jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3007
台湾剣道大会で韓国に敗れる。
by アライグマ from 無回答 2006/12/12 22:52:04

相撲もモンゴル。

剣道も韓国に敗れる。

日本の国技もこれまでか。

情けないと言うか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/13 01:19:46

全くだ。。。全てにおいて追いつかれてきている・・・
日本もこれまで。。。無念 切腹!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 02:12:39

それは団体戦でしょ??個人戦の1,2位は日本じゃなかったんですか??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 03:19:18

日本が実際に敗れたのはアメリカで、決勝で韓国がアメリカを破り優勝。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 15:18:51

トピ主さん、
横綱「朝ショウリュウ」(漢字わからない、汗)はカッコいい。
今迄全く興味なかったが、彼は「非常に頭が良い、アッパレ」。
どの世界でも力だけではダメ、頭脳の時代。それを彼は知ってる。
日本人相撲とりで頭がいいのは、千代タイカイだけ、身体が小さいが。
剣道も負けたか。これは韓国から日本に入ってきた競技で、日本の伝統ではないからね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 17:15:50

Res4の人は本気で言ってる?

朝青龍の実力は申し分なく素晴らしいけど、性格や礼儀・作法が問題になってますよ。厳重注意処分も何回か受けてるし。
うちは子供のころに見た千代の富士が一番かっこよかったなぁ

剣道も韓国ではコムドって言ってるらしいですが、起源は日本の居合や武士道ですよ。韓国以外の人達が剣道をKendoといい、かつ、表記して剣道が日本起源であることに敬意を払ってくれています。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 19:06:03

あのね、人間は神さまではないから完璧ではない、解った?
あら捜しはやめなさい、みっともないったらありゃしない。

韓国には日本より以前に武士道があったの知らないんだ。
もっと勉強しなさい。武士道は韓国から日本に輸入したの。
そんなことどうでもよいが、何かにつけて日本日本と、日本の何を知ってるのか?ただうるさいだけ。
韓国万歳、マンセーだったか、これは日本語の万歳そのまま、韓国から日本に来た言葉(もとは中国?)を証明してるよ。
また在日と思うんだろうが、生粋の日本人(今カナダ人)。
先祖代々神道、従って仏壇みたことない高貴な純日本人。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/12/13 23:35:43

トピの話題とちょっとずれるかもしれませんが
剣道の起源は韓国にあり!?
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/6963/  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/15 17:08:29

あなたが勉強した方がいいと思いますが。武士道が韓国からの輸入物??ソースをお願いします。
それと万歳が韓国から来た言葉????はぁ???え?????
ソースをお願いします。

あなたが生粋の日本人かどうか知りませんが・・・もっと勉強しなさい。という言葉をそっくりそのままあなたにあげてもいいかと思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network