jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2943
サーフィンについて
by クタビーチ from 日本 2006/12/02 00:06:27

そちらでサーフィンする方に質問ですー。

来年の4月からカナダ(バンクーバー)です。
板も全部持っていくけど、
気になる事がひとつ。

夏場もウェット着てやるんですか??
もしそうだったら何ミリなんでしょう?

私は今3ミリと、あと3ミリ5ミリ持ってるんですが。

冬も、日本で着てる3×5ミリじゃ無理ですよねきっと・・・

カナダではまだ入った事がないので全然わかりません。
誰か教えてくれる方がいたら、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/02 01:49:07

トピ主さんがどの程度のレベルなのか分からないですが、正直カナダではサーフィンは全く楽しめません。
何度か友人とトフィーノというスポットで波乗りしましたが全然期待していたような波は立ちません。
腰まで有るか無いか程度しか立ちませんし、なにより弱いです。
なので期待しないでカナダで波乗りしてください。
ちなみに3x5のウェットでは恐らく死にます。
カナダで冬に乗った事はないですが、夏でも肌寒いくらいで、長袖ラッシュ着たくらいです。
サーフィン楽しみたいのならやはりカルフォル二アまで出て行った方が楽しめますよ。  
Res.2 by クタビーチ from 日本 2006/12/02 02:02:40

そうですかー。

私のレベルはたいしたことないから、
たぶんそんなにいいのが立たなくても大丈夫かな・・なんて(^^:

でも、3×5でも無理なんですね・・・かなりの水温ですね・・・

カナダに行ってから買おうかな。
ウェットこっちより安いよね、きっと。

カリフォルニア、車でどれくらいかな??  
Res.3 by どうも from カルガリー 2006/12/05 09:13:47

私も何度かトフィーノで入りましたが、冬はサイズ上がるらしいですよ。水温は年間通して8ー10℃だそうですが、冬はやっぱり外気温が下がりますからね、帽子、手袋、ブーツは必須でしょう。夏だったら暖かい日なら3ミリでいけると思います。カリフォルニアもだいぶ南まで下がらないと(LAとか)ウェットなしでは入れないようですよ。そうなると、運転で2日くらいかかるんじゃないんですか、休み休み行ったら。Vanからだったらオレゴンもいいみたいですよ。私のVanの友達がツアーを組んでよく行くようです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/12/05 09:23:11

ところでトフィーノはバンクーバーからフェリーに乗っていかなくてはいけなくて、結構遠いですよ〜。  
Res.5 by クタビーチ from 日本 2006/12/05 10:02:39

車で2日ですか、
じゃあ旅行がてらいくのもいいですね!

とりあえずウェットは買い足さなきゃな。

あいがとう(^−^)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network