jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2998
売り買い
by ギョ from バンクーバー 2006/12/11 12:51:26

私はよくJPの売り買いを利用します。
満足できる物を購入する事がほとんどだけど、たまにエッっていう
取引をする事もある。
そのエッっていう取引の時は、100%ここに住んでる主婦から
の買い物です。
メールでのやり取りの時、ウソつくんだよねー

例えば・・・・
・DVDはカナダ購入か?という質問に
  →「はい」と言っておきながら、堂々とコピーを持ってくる
・服の使用期間は?に
  →「1〜2回着た程度」と言い、色落ちして毛玉たっぷりのもの
    を持ってくる
・スーツケースの使用回数は?に
  →「2回程度」と言い、実際はカバン全体がキズキズで
    黒ずんでる

もーうんざりです!
受け渡し場所に行くのも時間とお金がかかってるんですよ〜!!
最近は、引渡し場所に主婦が現れるとゲッって思っちゃう。
ここに住んでる主婦は、もっとワーホリ、学生を見習って下さい!
それと返信メールにBy主婦とか分かりやすくして下さい。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/11 13:23:06

それはたまたま運が悪かったんだと思いますよ
私は、一度もそんな人にあったことはありません。
また、ワーホリの人でも学生さんとかそういう単位でくくると
ひどい若い人もたくさんいると思いますよ
でも、それってワーホリだとか主婦とかでなく、その人の
持ってる人格というか常識と思うんですけどね。
そうやって何度も主婦の方に嫌な思いを感じてしまったのかも
しれませんが、そこで主婦って単位でくくってしまう
トピ主さんに私は疑問を感じます  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/11 14:07:52

>DVDはカナダ購入か?という質問に →「はい」と言っておきながら、堂々とコピーを持ってくる

って、コピーを売ろうという魂胆が許せん。
ヤフオクとかアマゾンのマーケットプレイスでもいるんだよ。

>服の使用期間は?に  →「1〜2回着た程度」と言い、色落ちして毛玉たっぷりのもの・・・・・・

ショボい、ショボすぎる!あり得ん!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/11 14:13:53

ネタでしょ

平日のお昼は、主婦の利用者が多いと踏んでからかってるんでしょう。

無視しましょう。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/12/11 15:02:04

その主婦の方日本人じゃないんじゃないの?  
Res.5 by ギョ from バンクーバー 2006/12/11 15:06:59

あなたは主婦ですか?

これは本当の話です。
ここに住んでるすべての主婦とは言わないけど、結構いるんだろう
なー  
でも逆にこういう主婦が可哀相になってきちゃった。
がんばって下さいね。

Res.6 by ギョ from バンクーバー 2006/12/11 15:08:20

すみません、上のコメントはレス3さんにです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 15:25:26

主婦ですけど、毛玉のついてる服なんて持ってませんし、あっても売るよりホームレスに・・・ですね。
こうやって主婦全体を一緒くたにするようなトピ主さんが安っぽい物を集めるオーラとかあるんじゃないですか。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/12/11 15:26:14

私も随分前に主婦の人から電動の泡だて器を20ドルで買いました。
購入時にちゃんと確認しなかった私が悪いんですけど、家に帰ってから見ると羽の部分がさびてたんです。
でも使えるかなとホイップクリームを作ったら、メッキがどんどんはがれてクリームに溶け込んでるのに気づいて、泡だて器ごと捨てました。ゴミ同然のようなものでも売ってやろうという根性がいやらしいなと思いました。
あれ以来JPでの売り買いはかなり慎重です。

Res.9 by まる from バンクーバー 2006/12/11 15:41:37

レス7の主婦、トビ主のコメントをちゃんと読むように。
レス5に
>ここに住んでるすべての主婦とは言わないけど、結構いるんだろう
 なー  
と書いてあるぞ。

あと
>主婦ですけど、毛玉のついてる服なんて持ってませんし、あっても売るよりホームレスに・・・ですね。

人にあげるのではなく、毛玉のついてる服なんて捨てましょう。

Res.10 by え。 from バンクーバー 2006/12/11 15:52:22

ご自分の毛玉のついてる服を棄てるのは勝手ですが、

>毛玉のついてる服なんて捨てましょう。

と掲示板で呼びかけてるひとにはびっくりだ!

