jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3012
ショッキングな事実
by 優しい心を取り戻して from 日本 2006/12/13 13:20:46

毛皮についての討論が多いように思うのですが
毛皮にされるためだけに逃げ場がないところで残酷な方法で
殺されている犬猫を含むたくさんの動物達が今もいるそうです。
私は特に動物愛護団体に所属しておりませんが、毛皮の実態を
見たときは涙が止まりませんでした。
本当に弱い者の哀れさを感じました。

この映像をみて皆さんはどう思われるでしょうか?
http://www.no-fur.org/
http://www.fur-free.com/

Res.1 by Clinton from ???潟?�?若??? 2006/12/13 14:42:27

I’m crying so much that my buffalo burger doesn’t taste the same :(  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 15:56:49

これをみてどう捉えるかは自由ですが、まず事実を知ることは大切だと思います。わたしも何年か前に見ましたが、また見る勇気がありません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/13 17:06:19

またまたうっとおしいな。
いい加減しつこいよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 17:16:38

えっ、又ですか、相当にくどい奴だねえ、
本当の目的は何だろう?
このしつこさは病気、動物愛護者でないよ、キッパリ。  
Res.5 by from バンクーバー 2006/12/13 18:02:02

初めてこのような映像を見ました。
はずかしながら、こんな酷い事が起ってるなんて思っても見ませんでした。
とてもショックです。
猫飼ってるし余計に…。
私もいくつかファーの付いた物を持っているけど、もう二度と買いません。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/12/13 18:11:40

>わたしも何年か前に見ましたが、また見る勇気がありません

私も全く同じです。あまりに酷過ぎて、もう一度見ることができません。
動物愛護の活動をしている訳ではありませんが、私が見たものと全く同じものかはわかりませんが、上記の映像を見てファーは買わないと決めました。  
Res.7 by Harold from ウィニペグ 2006/12/13 20:37:27

そういえば最近、山本寛斎とラルフローレンが
今後一切、本物の毛皮は使用しないって宣言してたよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/12/13 20:45:44

トピずれですけど…
私のとある友人(非日本人)は、日本の寿司屋で接待を受けた時、
活き造りが出て来てひっくり返りそうになった。。と言っていました。
骨だけになった魚の口がまだ動いていて、本当に驚いて
逃げ出したかったらしいです。。。
毛皮反対にちゃちゃを入れるわけではありませんが、
どこまでがオッケーでどこからがダメっていう線ひきをするのは
とても難しい事ですよね。。。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/12/13 21:00:40

↑ニュージーではイリーガルらしいしね、活造り。ニュージー以外にもそういう場所沢山あると思うけど。
私もダメだよ活造り。食欲下がって食べられない。

線引きは確かに難しい。
たとえばレザーを使わないとは今断言できないが、ファーは不要、だから少しでもhelpになれば・・とファーは買わない。これが現在の私のスタンスです。

だから毛皮を着ている人を非難するつもりも何もないけど、何も知らないでカワイ〜と思って着てるなら、こういったビデオなど見てもいいんじゃないかな?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/12/13 21:18:40

私も活き造り苦手です。
あとあわびの踊り食い。
見ると泣いちゃいます。今相当苦しいだろうなって・・・。
一気に殺しちゃってよって。

中国も酷いけど、日本も残酷だよね。
死刑の絞首刑だって、そうとう苦しみながら死なせるんだし。
まぁそれなりの酷い犯罪犯した人だから、なんとも言えないけど・・・。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/12/13 21:22:59

養殖して毛皮を獲って食っている人たちもいるからな。
生きたまま皮を剥ぐのをやめさせる=毛皮を買わない
というのは違うと思うんだよな。

有名人を話題にだしてくるヤツがいるけれどそいつらは
毛皮をファッションとして使ってきたヤツらの急先鋒だったんだよな。
もう使わないと言い出しても’あ、そう’としか思わんな。
あまり毛皮を買わないと言うキャンペーンのネタとしては向いてないと
思うよ。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 00:03:50

それでは、皆さんが食べている、牛、鶏、豚だって殺されてるわけでしょ?
毛皮はファッションだからダメなの?
口にするものはいいの?
毛皮を着ない人はみんなベジタリアン?

私は、トピさんがのせたリンクを想像するだけでも恐ろしいので見ていませんが、、。

確かに残酷だとは思うけど、、、。毛皮だけにこだわるのはどうかと思うのは私だけでしょうか?  
Res.13 by m from 無回答 2006/12/14 00:39:51

レザーブーツはいて、ダウンジャケット着て、
夜は羽毛布団で寝るってのはどうなのかな?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/12/14 00:59:42

なんか屁理屈こねてる奴らに言いたいな。
「食う」というある意味生き物にとって避けられない行為と「着飾る」という人間固有の省ける行為とをせめて区別しようってことじゃないの?
お前らだって食われるならまだしも、熊かなんかに皮だけ剥がれて肉は捨てられたら無駄死にだろ。
まぁいくらこういうトピが立っても無関心なファッショナブルちゃんたちには伝わらないんだろうね。
あとさぁ「それで生計たててる奴らがいる」論なんか論外な。
そんなこと言ってるからいつまでもこの世の中からタバコがなくなんねえしアメリカから銃がなくなんねえのよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/12/14 01:21:52

