jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2985
中2男子が飛び降り自殺、自室に「生まれ変わる」メモ
by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 15:46:22

9日午前2時45分ごろ、埼玉県川越市の11階建てマンションの敷地で、このマンションに住む市立中学校2年の男子生徒(14)が倒れているのを住民が見つけ、119番通報した。

男子生徒は全身を強く打って死亡していた。川越署は飛び降り自殺とみて調べている。

調べによると、男子生徒の自室に「絶対生まれ変わってやる。ほんとにごめん」との手書きのメモがあった。川越署に対し、男子生徒の家族は「今月に入ってバスケットボール部のレギュラーを外され、気にしていたようだ」と話しているといい、8日は午後4時ごろ帰宅し、変わった様子はなかったという。

マンション10階と11階の間にある非常階段の踊り場に男子生徒の靴の跡があり、高さ1メートル16の柵を乗り越えたとみられる。争った形跡はなかったという。靴は男子生徒が倒れていた場所の近くにあった。

もし理由がホントにそれだけだったら、

こいつほど『負け犬』という言葉がふさわしいヤツはいないな。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 18:17:49

こいつほど『負け犬』という言葉がふさわしいヤツはいないな。

亡くなってしまった子に対して酷い言葉は慎みましょうよ。
私がこの子の親だと思うと本当に苦しいよ。
あなたにも子供が出来ればすっごくすっごく分かると思いますが、自分の子供が自殺という形で死んでしまう事は親にしてみれば本当に無念でしょう。(自殺じゃなくてももちろんそうなんだけどね)
病気や不慮の事故と違って、早く気付いて精神的に助けてあげる事もできたかもしれなのに。それが出来ずに死んでしまった。

この子ももちろん可哀想だけど、残されたご両親はもっともっと辛い事でしょう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network