何故あたたかい服が必要なひとにあげてはいけないの?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 16:00:10

こんなことってあるんですね。私も主婦の一人ですが、私は、主婦の方の方がいいもの持ってると思ってました。これは私の売り買いの経験から言ってるものではありませんけど。

数年前私もワーホリでした。そのときの家にあるものと今の家にあるものを比べると、全てが今の方が上等品だからそう思ったんです。だって、今はきちんとした収入があって、いいところに住んで、中古品も滅多に買いません。買わなくていいからです。でもワーホリの頃は、部屋は引き継ぎ引継ぎで物もそれに伴って引き継がれてきたものです。だから単純に考えて、年数もたってる物が多いし、使い古された感じのものも多いですよね。だから主婦の方の方がいい物を持ってると思ってました。実際私も時々売り手として、売り買いを利用することがありますが、だいたいすぐに売れてしまいます。物が比較的良く、値段が安いわけですから。

でも、こういうこともあるんだなと勉強になりました。買い手側に回るときは気をつけなければいけませんね。もちろん主婦の方だけにでなく、変なものをつかまされないようにです。

Res.12 by レス11 from バンクーバー 2006/12/11 16:06:03

>毛玉のついてる服なんて捨てましょう。

私は毛玉ができたら、毛玉とりできれいにしますよ。そうすると結構見た目も美しく生まれ変わって新品みたいになります。毛玉ができたからって捨てたらもったいないです...
 でも時代遅れな物とか、シミがついてるものはやっぱり中古としても売れませんね。そしたら捨てるか、なぜかいつまでもとっとくか(またいつか出番がくるかも)、洋服のリサイクルボックスに寄付か、ですね。

Res.13 by え。 from バンクーバー 2006/12/11 16:44:49

トピ主さん、きっと嫌な思いをしたんでしょうね。
でも、

あのひと達(主婦)こんなに嘘つきでズルイんだよ!
わざわざ買いにいってあげてるのに、こんな酷い目に合わされたの。
買ってあげようと思ってたのに...
ひどいんだあ、ひどいんだあ。
だからみんなで悪いやつらをやっつけてえ〜。

って、青くさーい臭いがぷんぷんしてるよ?
これはちょっと恥ずかしい。

>たまにエッっていう 取引をする事もある。
説明と品物の状態が異なってたら、取引する必要はないと思うよ。
理由をいって、だから買いませんって断ろう。

わざわざ出向いて手ぶらで帰るのがイヤ、というならトピ主さんのお家まで見せに来てくれる売り手を捜してね。

売買ってお互いの利益・条件が一致して成り立つもの。
その過程が上手くいかない・交渉能力に欠けるからって、
>ここに住んでる主婦は、もっとワーホリ、学生を見習って下さい!
は面白すぎです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 16:59:37

<人にあげるのではなく、毛玉のついてる服なんて捨てましょう。

ホームレスに=捨てるという意味ではないですかね。

Res.15 by mama from バンクーバー 2006/12/11 18:22:36

私も主婦ですが、一度服を何人かの人に売りましたが、みなさん”状態が良い”と満足してくれました。私も大事に使っていたのでそう思います。
こちらのトピを読んで、
>エッっていう取引の時は、100%ここに住んでる主婦から
>返信メールにBy主婦とか分かりやすくして下さい
ってトピ主さんが書いてましたが、
「主婦100%がそうではありません!」
っていうことが言いたかったです。

Res.16 by 通りすがりの学生 from バンクーバー 2006/12/11 20:33:15

もちろん100%主婦がそうではないですよね。
でも私もここ数年Jpの売り買いを使わせていただいていますが、主婦の方に『そういった方』が多いのは確かですね〜。
あと学生やワーホリの方とくらべてずうずうしい方が多い気がします。
「○ドルにしてくれるなら買います」のような一言だけ送ってこられたり・・・。
やはりしばらくカナダにいるとそうなってしまうのかな・・・ってよく思います。  
Res.17 by ベン図を書いてみた学生 from バンクーバー 2006/12/11 21:02:41

「トピさんがNGと思った人が100%主婦」というのと、
「100%の主婦がNG」というのは、意味が違いますよね。
NGなのは主婦の0.1%かもしれないけど、トピ主さんがたまたま、
その0.1%の人にあたってるのかもしれませんし。
それにトピ主さんが何千件も売買をしていて、
主婦はひどいというならともかく、
サンプル数はせいぜい数十件、普通は数件じゃないですか。
それで「主婦は」というのはどうかと思います。

ここで文句を言っても、相手は変わらないでしょうから、
どういう対策を採っているかを紹介しあったほうが建設的では?

>わざわざ出向いて手ぶらで帰るのがイヤ、というならトピ主さんのお家まで見せに来てくれる売り手を捜してね。

というのももっともだと思うし、写真を送ってこない人は売買しないということにしてもいいでしょうし。個人取り引きにはそういうことはつき物なので、上手に利用できるようになってください。  
Res.18 by 学生ですが from バンクーバー 2006/12/12 09:35:03

うーん、学生・ワーホリの何を見習うの?
学生・ワーホリでもひどい子はひどい。
ずうずうしいワーホリ・学生が主婦になったらそういう人になるんじゃない?
あなたなんて、すごくその可能性高そうだけど。。。?

