jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3026
連日のパーティーで食べ過ぎ飲み過ぎ
by ぐぇっ from 無回答 2006/12/15 19:20:31

職場関係で連日クリスマスパーティーにおよばれ。さすがに3日間続いて、胃に悪いよ〜。

Res.1 by ゴンベ from 日本 2006/12/15 19:22:18

自分で食べる量、飲む量をセーブして自己管理しなさいよ。

それとも日本人ばかりで残しちゃもったいないとか「一気飲み」とかしてるの?

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/15 19:42:24

ベーキングソーダで胃を洗浄しましょう。お大事に。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/16 04:25:47

飲みすぎ食べすぎに大田胃散  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/12/16 06:21:09

レス2さん、すみません。
ベーキングソーダで胃を洗浄ってどうやるんですか。
よかったら教えてください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/16 21:36:34

水にベーキングソーダを混ぜて、一気飲みするようです。まずそうでやった事はないですけど、カナダ人の彼は胃が弱いのか(お酒はいくらでも入るけど)ピリン系などの薬が嫌いなんでかわりにしてるみたいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/16 21:57:21

飲む前に牛乳のむとかチーズを食べるとかすると
医壁に膜ができて、いいらしいですよ。
この時期、体もお財布も苦しいですよね。
飲み過ぎないようにネ。  
Res.7 by レス4 from 無回答 2006/12/17 09:24:41

レス5さん、ありがとうございます。
今度ぜひ試してみます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/12/17 09:44:58

おおっ! うちの夫もベーキングソーダ飲むひとです。
不味いのでお湯で飲んでます。
私も一度だけ試してみたことがあるのですが、しょっぱい感じでした。
ええ。不味いです。
何でも胃薬の主成分にベーキングソーダが入ってるらしいですよ。
アルカリ性なので胃酸過多にいいのかな。  
Res.9 by トピ主 from 無回答 2006/12/17 11:25:00

短い間に皆さんレス書いてくださってありがとうございます。水、木、金とパーティーでおなかから胸がもやもやしてました。昨日、土曜日は食べる気がしなくて、ほぼ一日断食状態でいました。水とトーストだけ。夕方には、おなかもすっきりしました。レス5さんと8さんのベーキングソーダ今度試してみます。どのぐらいの水にどのぐらいのベーキングソーダを入れて飲むんですか?まだ見ていたら教えてください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/17 22:41:01

飲む前には柿!
みのもんたの番組か何かで見たような、、、
二日酔いの予防になるんだってさー。
この時期、飲み会が多くて大変ですが、急性アルコール中毒にならないようにねー。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/12/17 22:53:10

牡蠣じゃなくて?  
Res.12 by Res.10 from バンクーバー 2006/12/17 23:56:44

フルーツの柿です。  
Res.13 by Res.10 from バンクーバー 2006/12/18 00:00:47

二日酔いに柿が言いというのはここにも載っていた


http://www.fukoidan.org/cont2.html  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/12/18 01:08:32

ほう、こいつはしらなんだ。
牡蠣を取るよりも柿を取る方が簡単だからいいな。  
Res.15 by 昔から from バンクーバー 2006/12/18 18:10:17

呑み助がお客で来る時は絶対に柿を食べさせるな、と言われています。
酔わないのでいくら出しても次から次へを酒ビンが空っぽになるよということですね。
自分が客で行く時は前もって柿を食べて行くといいかもね。でも行った先には内緒。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 19:25:45

食べすぎではないけれど飲む機会が多い人はウコン茶がいいです
お酒を飲む前にウコン茶を飲んでいく悪酔いしない、それと
植物のアロエを苦いけれど少し噛んでいくこの両方のどちらかを飲用すれば二日酔い悪酔いはしません ためしてみてください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network