jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2972
障害者って悪いの? (; ;)
by 無回答 from 無回答 2006/12/07 12:58:11

障害者でも、みんな頑張って生きてるんだよ、、、

なのに、こんな言いかたしなくても、、、、

このトピの中の174〜188の飛影という人の発言を見て下さい。


http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=2964&sort=0&cat=0&dummy=218


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 13:00:08

これは、ちょっと酷いですね。

障害を持つ人や、その家族は良い気しませんね。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 13:02:45

なんだよ。またPリスのトピかい?
よく読んでごらんよ。
飛影さんは何も考えずに障害者って言っていないよ。
ここで荒らしている人たちよりよっぽど
美しい心をもっているとおもうけど。
 
Res.3 by 飛影 from 魔界 2006/12/07 13:04:17

パリス、乙ね♪  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 13:04:20

全然悪くないですよ。
こういうことを平気で書ける人はきっと、障害を持った人たちが身近におらず、人を思いやるという想像力に欠けているんでしょう。
人生経験が足りないだけです。
残念ですが。
トピ主さんのほうが人として大人なんですね、きっと。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/07 13:11:26

私の家族に(障害といっても軽いのですが)それでけでも、このレスを見て心が痛みました。

こういう言葉を平気で使われている飛影さんという人は、きっと知らないとこで人を傷つけているんだと思います。

差別用語を使い、どれだけの人が心を痛めるか考えてほしいです。  
Res.6 by 飛影 from 魔界 2006/12/07 13:13:22

>差別用語

「差別用語」って観念を持ってる自体に問題あるよ!?  
Res.7 by 無回答 from トロント 2006/12/07 13:14:25

障害者でも、がんばって生きてる
………っていうすでに言い方が差別なのでは???  
Res.8 by 無回答 from トロント 2006/12/07 13:15:42

…ていうかなんでわざわざこんなトビ立てるの???

あなた何様?
おせっかいもいいところだよ。

 
Res.9 by 飛影 from 魔界 2006/12/07 13:19:56

やっと、皆さん目を覚ましてきた!
ってか、ほぼパリスの自演レスだけど♪
トピのタイトル自体に悪意がありすぎるし、人間を平等に見れない奴の仕業だね!!!  
Res.10 by 無回答 from トロント 2006/12/07 13:25:00

人のことを「差別主義者!障害者ってかわいそう!
一生懸命生きているのに」
って言う暇があるんだったら、その前にボランティアでもしてみなよ。

私がもし障害者だったら
「かわいそうかわいそう」って腫れ物触るように言われて
でも、何もしてくれない人より
ボランティアする人の方が何倍もましだよ。  
Res.11 by パリス from 無回答 2006/12/07 13:26:10

差別用語を使うのは、フェアじゃないわよ?飛影!(笑)

みんな毎日頑張って必死に生きてるの。

人に迷惑を掛けずに、自分で出来るだけ頑張ってるの。

時には、どうしてこんな風に生まれたのか?って自分や親を恨むこともあるけど、それを乗り越えて立派に生きてるのよ。

掲示板は私やゴンベと貴方だけが見ているんじゃないのよ?
色々な人が見ているの。

それを、こんな差別用語を使って貶すなんて、同じ人間として恥ずかしいわ!

障害者の人達は、少なくても貴方より努力をしているの。

私は反対にその人達を「尊敬」します。

きっと、私なら辛くて乗り越えれないかもしれないからね。




 
Res.12 by SN from バンクーバー 2006/12/07 13:29:11

「ダウン症」という言葉は、差別用語でもなんでもないですよ。医学的病名です。確かに、飛影という人は、「差別的な使い方」をしていますが、ダウン症という名前そのものは差別用語でもなんでもありません。
私は、障害をもつ人々と関わる仕事をしています。彼らは、障害をひとつの個性として捉えています。もちろん、私もです。
私は、逆に病名が出るたびに、それは差別用語だとか、不必要に敏感になってる人を見ると、なんだかなぁと思ってしまいます。
きっと、優しい人達なんだろうけど、なんかずれているというか。。。
障害を持っているひとたちを、弱者と決め付けて、守ってあげなくちゃとか、優しくしなくちゃとか。。。私はその発想が差別なんじゃないの??って思ってしまいます。
確かに、人間は社会の中で助け合っていかないといけないし、弱い部分は補っていかなくちゃいけないけれど、それは、障害者とか健常者とかは関係ないと思います。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2006/12/07 13:29:38

えええええええええええええええええ!!!!!!!!!!

昔パリスの方がいっぱいいっぱい
差別用語使ったじゃんよー。

何いってんの????

この人???

だいたい金持ちなら、施設に寄付でもしろ!!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 13:29:48

この飛影?なんて読むのかわからないけど、かなり最低!  
Res.15 by 雪菜 from  2006/12/07 13:29:57

>障害者でも、

「でも」???
隠してても差別意識丸出しwww
 
Res.16 by 飛影 from 魔界 2006/12/07 13:31:34

パリス、もー遅いよ♪誰もお前の味方はいないよwww

>人に迷惑を掛けずに、自分で出来るだけ頑張ってるの。

お前。散々迷惑かけてるぢゃん、空気嫁www

>障害者の人達は、少なくても貴方より努力をしているの。

私は反対にその人達を「尊敬」します。

↑この発言、人を平等に見れない人間の典型的な発言だよ!
最低だな、お前。  
Res.17 by 無回答 from トロント 2006/12/07 13:31:41

パリスは絶対障害者の人達を
「尊敬」なんかしてません。

今、飛影さんに勝ちたい一心で
無いこと無いこと言ってるだけです。  
Res.18 by 雪菜 from  2006/12/07 13:39:42

>人に迷惑を掛けずに、自分で出来るだけ頑張ってるの。

障害者は頑張らないと、人に迷惑かけるとでも思ってるの?
・・・最低

>私は反対にその人達を「尊敬」します。

別の種類の人間と見てることには違いないわ。  
Res.19 by 無回答 from トロント 2006/12/07 14:01:50

パリスさんの発言い説得力を感じないのは確かです。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/12/07 14:05:52

雪菜さん、貴方は飛影さんをかばっているようですけど、飛影さんが使った言葉より、パリスさんの発言が駄目なのですか?

友達なのは分かりますが、この場合飛影さんは確実に使うべきではない言葉を使ってしまったとしか思えません。

それを平気でかばっている雪菜さんの神経が分かりません。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network