ここで売り買いする人は、ちょっとでも安く買いたい、売れるものなら売ってお金が欲しい。だから、そういう人が多い。
いいものが欲しいなら、店で新品を買えばいい。安い分がリスクなんです。
いらないものはDonateしてください。困ってる人はたくさんいます。

Res.19 by House wife from バンクーバー 2006/12/12 09:53:19

私の何度も売り買いしていますが
すっぽかされたこともないし、みなさん良い人ですよ。
1.2回、ほしいってメールしたのに
何も言って来ない人はいたけれど、
基本的にワーホリさんたちはお金がなくなって
ブランド物などを売りに出したりするわけでしょう。
オークションだって、詐欺はたくさんあります。
いっそのこと、JPオークションにすればいいのよね。
そしたら、評価でわかるのに・・・。
特に出入り激しいワーホリちゃんには最適だと思うんだけど。
実際、ブランド物を買いますでずいぶん買ったけど
実際、いいものばかりでしたよ。
日本で売ったら高くなりそうな・・・。
そんな知恵もあるのに。。。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 10:06:03

それにしても

DVDはカナダ購入か?という質問に

こういう人がいるっていうのは悲しいですね。
これは詐欺じゃないですか。
私がこんな目にあったらかなりへこみますけど。

Res.21 by 学生代表 from バンクーバー 2006/12/12 10:35:37

確かに・・・
・DVDはカナダ購入か?という質問に
こんな事をするのは許せないなー!
質問に対して嘘の回答をしてるわけで。しかしこういう奴はどこにでもいるが、JPの売買のように引取りの時に顔を合わせるのにこういう事をするという事は、かなり図々しい奴なんだろう。

こういう親を持つ子供はどうなってしまうのだろう・・
そっちの方が心配だ。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 10:57:04

トピ主さんは別に主婦みんなが悪いなんて言いたいんじゃないよ。
たまたま悪い人ばかりに当たって、その人みんながたまたま主婦だったってことですよね。
売るほうは、うそつくのはダメだし、自分ならこれを買うか?ってちょっと考えてほしいですね。せめて最大限キレイな状態にするべき。汚れてるなら汚れを落とし、毛玉はキレイにする!!!
それが無理で、私ならコレ買わないなぁ…って思うなら捨てるべき!

捨てるのもったいないってのがあるんだろーけどね。
捨てるのはかわいそう、誰かに使ってほしいってゆう気持ちがあればこんなことにはならんでしょう。

実際あって「ぎょ!!」ってするの嫌だなぁ。
はっきりいえない性格ならほんとどーしよ…ってなるよねぇ。
しかもわざわざ時間作って出向いてさ。
ありえないよねぇ。でもありえるのかぁ。怖いなぁ。

トピ主さん、いい人達もいますからね!

私も実際主婦の方から買ったわけではないですが、SHAWのモデムをJPCANADAで$10で買ったんですけど、レンタル用のモデムは使えないということで、これはごみになりました。
仕方ないですよねー…  
Res.23 by サリーナ from 無回答 2006/12/12 18:57:13

なんか、勉強になりました。

私も留学生の時、たまたま電話掛けた相手が主婦で
その私のお目当てのものを買おうとしたら、その人の旦那さんが出てきて
「これはまだ売らないで!」といい、夫婦喧嘩に・・・。

その場に居たくなかったので帰ろうとしたら、その旦那さんが
「あと、2時間後くらいに戻ってきて。それ位後ならもう必要なくなるから」
と言われ、その後に奥さんが「これはどう?」
と言って、たくさんの日本食を見せてどうやら買って欲しい様子・・
でも、見るとみんな賞味期限切れ・・・。

何?!って感じでした。
ちゃんとアポとってわざわざ車で1時間かかって買い求めに来たのに、買えない挙句、賞味期限の食品を売ろうとしていることが信じられませんでした。

それ以外にも、学生さんと同じ商品をかなり高めで売っていたりするのを買ってしまったことがあります。

でも同じ学生同士でもいましたよ。
欠けた食器類とか、賞味期限切れを売っていた人とか。。。

あと、男性の方で融通が利かない売り方をしている人とか
(まとめて買ったのに値段交渉してもしてくれないとか)

あと、帰国者の者を買って→また自分の帰国のとき売る
というパターンだと結構古かったケースあるけど
まぁ(買う側も)学生の場合いずれ帰るからそういう品もいいけど、
買ったときと同じ値段で売ってる人もいるんですよね、たまに。

人それぞれですよね。結局。

そして私も現在主婦になり、もう売り買いは利用しませんが、もし
今後利用することになったとしたら、そういうことは絶対したくないですね。

だから、学生さんやワーホリの方に「主婦は・・」って言われているのもわかります。自分がそう思っていましたから。

でも主婦は気をつけたほうがいいみたいなこと言わないで下さいね。
主婦でも絶対人によりますよ!

実際みた商品が自分が思っていた条件と違った!
という場合は主婦、学生に限らず、
購入を断れるためにも前もっての話し合いは大事だと思いました。

日本人って断るの下手だから、本当は嫌なのに買っちゃって
あとでブーブーお友達とかに文句言うんだよね!
(私を含め)

主婦のみなさんもお互いが満足ができるような売り買い出来るよう、こころがけましょうねぇ!そして学生のみんなに文句言われないようにしようね!

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network