jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.296
焼きそばがうまく作れた。
by 青のり from バンクーバー 2005/06/15 19:25:12

うん。あれは日本を思い出す。やっぱ焼きそばやね。ご飯がすすんだわい。

Res.1 by yam from トロント 2005/06/15 19:51:17

ひょっとして、青のりさんは大阪もしくは関西人? だって、「焼きそばでご飯がすすんだ」なんて・・・かっわいい(^_-)   
Res.2 by やきそばパン from バンクーバー 2005/06/15 21:14:10

やきそばパンってどっかに売ってへんかなー?
これ読んだら食べたくなってきた。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/15 21:50:46

私も今日焼きそばしました!あとご飯とみそ汁。。ん〜〜この組み合わせ最高ですよね。関東ではこの組み合わせしないですよね??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/15 21:53:11

なんか続々と類似トピが出現しそうな予感。
 
Res.5 by 青のり from バンクーバー 2005/06/16 00:08:30

やっぱ焼きそばには米いるっしょ!!ちなみに地元は神戸です。そばめしとかもあるけど、僕的にはミックスするより別々がいっすね〜!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 06:27:36

私も別々がいいですねー。広島焼きはも苦手。おいしいけど、やっぱ別々にして?!  
Res.7 by 食欲の夏 from バンクーバー 2005/06/16 08:59:11

青のりさんは神戸ですか  実は私も神戸です。
やきそばで思い出すのが日清のインスタントやきそば!  いかにもってな安物の味ですがくせになる、こいつがあればご飯が「バッカバカ」食えますね。
やきそばもですが私は今、美味いお好み焼きが食いたくてしょうがないです。   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 10:13:50

おいしいお好み焼きやさん!!聞いたことあるなー一品$13とかしたような。名前きいときますね。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2005/06/16 11:42:47

焼きそばとご飯を一緒に食べるって私には考えられんぞ。
なんだそりゃ???  
Res.10 by 東京出身 from バンクーバー 2005/06/16 11:50:45

>関東ではこの組み合わせしないですよね?? 

確かに・・・考えられません。。。

何故に、主食となる2種類の炭水化物を同時に食べなくてはいけないのでしょうか??
焼きそばとご飯
うどんとご飯
そうめんとご飯
パスタとご飯
お好み焼きとご飯
ピザとご飯
パンとご飯

考えられません・・・食べられません。体にも良くないような。。
食事はバランスよく食べた方が良いと思います。他人事ですがね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/06/16 12:11:06

焼きそばとご飯、うどんとご飯、お好み焼きとご飯は普通やけどね。
そうめんとご飯とか、パスタとご飯とか、誰かいるんですか?
ていうか東京出身さん、それは遠まわしに関西の人間の食生活を馬鹿にしてます?  
Res.12 by 無回答 from ビクトリア 2005/06/16 12:53:40

今はあるのかどうか知りませんが、”そばめし”と言う名前の冷凍食品が一時大ヒットしていました。確かに炭水化物同士の取り合わせですが…。話によるとある若手社員の偶然の発見だったらしいですよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 13:18:41

私も東京出身ですが、それは個人の文化・価値観に基づいた偏見ですよ。
東京でもごはんと肉じゃがを一緒に食べるでしょ。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/06/16 14:45:06

ご飯と肉じゃが・・・そういわれればそうなんだけど、じゃがいもはなぜかおかずとして許せてしまうんだよね。カレーやシチューにもじゃがいも入れるし。麺類はなぜか主食クラスになっちゃうなぁ、やっぱり。この「なぜか」ってところがクセモノなんだろうね。炭水化物の重複っていうけど、イタリアンレストランでパスタ頼んでも、最初にパン出てくるしねぇ。食の感覚って国で違うだけじゃなくって、人それぞれで、おもしろいよね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 14:55:13

ジャガイモって野菜ですが・・・私は麺類でもサラダとかなら大丈夫ですね。パンとパスタは普通だと思います。洋食同士だし、レストランでもパンは前菜の前に出てきます。
 
Res.16 by 15 from バンクーバー 2005/06/16 14:58:50

そういえば、思い出しました。私はリゾットとパン、カレー&ライスとナン(インドのパン)は食べます。いずれも日本食じゃありませんけれど。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 15:13:19

レス12さん、そばめしは、日本の料理じゃありません。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 16:10:12

じゃあどこの料理ですか??  
Res.19 by 食欲の夏 from バンクーバー 2005/06/16 17:00:58

まあまあ、そばめしが何処の料理なんて問答しても正確な答えを出せる人はおらんでしょうから気にせんでもええんちゃうかな。
とりあえずやったことの無い人はだまされたと思って1度やってみてくださいな。  食い慣れんもんでまずいと思う人もいるかも知れませんが結構イケます。
外に食いに行ったらやりませんが自宅ではたまにラーメンをご飯にぶっ掛けて食べますが私的な意見としてこいつも結構イケます。
レス8さん $13ですか? もう少し安くて美味いところあったらいいのにねえ。   芦屋の2代目来たろう、長田のかどや、垂水のまゆみ‥ あ〜食いたい!   古びた店でおばちゃんが焼く450円ぐらいのぶた玉を思い出すと涙が出てくるわ。
 
Res.20 by ばらソース from バンクーバー 2005/06/16 22:16:09

「そばめし」は神戸で生まれたと聞いたTVで見ましたよ。

昔、神戸の靴工場の工員さんが、お弁当に持ってきた冷ご飯を、お好み焼きやさんで、そばと一緒に炒めてもらってできたと、言ってたような気がします。(記憶があいまいですが?・・)

おいしいですよねえ。ああ、食べたくなってきた。

ちなみに、関西では炭水化物コンビネーションは、全く普通ですよ。お好み焼きをおかずにご飯を食べるし、うどんとおにぎりの定食も当たり前です。  
Res.21 by 青のり from バンクーバー 2005/06/16 23:15:59

やっぱ米は欲しいっすよね!!特に味の濃いソース味だと結構ご飯すすみますよ!!関西だけか。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/06/17 00:55:12

個人的な意見ご飯は何にでも合うと思うんですが・・・・。
例えばチャーハンにご飯とか普通にうまいです!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 17:21:58

日本人はやっぱ米ですよね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/06/20 21:43:56

日本米より韓国米のがうまくないかい??
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 21:49:03

↑あ〜何かふっくらしているよね!おいしいかも。  
Res.26 by 青のり from バンクーバー 2005/06/20 22:19:54

それは思います!ちょっと粒も小さいですよね。  
Res.27 by ひすい from トロント 2005/06/23 12:18:09

大昔ですが、大学の学食に "主食セット”と言うロールパン+ケチャップチャーハン+ミートソーススパゲッティーという炭水化物3段揃い踏みのメニューがありました。ちなみに東京都下の女子大です。  
Res.28 by モコ from トロント 2005/06/23 21:20:17

チャ、チャーハンにご飯…負けた(笑)すごい。
ていうかタイトル「焼きそばがうまく作れた。」ってかわいすぎですよね。こういうトピック好きですよ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 19:43:17

きつねうどんとかにもご飯ほしいすよね。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/06/25 20:05:24

焼きそばとご飯、うどんとご飯、そばとご飯食べますよ。おにぎりでもいいかな。因みに九州です。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 20:32:42

日本人やし米食いたいわなあ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network