jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2992
2006 スケートアメリカ ミキティー復活
by Titty from バンクーバー 2006/12/10 15:58:53

ほのぼのぉ〜!

今日、2006スケートアメリカの女子シングルFINALが、たった今終了!

ミッキー事、安藤美姫(漢字あってるかなぁ〜?)が昨日2位につけていたところ、今日のフリーでパーフェクト演技!ノーミス!トリプル・ダブル・ダブルのコンビネーションをはじめ、素晴らしい演技で、見事優勝!2位に20点近く差をつけ192点弱の高得点!!!!ちなみに、浅田真央ちゃんも、3位!

ミキティー、あなたの復活待ってたよ!今年からは、もうプレッシャーに負けず、ただ滑れる自分を楽しむんだって!その通りになったね!

おっと、表彰式見なきゃ!!!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/10 16:19:40

せっかくのいいネタありがたいんですが、
ミキティ(ー)こと安藤美姫選手ですよ。
そして浅田真央選手です。
まぁミッキーって呼んでる人もいるかもしれないですけど
世間での認知は圧倒的にミキティです。
それに名前間違うって結構失礼なことですから…
せめてひとつくらいはちゃんと書いてください。  
Res.2 by Titty from バンクーバー 2006/12/10 16:30:18

あちゃぁ〜。またやらかしちゃった・・・

ミキティーかぁ。で、『安藤美姫』さんと『浅田真央』さんですね。

そうですね。『浅田』さんでした。ごめんなさい。

RES1さん、ご指導頂き誠に有難うございました。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/10 17:35:57

CBCの放送が遅いので仕方がないのかもしれませんが、これって6週間以上も前の大会なんですよね、たからいまさらという感じもなきにしもあらずなのですが、すでにグランプリシリーズ全体終わって今週後半からファイナルがありますよ

女子のほうはシリーズ6大会18個のメダルのうち9個(1位2個、2位4個、3位3個)をとっているんですよね、

日本人の出場者は、
安藤美姫、浅田真央 村主章枝、高橋大輔 織田信成の5選手です

ちなみに今週の土曜日にエリックボンパールトロフィー
来週の土曜日にNHK杯
それから、年末にファイナルの放送がありますよ  
Res.4 by queer eye from バンクーバー 2006/12/10 18:04:53

あたしはフミエのファンなの。大技なし、体硬いとか言われようが、あの独特の表現は彼女しかできないわよ。30になろうがあたしは応援するわ。他にオネエのファンも多くいるらしいわ。一般男性はやっぱりミキティーなのよね。

http://youtube.com/watch?v=J6XTWtF7F8Y (ショート)
http://youtube.com/watch?v=rUddNOglqnc (フリー)

トリノでは泣いたわ。  
Res.5 by aqua from バンクーバー 2006/12/10 19:31:16

フィギュアスケート好きな人がいて嬉しい! いろいろなトピでお見かけするqueer eyeさん(←ファンです)もフィギュアスケートお好きなんですね。この時期はアイスショーなどの放送もたくさんありますから、スケート好きの人にとっては嬉しいですね。  
Res.6 by Titty from バンクーバー 2006/12/10 19:38:36

家の主人もフィギアスケート(特に女子)は大好きよ!(ふふふふ・・・違う目的も入ってると思うけど!!)

確かに、この大会は、実際はだいぶ前に行われてるようね!YahooJPでニュースをチェックした気がする。たまたま、今日TVで放映していて、映像(大会)を見ていて、ミキティーが嬉しそうに演技を終えていたから、とても嬉しくって、また単純にカキコしてしまいました!

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 20:01:38

挿入しながら滑ったら面白いのに^ー^  
Res.8 by 無回答 from ビクトリア 2006/12/10 20:07:36

安藤選手、参戦はしてなかったみたいですが、スケートカナダが行われたビクトリアにも来てました。ものすごく大柄な態度を取っていたのを目の当たりにしてビックリしました。  
Res.9 by queer eye from バンクーバー 2006/12/10 20:15:43

aquaさん初めまして!嬉しいわ。あたし結構フィギュアマニアなのよ〜。それで最近ジャンプも何種類か見分けられるようになったわ。酔ったら家のリビングで馬鹿みたいにシングルを跳んだりすることもあるの。

