jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3063
硫黄島からの手紙
by バロン東 from 無回答 2006/12/22 07:07:42

先週硫黄島からの手紙を見たけど、久しぶりに
いい映画だったぜ。カナダでもやってんのか?
俺は日本人に生まれてきたことを誇りに思ったぜ。
でも、戦争をしない時代に生まれてよかったと
痛感したぜ。まー韓国や中国じゃーこんなすげー
話はないから、映画にもなんねーけどな。当時の日本男児はすごい

だからこそ、その熱い血が流れている、遠い異国の地で自身を失った若造よ、同胞同士中傷するのではなく、おまえらこの映画
を見て日本人の誇りと自身を取り戻し、世界にお前らの性根をみせてやれ。お前らには期待しているぞ よろしく頼む

Res.1 by from バンクーバー 2006/12/22 07:16:23

その映画、カナダで探しているのですがまだやっていないようですね。
flags of our fathers のほうはもう見たのですが。
硫黄ーはいつからカナダでは上映するのでしょうか?  
Res.2 by 鬼平 from バンクーバー 2006/12/22 07:20:47

アメリカでは既に上映済みらしい。カナダでも遅かれ早かれ観れるはず。
アカデミー賞の声も既に。

いい映画らしいですね。是非観てみたい。  
Res.3 by 栗林 from 無回答 2006/12/22 07:22:23

我々の子どもらが日本で1日でも長く安泰に暮らせるなら、我々がこの島を守る1日には意味がある

ええ言葉やなー  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/22 12:10:15

私もだいぶ前からこの映画の上映を楽しみにしていて、いつカナダで上映されるのか待っているんですけどね。flags of our fathersも見ました。とても良かったですよ。アメリカを立てる形で映画ができあがるのでは?と思っていましたが、そういう流れではなかったのですごく共感が持てました。
この2つの映画に関しては、今年の始め頃から、硫黄島に関しての本を探して意いたところ、原作の本に行き着き、それから映画が製作されていることを知り、待ちに待っていたんですが、やっとカナダで片方が…でも、硫黄島からの手紙はまだですものね。
早くはじまることを期待していますが…。
トピ主さん、見ることができていいですね!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/22 19:11:54

カナダでは、多分来年の2月公開になると思います。

本来は全米公開が2月(9日?)だったのですが、今年度のアカデミー賞レースに参加するためにアメリカの大都市部でのみ、一部公開日が繰り上げられたそうです。

(アカデミー賞の参加資格が、12/31までにNYかLAで劇場公開されたものだそうです。曖昧ですみません)

なので、カナダでは他のUSA都市と合わせて、来年の2月だと思いますよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network