jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3022
カナダのバスとかで日本語で声出してる奴なんなの?
by 無回答 from 無回答 2006/12/14 20:09:10

最近、バスやスカイトレイン乗っててたまに思うのが
ワーホリぽい日本人で大声で話って騒いでる人ってなんなの?
一応、公共の場なんですけど。
なんでカナダに公共の場であんな大声で話す日本人がいるのか?
日本人のワーホリのマナーはカナダの幼稚園児以下のレベルに
なっちゃったのか?
カナダに来る前に幼稚園に行きなおせば?って思う。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 20:15:21

人によると思います。
どこの国の人でも大声で話す人はいます。日本語だから余計に目障りなんじゃないかなぁ
私はチャイニーズのマナーのほうが断然悪いと思うけどなぁ。。。超うるさいし  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/14 21:44:26

↑同感。チャイニーズのおばさんの方が断然うるさいし、カナダ人もも大声で公共の場で叫んでいるのをよく見かけますけど、そういうのは気にならないの?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 22:06:05

↑くどいようだが同感。カナダ人もバスの中でcellphoneで大声で話してる人多いよ。リスニングの練習、、のつもりで聞かせてもらっているので、いいんですけどね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/15 16:35:58

くどいようですけど同感↑

毎晩毎晩白人たちの奇声を外で聞きます。さすがにリスニングの練習にはなりませんが・・・。
トピ主さんは恐らく外国かぶれですね。
私の目から見ると、外人さんのほうが信じられないような事を「公共の場」でやっているような気がしますが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/15 22:59:41

トピ主あほなんだ。ぷぷぷ(笑)
日本人だから日本語で騒いでるのしか聞き取れないんじゃないのぷ〜?(笑)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/12/15 23:10:25

チャイニーズは本当にきつい!
前ホームステイの関係で22番のバス乗ってたけど、
時々乗客は全部中国人とかあったな…
発音の仕方のせいなのか何なのか知らないけど、
何であんなうるさいんですかね???  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/12/15 23:32:45

台湾人の友達が、メインランドの人はうるさいと文句言ってた。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/12/15 23:39:51

香港系カナディアン(2世)いわく、「香港は街自体がうるさい(建設工事とかで)から、大声で話さないと聞こえない」らしい。その習慣がカナダに来ても抜けず、普通の話し声でもデカイらしい。




・・・・・・マジっすか。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/12/15 23:44:50

そういえば香港は、飛行機がめちゃめちゃ低いところを飛ぶので有名だよね。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/16 01:22:08

確かにうるさいのは日本人だけではないですよね。
でも同じ日本人として目に付いてしまうのはわかります。
この間同じバスになった日本人女性三人組。
乗り込んだ瞬間から声がバス内に響き渡っていました。
しかもそのうち一人は座った直後に香水をプシュッ。
自分そういった匂いが苦手なので参りました。
そして話している内容は全てこちらでの男関係。
そういった話は公共の場ではなく自宅でしてて欲しいです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/16 01:52:27

あ〜、話のネタが異性関係だけの人って日本にもたくさんいるよねー。
以前レストランで食事してたときも隣に座ってた若い男の子2人はずーっと女の子の話してた。
若いからだろうけど、それしかネタないのか?って思っちゃう。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/12/16 02:09:57

カナダ、特にバンクーバーはアジア系の人たちが沢山いるからね。
多少のことでは驚かないけど、やっぱり日本語には敏感になる。
でも、話してる声が大きい上に、内容がくだらないとがっかりするね。
もう少し知的な会話が出来ないもんかと思う。
異性関係しか頭にないのか?って感じるよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/12/16 03:25:22

カナダまで来て大声で関西弁で騒いでるあほも多い。
汚い関西弁を大声で出しやがって。
大阪人は恥を知れ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/12/16 06:36:56

この間スカトレの中で、白人の女の子が携帯で別れ話をしてたんだけど、すごい大声で車両中に響き渡ってたよ。バスに乗ってくる高校生っぽい子たちもうるさいよね。

チャイニーズは言うに及ばず。

日本人は静かな方だと思うよ。聞き取れるから気になるんじゃないの。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/12/16 07:40:06

なぜワーホリ限定?

Res.13さん
関西弁いいじゃん!
関東出身だけど、関西弁がなかったら
お笑い見て笑う時間は減ります!




 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/16 11:06:07

昨日スカイトレイン車内で白人の女の子グループ6人くらいが、お互いに叫んでました。(あと馬鹿笑い)
終いには、携帯の着メロの発表会。
「この曲しってるー?」「最高にクール!!」
見たいな事で盛り上がってる?感じでした。
白人連中が騒いでるのは良く見ますが、日本人の方が騒いでる所はあまり見たことがありません。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/12/16 11:14:27

他人が大声で喋ってる分には無視してたら良いけど、一緒にいる友達が大声で喋られたらこっちまで恥ずかしくなる時あります。「もっと小さい声で喋って」と言って直れば良いけど、グループでいる時に、私以外が大声で喋って直らない時は、他人の振りするしかない。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network