今週末はグランプリファイナルね。月末は全日本。

ほんとこれからは女子は3回転ー3回転ができないとメダルは難しくなったわね。

男子ではフランスのブライアン ジュベールのファンよ。どこが魅力かって?画像を探してみてね。きっと解るわ。  
Res.10 by Titty from バンクーバー 2006/12/10 20:41:26

Queer Eyeさん

男子だと、えぇ〜っと、名前はっきり覚えてないけど、カナダ人の『イマニエル サンデュー』とか言う人いなかった?いつも、演技中に失敗すると、不機嫌になって、どんどん自滅していく子!私は、彼が好きだなぁ〜。キャラ的に。見ていてコミカルだし、大笑い!本当はいい技や実力あるのに、いつもプレッシャーに弱く自滅しちゃうの・・・・大会に出ては、辞めるといって、数ヶ月姿を消して、また出てきての繰り返し・・・確かBC出身じゃなかったかなぁ〜

いつの大会か忘れたけど、去年かな?演技終わったあとに、点数を交渉するときに、コーチと選手が、椅子に座って待ってる場面が映るじゃない!その時、彼『イマニエル サンデュー』が大きな白いテディーベアーを抱えてたんだけど、そのテディー全面に、赤とピンクのハートが、一杯一杯付いてて、主人と大笑いした!!(笑)  
Res.11 by aqua from バンクーバー 2006/12/10 21:01:37

あ〜、queer eyeさんからお返事いただけて嬉しいです。ジャンプの種類を見分けられるなんてすごいですね。私は、何年もテレビで見たりしている割にはジャンプの種類はいまだに分からず、最近になって回転数が何となく分かってきたくらいです。ブライアン・ジュベールは、ハンサムさんですよね。ジョニー・ウイアーはお好きですか? 私は、プロに転向してしまったアレクセイ・ヤグディンが好きです。彼はブライアン・ジュベールのコーチもしていた事があるんですよね。最近のことはよくわからないけど。

Tittyさん、このトピを立ててくださってありがとう。あまりスケートの話をする人がいないので、嬉しいです。私もエマニュエル・サンデュー好きですよ。スケートもすごくきれいだし、コミカルそうなキャラも良いですよね(ハート柄のくまを抱いているの私もテレビで見た記憶があります)。他にもジェフリー・バトルとか、ジョアニー・ロシェとかカナダにもいい選手が揃ってますね。  
Res.12 by queer eye from バンクーバー 2006/12/10 21:02:14

もちろんエマニュエルことエマ知ってるわよ〜。彼すっごく才能あるのに大切な大会になると自爆するのよね。ファンの間ではスーパーエマと自爆エマのどっちが現れるかって言われてるわ。サーシャ コーエンみたい。トリノだって十分メダル狙えたのに。

衣装とかも一番個性的で目のやりどころに困るわよね。特に下半身。

来年メダルが取れるといいわね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 21:08:46

ファイナルって、いつカナダのTVで見れるのでしょう?ご存知の方いますか?  
Res.14 by queer eye from バンクーバー 2006/12/10 21:13:50

ジョニー・ウイアーは特にあたしの好みじゃないの。彼はほんとに氷上のディーバよね。前シーズンの白鳥の衣装は結構素敵だったわ。あと、ヤグディンあたしも好きよ〜。

このジュベールは失神ものよ。(bon appetit)
http://youtube.com/watch?v=dC-5iPNUGdQ  
Res.15 by Titty from バンクーバー 2006/12/10 21:18:57

エマニュエルって、口をとんがらせるのね!!(笑)『ニュ』ねぇ〜。またひとつ勉強。

そうなの。彼って、メダル取れる実力や技持ってるのに、何故か大切な大会で。自滅しちゃうのよねぇ〜。凄く残念!

いつの大会だったかな??ショートで7位か9位くらいにつけていて、フリーで大逆転で優勝したこともあったのに・・・

精神的に強くなったら、絶対メダルなのになぁ〜。

ジェフリーって、この前のトリノで銀メダルだったかわいい坊や?だっけ?


