感。
確かにOZMAは話題性さえあればいいのか?って私も思います。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 02:11:08

昨年末の紅白はとんでもない事があったんですね、知りませんでした。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2007/01/03 05:51:43

DJ OZMA騒動は世界にも伝わってるらしいですよ。恥ずかしいー。品性下劣。

「【大変だ!】世界も衝撃!紅白「全裸」映像、ロイター通信など報じる」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/33751  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2007/01/03 15:51:29

NHK紅白は小学校の芸会と同じ。
平面的なカメラワーク、司会のハイだけの(うるさいくらいハイ乱発)お粗末な会話、そしてずらーっと並ぶのが好きな学芸会だよね。今でも同じことしてるんだろう。日本人の半分以上は余りの下らなさ過ぎで観ないよ。
 
Res.57 by queer eye from バンクーバー 2007/01/03 16:08:11

紅組の女性歌手ってみんなステージの上では仲よさそうにしてるけど、裏では相当ドロドロしてるのよね。いい加減に最近どころか過去のヒットさえもろくにない某歌手が大御所気取りでのさばるのはやめて欲しいわよね。

年末帰国した年には観るけど、カナダのテレビにずっと見慣れた後はあまりの逆カルチャーショックなのよね。カラオケレベルのキンキン声アイドルの歌でもなんでもかなり新鮮に映って興味半分に結構まじまじと見てしまうの。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 16:13:29

ふと思ったんですが、日本人じゃない人って総勢何人くらい出てるんだろう…BOAは日本人じゃないですよね。紅白とか正直興味がありません。カウントダウンジャパン行きたかったなぁ…  
Res.59 by フッツーの主婦 from トロント 2007/01/03 16:14:04

どっちが勝ったんですか?  
Res.60 by 無回答 from トロント 2007/01/03 16:40:06

白です
 
Res.61 by 無回答 from 無回答 2007/01/03 17:34:57

テーマが家族愛で、不倫略奪カップルの今井と布袋を出すのはどうかと。
 
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 17:38:43

森・森もね。ドロドロ離婚したのに。  
Res.63 by 飛影 from 魔界 2007/01/03 17:47:56

やっぱり、岡村さん、やってくれましたね☆

http://www.youtube.com/watch?v=kS10YA-peRo  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 18:00:47

めちゃイケでやるかな?  
Res.65 by フッツーの主婦 from トロント 2007/01/03 18:31:28

Res.60さん、ありがとうございます。
すっきりしました。

めちゃイケ観たいな....  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/04 15:45:03

程度低過ぎにガッカリ
こんな小学生並の学芸会がエンタメなら、日本に帰りたくない。
 
Res.67 by 無回答 from 無回答 2007/01/09 19:38:29

バカなことになりましたね・・・悪ふざけだったのかもしれないけど、
あ〜恥ずかしい。

「NHKがDJ OZMAを事情聴取」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070110-00000018-dal-ent  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/10 12:20:10

OZMAの所属事務所とレコード会社の連名の文書で、「NHKに無断で、裸に見える衣装を着て迷惑をかけた。視聴者に不快な思いをさせ、おわびする」などの内容。視聴者からNHKへの抗議は、10日までに1000件を超えたという。
民放の放送がいかに堕落したものか気がついていない馬鹿者(若者)たち  
Res.69 by 無回答 from リッチモンド 2007/01/10 14:05:36

紅白の録画に失敗してしまいました!
どなたか譲っていただけませんか?
お礼はいたします。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/10 14:07:18

ダウンタウンのコンビニ屋でレンタルしてましたよ!  
Res.71 by Joy Joy from バンクーバー 2007/01/10 14:21:10

I like Montana’s! so funny in "My name is Earl"
 
Res.72 by Joy Joy from バンクーバー 2007/01/10 14:21:59

Oops. I put it in wrong one...  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2007/01/15 17:32:53

もう、この話題、いいかもしれないけど・・・

OZMAが初コメント。正当性を訴えてるらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070116-00000052-sph-ent  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network