jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3003
送金ー引き出しー入金
by トピ主 from バンクーバー 2006/12/12 04:19:03

皆さんに質問です。
日本から送られてくる生活費の送金どうやってこっちの銀行に移してますか???
日本からカナダの銀行に直接送られてくる場合は問題ないですが、
僕の場合は日本からCITYバンクへ送られて、それをカナダで引き出して、TDに入金という形なんですが、毎月日本円で100万をCITYでおろして現金をTDに持って行くのが凄く面倒ですし、ビルの数も相当でかさばります。それに一回ではATMの引き出し限度額が$2000程度なので毎回5回くらい引き出しの操作をしなければならなく面倒です。
だれか僕と同じ境遇、もしくは何か良い解決手段を知っている人おしえてください。
それとCITYのデビットカードってあるんでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/12 07:29:58

毎月100万ももらってるの???自分で稼げ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 07:45:54

手数料はかかりますが、CITYからTDにネット送金すればいいのではないでしょうか。CITYの方であらかじめ送金先の登録が必要です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 09:22:36

別に何処の銀行でも海外送金はできます。
送ってくれる人に直接自分の口座に送ってもらえば?
円建てでも、ドル建てでもできます。
お金を払うだけです。

自分の時間と利便性をわずかなお金で買う、と思えば安いと思うけど?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 10:26:38

働きなよ。
おぼっちゃまぁ〜。
自分で稼ぐって気持ちいいよ。
自分のためでもあるんだよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 10:27:29

おいおい。。。
これもパリスのトピじゃん。
今、わかったよ  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2006/12/12 15:28:51

res2の方、
CITYからネットで送金というのはやはりどこかのCITYのオフィスに出向いて手続きするものなのでしょうか?
バンクーバー近辺でCITYのオフィスってありますか?
なにぶん銀行の事は全然分からないので、アドバイスよろしくお願いします。  
Res.7 by res2 from バンクーバー 2006/12/12 15:35:01

送金先登録ですか?郵送でできますよ。
フォームは下のページからダウンロードできます。
http://www.citibank.co.jp/cbol/download/index.html  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2006/12/12 15:39:17

res2の方へ、
アドバイスありがとうございます。
早速試してみます。  
Res.9 by もったいない・・・ from 無回答 2006/12/12 15:55:57

郵便局からカナダの住所あてに為替で送れますよ。手数料はいくらでも2500円です。
ただし、送るのに最長1ヶ月ぐらいかかります。郵便でカナダドルの小切手になって届くので、後は銀行にもって行くだけです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 16:09:52

トピ主さんはCITI BANKが便利なんでしょう。
そうでなかったら、レス3さんの言うように直接TDに振り込んでもらえばいいだけですから。  
Res.11 by Titty from バンクーバー 2006/12/12 16:19:14

CITIのオフィスの場所を聞いてるところを見ると・・・

トピ主さん、それって、ワールドキャッシュを使ってるってことですか?日本の親御さん(?)が、日本のCITIに定額入金しておいてくれる。カナダで、キャッシャカード(ワールドキャッシャ)で、マークの付いたATMならどこでも引き出せるから、取りあえず、引き出しては、カナダ着てから作った、TDの口座に入金する。(TDの口座は、維持費のために、月最低残高の条件がある・・・とか)  
Res.12 by ん? from バンクーバー 2006/12/12 17:26:42

挿入ー中出しー巨乳?  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2006/12/12 20:12:40

tittyさん
そうです。ワールドキャッシュを使ってます。
日本にいる両親が日本のCITYに毎月入金して、それをPLUSのマークの付いたATMでおろし、TDに入金しています。
TDは家賃や車の保険の支払い等で必要なのでこういう形にしているのですが、他にもっと楽な方法はないですかね???
TDに送ってもらうのが一番手っ取り早いんでしょうが、両親が面倒がって嫌みたいなんですよ....。
CITYだと電話だけで何でも済むので楽だと言っていたので、カナダでのCITYの賢い使い方を知っていますでしょうか???
日本で銀行使った事無く、カナダに来たばかりで初めて銀行使ったので訳分からなくて....困ってます  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 21:10:03

>毎月日本円で100万をCITYでおろして現金をTDに持って行くのが凄く面倒です

TDのATM(PLUS表示付)で引き出してそのまま同じATMでデポジットすれば場所移動の手間だけは省けますが、手数料は4%と変わらないはずですが。CITYでやれば無料なのかな?私は新生銀行のカードでPLUSのATMから出してそのままCIBCの口座に入れてます。  
Res.15 by Titty from バンクーバー 2006/12/12 23:22:12

つまりご両親は、どこの銀行にも限らず、海外送金が面倒臭い訳ですか?

どうなんだろぅ?例えば、東京三菱UFJって、確か、ネットバンキングで、日本の口座から、カナダの口座にインターネットで自分で送金できるシステムがあったような?ただし、送金手数料分は引かれますが・・・Cityもダウンタウン周辺に3箇所くらい無かったですか?一層のこと、こちらでもCityの銀行口座を作るとか・・・・

TDは現在、家賃や車の保険など、自動引き落としされてるのですか?TDを解約するつもりはなく、出来れば使用し続けたいのでしょうか?

 
Res.16 by シティ利用者 from バンクーバー 2006/12/13 00:03:25

トピ主が日本のCitibank口座(スペル cityではない)を持ってて親が自分のバンクから citiバンクに毎月振り込んでるという状況なんですよね。
それならCitiバンクに海外振込み先(TDバンク)を登録しておくと便利です(ネットから用紙はダウンロードしてプリントすればOKで、それに必要事項を記入して日本へ送ればいいだけ)
登録が完了したらあとはネットで送金指示をするだけです。簡単ですよ。残高が100万円あるなら送金料は2000円、それにこちらのバンク側の手数料が10〜20ドル程度かかるので実際の受け取りから差しひかれます。

こっちで何度もATMで引き出してるようですがレートは手数料がかかるので不利です。Citibankのサイトの表示レートより3〜4円上乗せされてますよ。引き出した日に比べてみれば一目瞭然です。
一度Citibankのサイトを見て理解してね。
http://www.citibank.co.jp/

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network