 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/12/10 23:36:07

EBTは、16日
NHKは23日
ファイナルは、ショート30日 フリー31日
全て午後2時からの予定ですよ

http://www.cbc.ca/sports/figureskating-schedule.html





 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 00:04:39

>ものすごく大柄な態度を取っていたのを目の当たりにしてビックリしました。

大柄→横柄のことでしょうか?態度が大柄(おおがら)ってどういうこと?と一瞬思ってしまいました・・。  
Res.18 by aqua from バンクーバー 2006/12/11 00:27:03

>エマニュエルって、口をとんがらせるのね!!(笑)『ニュ』ねぇ〜。またひとつ勉強。

Tittyさん、おもしろ〜い。エマニュエルのフリー大逆転は、四大陸だったと思います。しかも現役最強のプルシェンコを破っての優勝。

ジェフリーは、その通りかわいい坊やです。すごく性格よさそう。

12日の夜8時にCBCでStars On Iceの放送があるみたいですよ〜。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/12/11 00:34:12

エマニュエルのフリー大逆転は、四大陸だったと思います。しかも現役最強のプルシェンコを破っての優勝。

違いますよ、コロラドスプリングであったフランプリファイナルです

四大陸は、ヨーロッパ以外の国の選手が出場できる大会なので(ヨーロッパ選手権煮たいして、それ以外の国の選手が世界選手権前に出場できる大会を作るのが目的で始まったのが四大陸です)ロシア人のプルシェンコは出場できませんから、ありえないです  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/12/11 00:40:47

フランプリ・・って。。(><)  aquaさんが考えているのはグランプリファイナルですね。

でもTittyさんの考えている、エマニュエルのフリーの大逆転は、2、3年年前のスケートカナダのことではないでしょうか?。
ショート7位から、フリー1位で優勝したのです、

今年のスケカナもショート7位からフリー1位で優勝をランビエールがやりましたね  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 09:54:45

>EBTは、16日
NHKは23日
ファイナルは、ショート30日 フリー31日
全て午後2時からの予定ですよ

http://www.cbc.ca/sports/figureskating-schedule.html

>Res.16さん
CBCでやるんですね!知りませんでした。
US系のTVで、もっとフィギュアってやるのかと思っていたのですけど、他のスポーツばかりで、どこで見れるのやら?と途方のくれていたんです。
情報ありがとう!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/12/11 10:22:03


US系のチャンネルでフォギュアの放送権を持っているのはESPNなので、多分デジタルケーブルに加入しないと見れないのではないかと思います。

今月はいろいろアイスショーの放送があります

フィギュアスケートの放送なら
http://www.skatetoday.com/tvcalendar/
こちらも参考になるかも、日本、アメリカ、カナダの放送が網羅されているのでちょっとわかりにくいですが

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/12/11 11:04:32

queer eyeさんは。ジュベールのファンなんですね、リンク先の動画確かに・・・おいしくいただきました。

ジョニーは、DIVAというには貫禄が足りないような気がします
QUEENでもないしやっぱり彼はPRINCESSのようなきがします。  
Res.24 by queer eye from バンクーバー 2006/12/11 12:29:04

ジョニーは態度だけはいっちょまえにディーバなのよね。それに値するタイトルがないのが残念なの。たしか世界では4位が最高だし。おませなプリンセスかしらね。多分全米はライサチェックに抜かれるかも。

あとあんまり知られてないかもしれないけど、太田由希奈が好きなの。インタビューの京都弁がとっても素敵。

日本人以外ではやっぱりサーシャコーエンがいいわ。小悪魔的な魅力があって、スパイラルなんて最高よね。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/12/11 20:04:44

>Queer Eyeさん
酔ってシングルを踏んでるQEさんを想像してちょっと笑っちゃいました。
いろんな話題の豊富なあなたのファンです。
トピずれすみません、、、  
Res.26 by aqua from バンクーバー 2006/12/11 20:39:23

Res19さん、ご指摘ありがとうございます。混乱させてしまった皆さん、ごめんなさい。いろいろビデオ撮りしたのを見すぎて、ごちゃ混ぜになってしまいました。2003年のGPFでしたね。

queer eyeさんは、どこでも人気者ですね。私も共通の話題があって嬉しいです。ちなみに私も女子ではサーシャ・コーエンが好きです。スパイラルは彼女に勝る人はいないと思う。  
Res.27 by queer eye from バンクーバー 2006/12/12 12:50:56

