jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2989
三十路女は女々しい
by 無回答 from 無回答 2006/12/10 00:34:51

とにかく何をしに来てるのか教えて欲しい。 文句ばっかりいいに来てるなら帰ったほうがいいのでは?


Res.1   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/10 03:39:49

女なんだから女々しいのは当たり前なんじゃないの?
それに何しに来てるって、「It’s none of you business」だろ。
いったい、何の義理であんたにカナダに来た理由を教えなきゃなら
ないんだ?  
Res.3 by Rin from 無回答 2006/12/10 08:56:07

私は22だけど、こっちでステキな30代にも会って仲良くさせてもらってます。日本だったら会社の先輩ってカンジになっちゃって距離があるだろうけど、こっちだど1学生として遊べるので嬉しいし、色々な体験談とか交換し合えて楽しいです。英語だって、20代の子達より真剣に学んで、自分の人生を方向性を変えようと頑張ってる人が多いし。トピ主さんはたまたま文句ばっかりの人に出会っちゃったんだろうけど、こんなトコで30代全部を中傷しないで下さいよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 09:27:16

そうそう、女々しいって言うのは男に対して使う言葉。
あんたこそろくに日本語もできないのに、カナダに何しに来てるの??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 09:29:50

20代の尻軽な女の子よりいいんじゃない?
人生踏まえているし、
30代の女のこの方がずっと交換もてますね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 10:41:42

何であなたに教える必要があるの?三十路全体をバカにしてるようだけど、あなたみたいなのと違って頑張って仕事してきて自分でお金貯めてきてるのよ。しっかりした目的があるからに決まってるじゃない。親のすねかじって、いかにもインターナショナルな振る舞いして人生語っちゃってんじゃないの?お子ちゃまだね。あなたが文句言いたくているんでしょ。あなたみたいのを「女々しい」というのよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 11:40:50

レス6さん、<あなたみたいのを「女々しい」というのよ。

も大賛成ですが、

このトピ主は「女の腐ったような奴」という言葉があってると思う。  
Res.8 by 007 from バンクーバー 2006/12/11 01:27:07

本当だよ、何の目的もなく親の金できて「金がない、金がない」とか言っている馬鹿野郎よりは、よほど良いと思うよ。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/12/11 23:28:02

上司や後輩からなかなか結婚退職しないから嫌みを言われ、結局はその会社を退職したけど日本での再就職は難しくて、、、。キャリアアップのためと言って留学してみたけど本当はカナダでの永住権をゲットしたいと思ってる。30過ぎると若い子の常識の無い行動が気になって仕方が無い、そしてカナディアンの彼氏も出来ない、、。だから文句ばかり。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 23:36:36

20代、30代、40代といずれみんな通る路です。
その年齢にあった素敵な生き方ってあると思うけど・・・。
年齢ではないですよ。  
Res.11 by 既婚者 from 無回答 2006/12/12 09:10:33

んー、Res 9はなかなかするどい意見ですな〜。ある意味あたってるフシも。ま、ひとそれぞれなので何事も一概に言えませんが・・・。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network