jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.304
IACE最高ですよ!
by 帰国間近 from バンクーバー 2005/06/17 13:51:18

IACE(Robson小林商店向かい)にてフライトチケットを購入しました。電話対応はもちろん接客態度もとっても親切丁寧☆バンクーバーにもこういった丁寧な会社があるんだと感動しました。

Res.1 by ちょっちゃんイカ from バンクーバー 2005/06/17 23:15:12

帰国間近さん、同感です。
私もそう思いました。移民4年目ですが、色々、帰国のチケットを手配して何社も電話をかけて値段を調べてもらったんですが、
IACEはとても親切で、値段も一番安かった。値段は時期にもよると思うのですが、対応は最高。
ほかの会社では「今、忙しいんで、あと1時間したら電話かけなおしてください」とか「その時期は高いですよ。値段?調べてないのでわかりません」など。

電話で会社の対応がわかりますよね。
 
Res.2 by 駐在 from バンクーバー 2005/06/18 12:34:34

僕も同感ですね。値段は、日系ならばどこも似たり寄ったりで大差ないと思うよ、ここでは。 だから、何で選ぶかというと、サービスに付加価値を感じるよね。僕もココはお薦めです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/18 13:11:14

いいこと聞きました。
今度行ってみます!ありがとう。  
Res.4 by Nao from バンクーバー 2005/06/18 22:44:49

同意!です。
私も過去2度ほど利用させて頂きましたが、対応・接客ともに
完璧でした。都合でどうしてもE−MAILでの連絡が多かったのですが、それも迅速かつ丁寧で、感激しました。他社さんはメールだと
完全無視!の所も多かったですし。電話でも結構面倒臭そうな対応だったりして悲しかったです。もう今後も引き続きIACEさんしか使いません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/19 13:32:02

そっか、今までスカイランドだったけどやっぱりIACEに戻ろうかな。一時期、感じの悪い男の人が対応してたからいやだったんだけど。この間かけたらすごく対応が良かったです。  
Res.6 by 最高ですね〜 from バンクーバー 2005/06/19 21:53:42

私も皆さんに同感です!ここ3年ほどお世話になっていますが、本当に丁寧・親切です!他社より少し高めの航空券でも買っちゃおう!って気持ちにさせられます。実際、IACEにしか電話しないで決めることが殆どです。  
Res.7 by ぴよぴよ from 日本 2005/06/20 02:07:33

私も同感です!大阪のIACEもとっても親切・丁寧・価格もよしでした。2店舗電話かけたり直接行ったりしましたが、接客態度良かったですよ〜  
Res.8 by なさ from バンクーバー 2005/06/20 03:03:27

私も 去年の夏にロッキーマウンテンのツアーの事で IACEに行きました。
親切で対応も柔らかくて 初めて行くところって緊張してしまうけれど 質問にも丁寧に答えてくれて 感じのいい所だな・・って思ってました。
思っていたけど 友達に話したりしませんでした・・・
やっぱり いい仕事しているところは ちゃんと評価されるべきですね。トピ主さんは 偉いよ。ありがとう。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 22:35:49

なに、ここのわざとらしい、言葉のオンパレードは?ちょっと、読んでて変でしょう?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 23:16:06

RESS9さん、よく言った!わざとらしいよねぇ・・なんか笑っちゃう。
 
Res.11 by 最高ですね〜 from バンクーバー 2005/06/22 19:37:13

「わざとらしい」ってどういう意味でしょうか・・?
本当に丁寧・親切だからそうだと言っているまでなのに。
私はRes8さんの「いい仕事しているから・・」という意見に大賛成です!ちなみにRes9、10さんはこのトピは”自作自演”などとお考えなのでは??疑うのだったら今度IACEを利用してみて下さい。きっとこのトピに帰ってきて「良かった」とおっしゃられるはずですよ!  
Res.12 by ぴっぴ from ビクトリア 2005/06/22 23:21:44

ほんとうにカナダに居ると接客というものが何かわかっていないサービスを受けることが多いので、IACEの対応にはびっくりしました。まるで日本の会社みたい・・・と。(日本でもちゃんとしてるところばかりではないですが) ちなみに私は日本で長く旅行会社で働いていたのですが、自分がやっていたような対応だったので、とてもほっとしました。 (私の仕事のモットーは迅速・丁寧・正確でした。) きっとこれからもここでチケットを買うと思います。    
Res.13 by とおりがかり from バンクーバー 2005/06/22 23:58:05

すいません、詳しい場所おしえてくれませんか?  
Res.14 by とおりすがり2 from バンクーバー 2005/06/23 00:07:03

おまえも仲間か?


 
Res.15 by とおりがかり from バンクーバー 2005/06/23 00:40:28

ちがいますよ、単なる通りがかりです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 12:11:22

私もあやしいと思います。宣伝に使うのなら少しくらいはネガティブな事も書くべきでしたね。  
Res.17 by とおりがかり from バンクーバー 2005/06/23 16:23:23

ほんとに違うんですよ、興味があったんで聞きたかっただけなんですけど。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 17:01:46

まあまあそんなに疑心暗鬼にならなくてもー。

たとえ新手の宣伝だったとしても、これだけ「いい、いい」というからにはよほどサービスに自信ありってことでしょ。
だから下手なことはできないだろうと思う。
実際に試してみてサービスが悪かったら、「なーんだ、掲示板ではお薦めってあったから来たのに・・・」とか言ってみるといいですね。
(今度電話してみるか。)

しかし、今のところ疑いの声はあるけど、「実際に使ってみたけどそれほどよくもなかった」っていう体験者のレスはまだないですねー??