サーシャーは新採点になってから伸びたわよね。

でもあたしは新採点がよく理解できなくて、トリノの女子の順位が今でも理解に苦しむのよ。(荒川さんの金は納得だけど)

荒川、スルツカヤ、スグリ、コーエンの順でもいいんじゃないかって  
Res.28 by Titty from バンクーバー 2006/12/12 14:23:59

うん。新採点のルールって言うか、基準って少し私もまだ慣れてなくて・・・『えっ、この選手の方が上じゃない???』ってよくTV見ながら、訴えてることある。周りでも、新採点システムが導入されてから、面白みや、個性がなくなったって言うコメントを聞くこともあtるけど・・・

スルツカヤも残念ながら現役を引退しちゃたようだね。1ヶ月前くらいに、ニュースで言ってた。でも、彼女は凄いよ。心臓の病気かなにかで、手術して、一度現役に復活したんでしょ!
プロ根性って、凄いね。並大抵の努力ではないね。ただただ純粋に感動するわぁ〜そういう話し聞くと。

さっき、他の板で教えて頂いたの。今日の午後8時からCBCで『Stars on Ice』が放映されるんだってね!今晩の楽しみが増えて、単純に嬉しいわ!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 15:51:20

TELUS TVのチャンネル番号ですけど、これから色々とやるみたいです。
(ちなみに時刻はVancouverです)

2006 HSBC Stars on Ice   33 CBHT Tue 12/12 4:00 PM
Holiday Festival on Ice   20 KOMO Sat 12/16 4:00 PM
Michael Bolton: Tribute on Ice   21 KING Sat 12/16 1:00 PM
Aretha Franklin’s Tribute on Ice - 2001   171 BRAVOC Sat 12/23 4:30 PM
Capital One Holiday Celebration on Ice   21 KING Mon 12/25 11:30 AM

どなたか、アイスダンスのMarina Anissina and Gwendal Peizeratが好きな方いませんか?
彼らのスケートが見たいのだけど、なかなかTVで放送されません。(カナダ国内だとQuebecには、たま〜に来るみたいですけど、WestSideまで来ないんですよね・・・)悲しい。誰か、TVで見れる情報があったら教えてください。  
Res.30 by queer eye from バンクーバー 2006/12/12 15:57:29

そうよね、最近どのスケーターも点取りに必死で個性がなくなったわよね。ビールマン連発で見てて退屈よ。荒川さんなんて一体何回ドーナツスピンやってんのよって言いたくなったわ。

ジャンプは確かコケテもしっかり回転すれば、すっぽぬけより点がもらえるとか。  
Res.31 by blade from 無回答 2006/12/12 20:54:37

Grand Prix Final 楽しみですね。個人的には、1、浅田真央、2、キムヨナ、3、安藤美姫でくるんじゃないかなぁ、なんて思ってるんですけど。皆さんどう思います?
あ、はじめまして。

queer eye さんの、コメントについてふと思ったんで書いてみます。新採点は、個々の技の完成度が高いサシャコーエンに有利なんじゃないかと思います。ジャンプやスピンやステップのそれぞれが格付けされて、得点が加算されるから、村主選手の場合、全体的に見るといい感じでまとまっているけど、ジャンプの種類の少なさ、スピンのレベルが低いのでポイントを足し算すると、最終的には下に行ってしまうということではないでしょうか。簡単な事をいくら完璧にやっても勝てないってことでしょうかね。私は、トリノの結果の通りで納得しちゃいますけど。

私は男子の方はあんまり見ないんですけど、やっぱりプルシェンコはすごいですね。男子でビールマンをやっているのには、目からうろこでした。

このトピいいですね。  
Res.32 by Titty from バンクーバー 2006/12/12 21:08:11

今しがた、『Stars on Ice』を見終えたところなんだけど、凄く楽しかった!競技でないから、みんなコミカルな演技とか、ほのぼのした演技とか。

みなさんは、カップルだったら、どのカップルがお好き?(つまりペアー)
私は、シドニーオリンピックで、ロシアと金を分けたカナダカップル(当時は恋人同士だったけど、その後結婚した)。名前は度忘れしてて本当に情けないけど・・・  
Res.33 by 雪菜 from  2006/12/12 21:14:45

『Stars on Ice』見ました。楽しかった!