人間には物欲があるからな。
なくならないものはなくならん。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 09:37:03

それでも買いたい人は買うだろう。
少なくとも、わたしはこれを見て、
今後リアルファーは買わないことに決めました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 09:43:25

>リアルファー

あなたの英語、だいじょうぶ?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 10:21:57

フェイクファーならOKでしょう。
しかし、誰かも言っているように
そんなこと言っていたら、生きていかれないでしょう。
それこそ、人間が肉、魚を食べる。
羽毛布団にブランド皮バッグ。

何を食べて生きていけばいいの?って話になるよね。
いろいろ討論していても、毛皮論はいつも
平行線ですよ。
人の考えさまざまでしょう。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 10:59:51

>リアルファー ?
あなたの英語、だいじょうぶ?

日本語ですけど。。。??  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 13:59:20

すみません、いまひとつわからないんですが。
レザーは、食肉にするために殺された動物の皮ではないんでしょうか?
レザーを取るだけで殺されていると思えないんですが。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 14:36:52

牛や豚などの食用の動物はわかりませんが、サイトのどれかのVTRによると皮を剥ぎ取られた動物(狐だったかな?)はミンチにされて、後に皮を剥ぎ取られるもの達のえさとなるそうです。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/12/14 16:37:38

中国人なら狐もイタチもなんでも食べるんじゃないのか?
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 17:40:13

映画 Black Diamondが話題になっている。なぜ毛皮だけを再度ここで話題にして偽善者ぶってるのか?単なるヒガミにしか聞こえないトピ主。
多くの黒人は野生動物とは違う、彼等の人権を無視したダイアモンド、それを考えた事あるのか? そして如何思うのか?是非人間として聞きたい。野生動物に対する愛情があるなら、人間に対する応えはあるはずだ。でなければ、再度同じトピをたてた理由を聞かせてもらおう。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 17:47:33

毛皮だけって扱ってるって批判はむちゃくちゃだよ。トピヌシは単に一つの側面を提示しただけでしょ。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/12/18 17:57:29

むちゃくちゃではないだろ。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 18:10:12

別にヒガンでは無いだろ....  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/12/18 18:21:22

あと3ヶ月ほどだな。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 18:47:37

Res.23, made wrong spell
is notg Black Dianmond, is Blood Diamond
Sorry for mistakes.
 
Res.29 by 無回答 from 日本 2006/12/18 21:10:15

23は日本語力も論理性も超下の下w

>>映画 Black Diamondが話題になっている。なぜ毛皮だけを再度ここで話題にして偽善者ぶってるのか?
 どんな映画かは知らないが、勝手に映画とトピ主の主張をリンクさせてる。しかも偽善者である根拠の提示もない。

>>単なるヒガミにしか聞こえないトピ主。
 ヒガミだという根拠の提示なし。

>>多くの黒人は野生動物とは違う、彼等の人権を無視したダイアモンド、それを考えた事あるのか?
 もはや翻訳サイト経由?と思える日本語。痛々しいw

>>そして如何思うのか?是非人間として聞きたい。野生動物に対する愛情があるなら、人間に対する応えはあるはずだ。でなければ、再度同じトピをたてた理由を聞かせてもらおう。
 別にトピ主は「人間なんかどうでもいいから動物を助けて」とは一言も言っていない。俺もendangered animalsの話題になると、先にhomelessだろ!と思うことはあるが、どっちも大事だと思うから別に文句は言わない。ところで23はまともな人間なのか?  
Res.30   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/12/19 00:31:15

はあ・・・
駄目ジャン、爆笑さんみたいな荒らしにレスしちゃ。
皆P&G(だっけ?)のレスに対して管理人さんが言った事覚えてるでしょ?
「掲示板荒らしに対抗する最も有力な方法は、無視です。」  
Res.32 by Res.30 from バンクーバー 2006/12/19 00:42:28

Res31さんへ、すみませーん。そう思って削除願い出しました。
これからは無視しまーす。  
Res.33 by from バンクーバー 2006/12/19 02:23:39

レス23さん、かなりいっちゃってるね!頭わるそー  
Res.34 by 31 from 無回答 2006/12/19 09:11:01

あ・・・
俺が言った荒らしの爆笑さんってのは23であってそれにレスして挑発してるってのは24とか29だったんだけど、まあ良いか。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/12/19 09:17:19

これで 爆笑=毛皮ババァ ってことが証明されましたね。

まあこのトピも爆笑さんのコメントですっかりトピずれ。

殺生の話題になると、クリネックスかなんかのコマーシャルを思い出しちゃいます。  
Res.36 by 31 from 無回答 2006/12/19 09:20:03

www
もしかしてあの白人の僧が蜘蛛とか救ってるのに鼻をかんだらkleenex anti-viralで99.99%のウィルスを殺しちゃうやつ?

ってやべ、俺もトピずれしてるし  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/12/19 09:52:01

↑そうそう、それそれ!!

って、チャットかよww。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network