jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.295
★★人身事故で訴訟中。慰謝料の相場を教えて★★
by あいたた from バンクーバー 2005/06/15 17:45:31

ダウンタウンで青信号で歩行中に、車に当てられました。警察に届け、弁護士に保険会社と訴訟してもらっていますが、通常何年くらいかかって、慰謝料の相場がお分かりになる方がいたら教えて下さい。今はもう日本で通院中ですが、フルで仕事をするのも体力的に辛く、将来の子供も産みたいのに、腰が痛いので色々不安で悩んでいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/15 18:14:38

あいたたさん、お気の毒でしたね。気持ちを思うと不安かと思います。
私の友人は、3年かかってもまだ慰謝料の算段がついていないそうです。
彼の場合は、バイクで縦列駐車の所に止めていて、乗ろうとしたところ、飲酒のオヤジがタクシーをぶつけそのタクシーにぶつかった感じです。
タクシー会社もそのオヤジにも訴訟をしてるそうですが、どっちもひかずに3年です。その彼は、とにかく病院関係のレシートはとっておいて請求していましたよ。とにかく早く終わる事を心よりお祈りしています  
Res.2 by HT from バンクーバー 2005/06/18 15:34:04

私の友人は事故から最終的に訴訟が終わるまで、たしか8年弱かかったと思います。ただ友人の場合、訴訟相手が旅行者でカナダ人ではなかったため、余計に時間がかかったのかも。参考になるかわかりませんが。
お大事になさってください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/19 22:57:06

私の場合最終的な医者のレポートが必要と言われてます。レシートを毎回、弁護士に送ってます。まだ訴訟中です。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network