Tittyさん、シドニーは違うんぢゃ...
ソルトレイク?トリノ?  
Res.34 by 雪菜 from  2006/12/12 21:42:23

Tittyさん、
ジェイミー・サレとデイビッド・ソルティエ?☆
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 22:06:52

そうよ、あの2人結婚して子供もいるわよ、
トリノに招待されたのよね。  
Res.36 by aqua from バンクーバー 2006/12/12 23:01:28

Stars On Iceは、実際にショーを見に行きましたが、テレビで見るのもいいですね。楽しかったです。出演しているペアは、皆それぞれ個性的で好きです。

サレー・ペルティエ組は、もう結婚したのか、これからなのかどうか分からないですが、子供はいないと思います。デイヴィッドの元奥さんとの子供だと思う(デイヴィッドそっくりの男の子がいたと思う、、、)。

中国のシェン・ツァオ組もとてもエレガントで素敵だし、イナ・ジマーマン組も迫力があって好きです。

このショーには出ていなかったのですが、ロシアのペアもとても好き。またカナダツアーにも参加してほしい〜。  
Res.37 by 無回答 from 日本 2006/12/12 23:06:50

おそらくバンクーバーオリンピックは表彰台日本人独占もありえるでしょうね。ミキティー、浅田に村主この三人で決まりでしょう。  
Res.38 by Titty from バンクーバー 2006/12/12 23:08:30

雪菜ちゃん

やっぱり私、脳みそが老体してるわぁ(笑)あっ、元からかぁ!
シドニーじゃぁ、夏になっちゃうね(><)

ソルトレークだ!

そう!ジェイミー・サレとデイビッド・ソルティエカップル!!

特に、ジェイミー・サレは、屈託のない笑いが好きなの!あのカップル本当にいいわぁ〜!!ソルトレークでも、絶対にジェイミー・サレとデイビッド・ソルティエカップルが金と思ったけど(演技的にも)、悪党フランス人審判(だったよね?)のお陰で、裏金が働いたか、ロシアに持ってかれて・・・『はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!』ってTV前に絶叫したの覚えてる!
結局、真相が分かって、金を分かち合ったけど、気分はそれでも『ふざけてる!』って思った記憶がある。

子供のいるの?へぇ〜(@@)それは知らなかった!!

しかし、ジェフ君、可愛かった!!演技してるときに、あの柔らかそうな髪がふわぁ〜ふわぁ〜ってするところがほのぼの〜

今日見てて、改めて感じたけど、やっぱりシングルの選手とペアーの選手って、雰囲気や表現の仕方、表情が違わない?  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/12/13 13:01:37

何度も 「ソルティエ」とかかれてますが、

ほかの人も書いてるけど、ペルティエですよ Pelletier。
スケカナで、ペアの解説をしていたのでヴィクトリアにてましたが
公式練習のときに観客席にいたのでおしゃべりしたけど二人とも気さくでいい人たちでした。


 
Res.40 by 雪菜 from  2006/12/13 13:09:01

すみません、私のタイプミスです (/ω\)ハズカシーィ
Pelletier、ペルティエですね。Tittyさんごめんなさい☆  
Res.41 by パリス from 無回答 2006/12/13 13:10:59

プッ・・・何回もタイプミス? 

見苦しい言い訳ね(笑)  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2006/12/13 13:13:17

↑コメントのほぼ全てが見苦しい人(笑)
 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 13:13:32

何回もタイプミスしてるのは雪菜さんではなく、Tittyさんですけど

お友達じゃないの?>パリスさん  
Res.44 by Titty from バンクーバー 2006/12/13 15:33:07

すみません、カップルの名前をコピペして、レスしたので・・・

雪菜さん、ごめんなさいね。名前をコピペして。

ペルティエさんですね。ご指摘頂き有難うございました。


 
Res.45 by えれサン from リッチモンド 2006/12/14 19:08:45

みなさんのほのぼのした会話を見ていて私も“Stars on Ice”を途中からでしたが、いつもならチャンネル回しながら見かけても通り過ぎるのについ見入ってしまいました!
とても楽しかったですね。 
私にとってフィギュアは名前とか全くわからずただ「きれいだな〜」「上手だな〜」「あんなのできたらいいなぁ〜」と思いながら時々見るものなのでみなさんの会話には入れませんが、読んでいてこっちまで楽しくなるのでまたみなさんで盛り上がってくれるとうれしいです(^^)
そういえば私ってエルビス・ストイコが好きだったなぁ。もう結構な年なんでしょうか。 でもかっこよかったな(*^^*)  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 21:17:41

