jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3040
タイム・マガジン今年度カナダのニュースメイカァはハーパー首相 
by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 19:38:13

タイム・マガジン
今年度カナダのニュースメイカァはハーパー首相 

http://politicsblog.ctv.ca/blog/_archives/2006/12/17/2579871.html
Time names Harper Canadian newsmaker of the year
by Bill Doskoch on Sun 17 Dec 2006 03:38 PM EST
From the CP story on CTV.ca:

The magazine says Harper defied conventional wisdom about how to lead a minority government.
It says he slashed more than $1 billion worth of federal programs, reshuffled the federal bureaucracy, and reopened the wounds of the national unity debate by supporting Quebec’s right to declare itself a "nation.’’
At the same time, Time says, he has introduced a new standard of accountability for federal politicians, stewarded Canada’s first major deployment of troops to a combat theatre in five decades and, for good measure, negotiated an end to a long-simmering trade wrangle with the U.S. over softwood exports.
Who would rank numbers two through five for political newsmakers in Canada this year?

Also read Post a comment below

Extra: Read this as well.
http://cnews.canoe.ca/CNEWS/Canada/2006/12/17/2842069-cp.html

Oh, Belinda, again!
http://www.thefirstpost.co.uk/index.php?menuID=2&subID=578&WT.srch=1

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/19 07:03:58

ありがとうございます。今までカナダの首相の名前を知りませんでした。首相?それとも大統領?こんな事を疑問にしたりも。こんなあほな日本人も住んでますよ〜。でも、知らない日本人なんて結構いそうだけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/20 21:50:40

あらまあ、レスがあったのですね、遅くなってゴメンなさい。
今迄カナダやアメリカのニュースには、例えば日本選手のメイジャーリーグ野球ですら誰もレスしない、話題にしないです、だから、あ、又かと諦めていました。
首相の選出法は日本と同じです(アメリカは市民の選挙)。だから尚更カナダの政治に興味もってもらいたいです。
興味もつと色々カナダのニュースがよーく解ります。勿論ゴシップなどもアリ、それらをしらないとこちらのコメディは理解できません。解るという事はつまりカナディアンの仲間入りです。Welcome to Canada!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/23 15:56:16

Tonight @7 PM on CTV,
Conversation w/the Prime Minister  
Res.4 by 白頭鷲 from アメリカ 2006/12/25 19:46:24

ハーパー首相なんか小泉前首相と同じポチ公だよ!唯一の違いはラブラドルと柴犬の違いじゃない?ハーパーになってカナダ軍もイラクに参加し、戻ってくるのは楓旗の乗っかった棺おけ山だね。保守党はイケてないね。オレがカナダ人だったらやっぱ前政権の自由党か新民主党を支持するね。ハーパーはブッシュのクローンとカナダ国内で言われてるみたいだしね。あとケベックのブロック・ラ・ケベコワ党もカナダで鍵を握る存在だね、独立運動真っ盛りだしね。  
Res.5 by Harumi from バンクーバー 2006/12/25 23:08:08

ハーパーは好きではないけれど、イラクへは行っていませんよ。
アフガニスタンへの派兵はリベラルが始めてハーパーが強化しました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/26 20:16:55

A Conversation with the Prime Minister
Updated Sat. Dec. 23 2006 7:19 PM ET
Phil Hahn, CTV.ca News Staff

http://www.ctv.ca/servlet/ArticleNews/story/CTVNews/20061221/harper_year_end_061221/20061223?hub=TopStories  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/27 21:25:37

Res.6を読んでのRes.4さんのコメントお聞きしたいです。
トピックとは違うが、昨日亡くなったアメリカの38代大統領Gerald Ford、彼のパフォーマンスはジョークも混じりとても紳士で尊敬してました。彼のとちり場面はSNLでも度々取り上げれられ、大いに笑ったものです。93才だったのですね、
Rest in peace
 
Res.8 by 白頭鷲 from アメリカ 2006/12/28 03:20:49

軽くレス6読んで見たがやっぱやだねこの首相は、なんていったってネオコンだからね。ネオコンは嫌い。次の連邦選挙で落ちて欲しい、今はケベックのブロック党との連立少数派政権だから現在も厳しい状態だと思う、次は落ちるでしょう。ラムズフェルドがブッシュ政権から消えてマジ嬉しかった!死んじゃったんだフォード元大統領、知らんかった、僕は共和党は支持しないね、ニクソン、レーガン、ブッシュの政策は好きじゃないね、特に今の息子のほうは最悪だね、アメリカ史上。僕はやっぱ民主党だね、緑党もいいけど選挙のときは必ずたいがい民主選ぶね!シュワカリフォルニア州知事も嫌だね!あんな知事カリフォルニア州政府にはいらないね。基本的に新保守主義は好かん!僕はリベラル派だね、ケーブルTV入ってる皆さんぜともジョン・スチュワートのデイリーショウを見てみてください!あれは面白いです。Hey res7,who’d you be a Republican?If you where an American.Im a Democratic American.  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network