jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3013
お風呂場の工事で・・・
by もも from 無回答 2006/12/13 17:06:36

年内に、大家さんがお風呂場を改装してくれることになりました。
もともと入った時からボロボロで、
大家さんに直して下さいと頼み続けて、
やっと直してくれることになったんですが、
工事には2・3日かかり、その間、修理工の人たちが
入ったり出たりするので鍵を貸して欲しいといわれました。
私も、ルームメイトも、日中働いているので、
うちに誰もいない間に、直してもらうことになります。
そんな危ないことをしても大丈夫なのでしょうか?
うちには、各部屋に鍵がついてないので、とても心配です。
なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/13 17:14:31

以前それと似たような事がありまして
その日はたまたま急用で家に帰らなきゃいけなくて家に帰ったら何故か工事とは無関係の部屋から工事の人が出てきました。
何でここにいるのかと聞いたら慌てながら配線とかを調べてたとか適当な事言われました。
幸い貴重品は隠しておいたので被害はありませんでしたが・・・
自分の知人はそれで物を取られてたりしました。
工事をした会社にクレームしてもそんなのは知らないで誤魔化されました。
救急車の人にバッグの中の財布からお金を盗まれるこの時代。
あまり信用はしないほうがいいですよ。  
Res.2 by もも from 無回答 2006/12/13 21:15:39

レス1さん。お返事ありがとうございました。
やっぱり信用しないほうがいいですよね。
ルームメイトとも安全に済ませられる方法を
もっと検討したいと思います。
大家さんにも、レス1さんのお話を例に出させていただいて、
なにか他に方法がないかどうか頼んでみます。
ほんとうにありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 00:28:34

大家さんに修理の人達がいる間、部屋にいてもらうようにしたらどうでしょう? 私は大家ですが、テナントが部屋にいない場合は必ず、私が立ち会います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network