ゴールド・メダル カップルはJamie Sale and David Pelletier
私はJeffrey Buttleが好き、オンタリオの大学で理工科系の学生さんよ。  
Res.47 by aqua from バンクーバー 2006/12/14 23:19:54

エルビス・ストイコと言えば、ある年のシーズンの時に「ライーヨ」とプリントされていたコスチュームを着ていたのが強烈な印象、、、。昔は、エルビスツアーがあって、カナダ各地でエルビスとお友達のアイスショーがあったけれど、今はスケートの他にもミュージカルに出たりとかもしているみたいですね。  
Res.48 by queer eye from バンクーバー 2006/12/15 09:25:04

今日はいよいよグランプリファイナルよ。モスクワ時間だから多分今頃ね。また結果貼るわ。  
Res.49 by queer eye from バンクーバー 2006/12/15 11:12:44

女子のショートよ

1 Mao ASADA JPN 69.34 39.50 29.84 7.55 7.20 7.45 7.50 7.60 0.00 #4
2 Miki ANDO JPN 67.52 38.44 29.08 7.45 6.95 7.30 7.35 7.30 0.00 #6
3 Yu-Na KIM KOR 65.06 36.66 28.40 7.25 6.85 7.10 7.10 7.20 0.00 #3
4 Sarah MEIER SUI 59.46 33.10 26.36 6.70 6.25 6.65 6.65 6.70 0.00 #1
5 Fumie SUGURI JPN 55.14 27.34 27.80 7.25 6.60 6.85 7.10 6.95 0.00 #2
6 Julia SEBESTYEN HUN 49.40 23.60 25.80 6.85 6.20 6.30 6.55 6.35 0.00 #5  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/15 12:18:52

queer eyeさん。
Liveで観ているのですか??  
Res.51 by queer eye from バンクーバー 2006/12/15 12:23:53

ISUのサイトでライブ結果が見れるのよ。画像は1−2日後にはYOUTUBEで拾って見てるわ。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/15 12:25:07

そうなんですね〜。
サテライトか何かで観てらっしゃるのかと・・・Youtubeで拾えるとは思っていませんでした。今度試してみます!  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2006/12/15 21:27:41

queer eyeさんは、ISUのサイトをチェックするほどのふぁんなんですね、
私もなんですけど、今日は昨夜からずっと停電でやっとネットにつなげたのでやっとチェックできました。
女子だけでは物足りないので男子のほうはといいますと

1 Brian JOUBERT FRA   80.75 42.50 38.25 7.85 7.40 7.65 7.65 7.70 0.00 #6
2 Daisuke TAKAHASHI JPN 79.99 41.94 38.05 7.80 7.40 7.60 7.65 7.60 0.00 #4
3 Alban PREAUBERT FRA  71.63 38.38 33.25 6.70 6.35 6.70 6.65 6.85 0.00 #2
4 Nobunari ODA JPN   69.15 33.80 36.35 7.40 7.10 7.10 7.35 7.40 1.00 #5
5 Johnny WEIR USA    67.60 33.90 34.70 7.10 6.70 6.90 7.05 6.95 1.00 #1

ライサ棄権してたのですね、
 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2006/12/16 09:42:41

ファイナル終わりましたね・・男子のほうは、ライサチェックに、続きジョニーも棄権して、1位、ジュベール、2位高橋、3位織田


女子のほうは、1位キム(フリー1位)、2位浅田(4位) 3位メイヤー(2位)、4位、村主(3位)、5位安藤(6位) 6位セベスチャン(5位)
の大波乱だったようですね、プロトコール見ていたら安藤選手ジャンプが半分シングル、どうしてしまったのでしょう?ETBのときも腰を痛めていたそうですが、それが悪化したのかほかにも理由があるのか・・
全日本まで間がないので「ゆっくり安んで体調を取り戻して・・またがんばれ」
なんてのんびりも言っていられないのでかわいそうです

