jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3010
非常識もいい加減にしてほしい!!
by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 10:47:12

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061212i508.htm

ちょっと非常識が多すぎると思います。
上の記事でも、係員の注意に対し、「何で悪いの」と反論する者も居るという。

不法就労で働いている連中。
売ります・買いますで約束の時間に来ない人。
平気で誹謗・中傷をする人。

自分さえよければ、社会的なルールとかは全く気にせず、勝手な行動を取る。そのくせ、勝手な行動が故にその行動に対する責任や義務が発生しても、自分の言動を悔いるのではなく、逆切れ状態。

あたまおかしい連中が多すぎるよ。
先進国とは思えないほど。
まるで、どこかの独裁者と同じ位だと感じてしまいます。

1人1人が我がまま言っていたら、社会なんて成り立たない。
だから、皆が少しずつ自分の我がままを抑えて、社会のルールにしたがって、常識をわきまえて行動しなければならないのにね。

日本国内も、バンクーバーの勝手な日本人も、ちょっとは考える力をもった方が良いとおもいます。

基礎学力が低下していると懸念されていますが、それ以前に、人としてのモラルの低下を考えて欲しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 14:33:02

私もこの記事を見て、少し悲しくなりました。
いずれに日本の図書館にも、こちらのように警備員がたつことになるのでしょうか?日本は警察なども、できることが限られているので、悪い事をしても開き直っちゃう人が多くなっちゃうのでしょうか?
「何で悪いの?」って犯罪ですね。。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 16:40:39

バンクーバーの図書館でも、日本語のセクションに、最近切り抜きが多いのでやめてください、と張り紙がしてありました。私もそれを見たときはびっくりしました!!そんな事する人がいるなんて、しんじられないです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network