jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.307
友達
by トピックの主 from 無回答 2005/06/18 14:36:26

皆さんの中で、カナダに来て日本人の友達は一人もいなくて、友達は日本人以外の人しかいないって人はいますか?
そんな方々に質問です。 ってか愚痴かも。

私は自分で望んだわけではないのですが、そういう状況です。
英語でコミュニケーションをとることに不自由はないのですが、なんとなく一線ひいちゃうって言うか、ナイスににこにこ振舞ってる自分がいます。
人間関係に問題はなく(ナイスなんだからあたりまえです!)友達も多いのですが、なんか物足りない…。 なんか本当の人間関係じゃないような気がするのです。

彼氏のお母さんに対してもそうです。 
お互い精一杯ナイスに振舞ってる感じです。 こんな事言うと怒られてしまうかもしれないのですが、人間関係って少し毒があったほうが本物っぽくないです? 
っていうか、私自身が少し毒を含んだ辛口人間だからかなあ…。
近所なのでお互い料理持ち寄ったり買い物に一緒に行ったり…。うーん。楽しいんですけどね。

彼氏に対しては普通に言いたいこといいまくってるので、時間が経ってお互い慣れてきたらもう少しスパイシーな関係になれるのかなあと思いつつ1年以上経過です…。
ナイスな自分も、自分の一部として慣れてきましたが、やっぱり日本人の女友達って必要だなー、って少しホームシック気味です。
日本にいたときの友達にメールや電話したところで物足りないし…。

何年も日本人の友達がいない方。 学生さんで1年限定でとかでは無しに、地域に日本人が少なくてそういう状況の方、その状況はいつか自分にとって居心地のいい状況になりえるものでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/18 17:17:17

私もトピ主さんと同じ状況ですよ!最近JPCANADAで知りあって日本人の友達はできましたけど。友達になりませんか??もしよかったらメールください。もっと同じ境遇なんで話しましょうよ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/18 17:25:23

あー自分もかなり近い状況です。話の分かる人と話したいです!メールください!  
Res.3 by トピックの主 from 無回答 2005/06/19 18:04:43

ありがとうございます!
時間があるときにぼちぼちメール書かせていただきます!
本当にありがとう。 元気ないわけじゃなかったんですが、なんか元気出てきました。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 12:46:13

私も同じような状況です。特に日本人と一線をおいてるわけでは無いけど やっぱり学校に行ったりしてないので 日本人の友達を作る機会が少ないです。 なかなか気が合う人に出会えるって少ないですよね。  時間があるときにでもメールくださーい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/22 19:12:21

自分も似たような感じです。
本音を言えたり、自分の思っていることがストレートに伝わる
友達を作るって本当にむつかしいですよね。
例え日本人の溢れるバンクーバーにいたとしても、気が合う友達を
作るって大変です。
よかったらメールください☆  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network