今日は11時-2時までCBCでTEBの放送があります、

あと、NBC系で、1時からアイスショーの放送もありますよ、荒川さんが出ています  
Res.55 by queer eye from バンクーバー 2006/12/16 10:17:32

章江がフリー日本人では最高だなんて嬉しいけど、かなりショックだわ。

魔王がユナに負けるなんて、世界ジュニアも負けたし、相当悔しいと思うわ。

フリー

1 Yu-Na KIM KOR 119.14 61.78 57.36 7.25 7.00 7.10 7.25 7.25 0.00 #4
2 Sarah MEIER SUI 110.82 56.82 54.00 6.85 6.50 6.75 6.85 6.80 0.00 #3
3 Fumie SUGURI JPN 103.64 48.12 55.52 7.15 6.70 6.80 7.00 7.05 0.00 #2
4 Mao ASADA JPN 103.18 48.14 57.04 7.45 7.00 7.05 7.05 7.10 2.00 #6
5 Julia SEBESTYEN HUN 93.29 41.69 51.60 6.80 6.20 6.40 6.40 6.45 0.00 #1
6 Miki ANDO JPN 89.80 35.40 54.40 7.05 6.65 6.60 6.90 6.80 0.00 #5

総合
1 Yu-Na KIM KOR 184.20 3 1
2 Mao ASADA JPN 172.52 1 4
3 Sarah MEIER SUI 170.28 4 2
4 Fumie SUGURI JPN 158.78 5 3
5 Miki ANDO JPN 157.32 2 6
6 Julia SEBESTYEN HUN 142.69 6 5  
Res.56 by aqua from バンクーバー 2006/12/16 21:17:18

盛り上がってますね〜。この掲示板でスケートの話題で盛り上がれるとは思っていなかっただけに、嬉しい。

私の住んでいる地域は、先日の嵐の影響でつい先ほどまで停電で、テレビも見られずネットもできずの日が2日続きました。queer eyeさん、GPFの詳細結果報告ありがとう〜。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2006/12/17 11:46:18

日本勢は体調が悪かったそうですよ。
残念でしたね。

「日本勢に謎の症状…体調不良者が続出 フィギュアGPファイナル」
http://www.sanspo.com/sokuho/1217sokuho003.html  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/17 12:31:27

単なる風邪ではなくて、Flu (インフルエンザ)見たいな症状で、別に謎ではない感じ。選手達はこの予防注射をしないのですか?  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2006/12/17 17:06:46

インフルエンザの予防接種は、その年にはやりそうな型を予測して決まった型しか予防しか出来ないので、海外ではやっている型はまでは想定していないのではないでしょうか  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/17 17:49:30

あらまあ、インフルエンザは世界共通ではないのですか、知らなかった。既に今年のフルー・ショットしたけど、
気休めだけで無駄だったかもね、とほほ・・  
Res.61 by aqua from バンクーバー 2006/12/17 21:06:47

気をつけていても、長時間の移動中の飛行機の中などで、感染したりしてしまうのかも。エコノミークラスかもしれないし、、、、(それともビジネスクラスに乗れるのかな?)。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/17 21:28:51

ノロウイルスかも、、、。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 08:09:54

スケートアメリカ浅田真央SPの演技が見たいです!
(彼女のベスト・パフォーマンスと聞きました)

DVDに保存されている人いらっしゃいますか?
お譲りいただけないでしょうか?

 
Res.64 by 雪菜 from  2006/12/18 08:42:07

>Res.63さん
YouTubeにありました♪ DVDほど画像はよくありませんが。
http://www.youtube.com/watch?v=TLJoMlpXZk8(日本のTV、スロー画像あり)
http://www.youtube.com/watch?v=yDs3cEWc358(ABC、やや画像に乱れ)  
Res.65 by レス63です from バンクーバー 2006/12/18 11:51:09

雪菜サン有難うございます

DVDのキレイな画像でどーしても見たいのです。
持ってる人いましたら是非是非お譲りください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network