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 22:08:37

しかし、今のところ疑いの声はあるけど、「実際に使ってみたけどそれほどよくもなかった」っていう体験者のレスはまだないですねー??

じゃあ、書きましょう! 私はここの創設以来知ってますが、それほど、いいとも悪いとも思いません。全てに普通じゃないですか。
よほど、皆さん接客の悪いところに行ってるんじゃない?

それより、ここに置いてあるレンタルビデオ、創設当時とまるで同じ、パソコンインターネットサービスも1台になって、それも、よく壊れてるけど、直ったのかな?そういうのも含めてサービスっていうんじゃないのかな?

 
Res.20 by ぴーよ from 無回答 2005/06/23 23:02:32

>それほど、いいとも悪いとも思いません。全てに普通じゃないですか。
よほど、皆さん接客の悪いところに行ってるんじゃない?

レス19さん、私は日本のサービスの感覚ではここは普通だと思いますが、カナダではなかなかこの普通のサービスを提供できるところにあたったことがないのも確かです。 (だから、相対的にIACEはいい、と思ってしまいます) 全てに普通とおっしゃるとこを見ると、他にもたくさんこれぐらいのサービスを提供しているところがあるってことですよね? 二つ三つでいいので、宜しければどこの会社が同レベルか具体的に教えてくださいませんか。 丁寧で親切で迅速な対応をしてくれるところを・・・ 今後のために知っておきたいです。   
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 09:13:44

えー、レンタルビデオ、あの時のままなの?創立の時にバイトしてたんだよね…私。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 19:28:44

レンタルビデオ、創立の時のままっていうのは、ひどいよね、それで、メンバーになった人もいるし。それに、サービースいいも悪いもないでしょ、日本では、どうのこうのって、これサービス業なんだから、よくて当たり前じゃないの。悪ければ、客来ないだけだし、他の会社を上げろって、他も普通でしょ。バンクーバーに、そんなサービスがいいとこなんてあるわけないでしょう。どこも普通。  
Res.23 by 私も利用してます from バンクーバー 2005/06/24 20:04:01

 電話の応対が本当に好感もてますよね、IACE。私もここ2年で6回利用しました。でも電話口でチケット調べてもらうと毎回ものすごい時間かかるのがたまに傷かなあ。お待たせいたしましたーって言われると本当に待ちましたーっていつも思う(笑)
 あと、メールの返事についてすぐもらえたという書き込みがありましたが私はほぼまる一日返事がないことがあっていらいらしたので、それ以降メールは使わないことにしました。
 レンタルビデオは興味がまったくなかったので一度も見たことがなかったですが、そうですか、そんなに古いんですか。お金払わせる商売をしているんだったら新しいのをそろえたほうがいいかもしれないですね。
あと、一台おいてあるパソコン、インターネット遅すぎだしすぐ固まるし、使えねーなって思いましたが、別にネットカフェじゃないしまあこんなもんかと気にしてませんでした。べつに旅行会社にパソコンいじりに来たわけじゃないし、パンフレットとか眺めてればすぐに自分の番がきますしね。

また利用したくなる旅行会社は今のところIACEだけかなあ。
でも他にもいいところあったら私もぜひ知りたいです。  
Res.24 by とおりがかり from バンクーバー 2005/06/24 20:52:44

あのー場所をもう少し詳しくしりたいんですけど。  
Res.25 by 暑い from 日本 2005/06/24 21:26:40

ここはほんと親切で対応もいいから何度も利用しました。
直接来店するとひっきりなしに問い合わせの電話鳴って対応に追われてるのを何度も目にしました。コンドの料金を交渉したり色々相談に乗ってくれましたよ。値段で他社に負けるのが嫌いなそうなんでね(笑)  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/06/24 23:37:01

「レンタルビデオ、創立の時のままっていうのは、ひどいよね、それで、メンバーになった人もいるし。」
これって本当? ひどすぎない?  
Res.27 by もしもーし from バンクーバー 2005/06/25 00:06:49

ばしょは・どこ・ですか?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/06/25 14:47:45

トピ主さん、皆さん、少しだけ話題から外れますけど御免なさい。

TVから録画したビデオテープって言えばコンビニ屋が有名ですよね。ある意味、撲殺された犬も有名ですが。お店側がTVから録画したビデオテープに値段をつけて貸すのは、北米では違法だと言うことでコンビニ屋は製作会社で良いのかな?確か訴えるとか言われて警告を受けてますよ。まだ懲りずに同じことしてるのかな?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/06/25 23:24:30

「レンタルビデオ、創立の時のままっていうのは、ひどいよね、それで、メンバーになった人もいるし。」
そうそう、確か、創立当時、レンタルするために、メンバー費、徴収してましたよね。それ以降、全く、新しいビデオが入ってくるわけでもなし、一体、あのメンバー費は何だったの?ところで、退会した人には、お金返金してるのかな?
そのまま、忘れて、帰国する人が大半だから、これって大きな、純利益ですよ。なんのサービスもせずに、懐に入るんだから。詐欺とまでは言わないが、どこが、素晴らしいサービスをしているんでしょう。そういう話しが出れば出るほど、腹立ってくるのは私だけではないような。。。
それにパソコン使えますって、ふれ込みだったので、それもサービスの一部でしょ。応対だって悪くもなければ、普通でしょ。ここで、わざわざ取り上げてれば取り上げるほど、奇妙に聞こえてくるし、そこまでしないといけないという感じがして、お客さんも不信に思って、逃げる人もいるから、もう、わざとらしいコメントはやめられた方がいいのでは。。。
クレームを書いてくれているうちは、まだ、有り難い話しで、それを真正面に受け止めて対処すれば、逆に、よくなるチャンスなんで、がんばって下さい。ただし、対処しなければ。。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network