jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2942
オシャレが楽しめないって本当?
by ディースク大好き! from 無回答 2006/12/01 23:02:25

もーすぐバンクーバーへ行くので、送る物のリストアップなんかしてるんですが、
送料もバカにならないしお気に入りの服も多すぎるし半分くらい置いていこうかなって思ってるんだけど、
まえにそっちにいた子に、

東京みたくスタイリッシュな物売ってる店ってそんなに沢山ないから、買い物とかあまり楽しめないし、全部自分の服は持っていったほーがいいよと。

彼も同じこと言うんだよね。
全部持って来いって。

そうなの?
教えてください。

Res.1 by 飛影 from 魔界 2006/12/01 23:11:02

誰か、このシャバ僧トピ主に教えてあげたら?www

>東京みたくスタイリッシュ

...えっ?超宇宙語だしw

>そうなの?

...何様だよ、糞腐女子がwww  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 23:38:11

そんなやつに限ってだっさいわ  
Res.3 by R from バンクーバー 2006/12/02 00:02:30

こっちでおしゃれしすぎても確実に浮くよ。
なんのために、そんなにおしゃれするのかしら。
ヒールで街を歩いてごらんなさい。ワンブロックは日本に比べて長いのでまぁ確実に足は痛い。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/02 00:03:59

日本のファッションと北米のファッションってなんか違うような気がするんだけど。どよ?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/02 00:18:24

好きなものは持ってきたほうがいいですよ。
上のコメントの方たちはダサイはずなので。
毎日同じような服を着ているワーホリをよくみます。
汚らしいですよ。

彼も言うなら持って来るべきですよ☆  
Res.6 by ディースク大好き! from 日本 2006/12/02 00:19:01

ううん、私はあんまりヒールのあるものは履かないです。
持ってるけど、夜遊び出かけるとか、そんなとき位で。

というか、バッグやコート、ジーンズ(ブランドはどこにでもあるから、ブランドジーンズ以外とか)・・・、
デザイン性の高いかわいい物とかってどこでもあるじゃないですか。
そーゆー物は東京に比べたら少ないからって言われたから、
本当にそうなのかなって思ったもんで・・。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/02 00:20:32

あ、言い忘れました。
ヒールは履きなれてますよね?私はピンの9センチですが大丈夫です。
足が痛いといわれる方は、ローヒールのものくらいしか持ってないはずです。意味はわかりますよね?  
Res.8 by ディースク大好き! from 日本 2006/12/02 00:23:20

レス5さん。

教えてくれてありがとう(^^)

じゃあ、出来るだけ沢山持っていこう!

やっぱりオシャレするのって楽しいし好きだし、
ワードローブはいっぱいあったほうがいいですもんね。

送料けちって
あとで「やっぱり持ってくればよかった!」ってなるかもしれないですもんね(^^:  
Res.9 by ディースク大好き! from 日本 2006/12/02 00:27:54

うん、
ヒールもありますね。
ただ、クラブやバー、レストランでディナーなんて時くらいしか履きませんが・・。

ちょっと友達とでかけたり、買い物行ったりなんて時は
ローヒールのかわいいブーツとか、あとはディーゼルなんかのスニーカーですね。もしヒールならウェッジヒールとか。

レス5さんはとてもオシャレな人ですね?(^^)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/02 00:59:49

おしゃれかどうかは…?!

でも、それだけあれば十分だと思いますよ☆
でも、吟味して持ってきたほうがいいと思います。
荷物全てが服になるのもちょっと考えものなので…笑
私は靴は5足ほど持ってきました。靴は大切ですね。

Res.11 by ディースク大好き! from 日本 2006/12/02 01:20:23

そうですね、

靴は合わないと疲れてしまうから、
いつもよく履いてるやつと、
やっぱりヒールも持っていきます。

高い(値段)靴はあまり持ってないけど、
気に入ってるのはいっぱいあるし。

ありがとうございました(^^)  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/02 01:45:53

今、バンクーバーではノーパン、ノーブラがブームですよ^ー^  
Res.13 by ゴンベ from 日本 2006/12/02 05:57:37

たしかにバンクーバーでの買い物はエキサイティングとは程遠かったです。
でも東京に帰って来た当初は東京は異常なまでに物が充実していて
too much excitingと感じました。
バンクーバーは東京と違って小さい街ですし
人々のペースもとてもスローです。そこもバンの好きなところですが。

私は「お気に入り」は日本に置いていきました。
なぜなら洗濯には乾燥機を使うことが多いので痛んでもいいものをと。

でもやっぱりセールシーズンとかはバンクーバーでも欲しい服とか
見つけては買っていました。
それらは日本での評判もなかなかいいです。

バスで約4時間で行けるシアトルはバンより税金も若干安く
ショップもアイテムもバンより豊富で買い物は楽しめましたよ。

もしトロントやNYCなどに旅行に行かれるのでしたら
結局帰国するときに荷物が増えると思いますから
本当に持って行きたいものだけ持っていったほうがいいと思います。
私は持って行き過ぎちゃった感じで結局あまり着なかった服とかありました。。。
現地で売りましたけど(w

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/02 06:01:20

よくカナダでは、オシャレなかっこしてるとうくって人いるけど、
どううくんでしょうか。
たしかに、超ミニでアジア人なのに、金髪とか行き過ぎた色の髪をしてギャルのようなかっこしていたら、うくと思います。

でも普通のオシャレなら全然ういてるなんてことないと思います。
私は日本で買った、サンダルやスカートを履いてたら、
‘ステキね〜!!!!どこで買ったの???’
って聞かれた事が何回もあります。
‘日本’っていうと‘あ〜やっぱりね〜〜’っていう返事が返ってきます☆。

こっちの人が見ても、いいものはいいので、とぴ主さんも、おしゃれがすきでお気に入りのお洋服があるなら、できるだけ持ってきたほうがいいと思いますよ〜☆。

こっちではなかなかお気に入りのお洋服、みつけられないと思うし。。。  
Res.15 by ディースク大好き! from 日本 2006/12/02 06:31:19

そうですか*^^)

ですよね、
あまりに派手とか、場違い、みたいなオシャレじゃなければ、
やっぱりいいですよね。何を着ようかな、これとこれにしよう!って楽しむのって。

Res.16 by 姫好き from バンクーバー 2006/12/02 06:32:50

うくって言うのは、そもそもこっちでは日本程派手な服来た人や、おしゃれな人があまりいないので目立つって意味じゃないでしょうか。クラブなんかは別ですよ。
クラブやパーティ用に何着かいいものを持ってきたら便利かも!

私はミニスカートとか持ってきたけど、夏意外あまり使ってません。
日本で流行ってるようなフリフリやピンクの姫系の服も持ってきましたが全く着てません。ほかにいないので恥ずかしくなるのです。

夏はいいですけど、冬は本当に寒いのでスカートにブーツはいても寒いです。雨も多いし、大切なブーツが痛んでも嫌だし…
夏は夜は冷え込むのでなにかはおるものがあればいいと思います。

うーん、なんていうかやっぱり日本の感覚とはかなり違う気がします。急に雨降ってお気に入りの服がぬれたら嫌ですよね。(この確立は日本に比べてかなり高いです。)んで、仕方なくラフな服になってしまってます。
車があればいいですけどねー。
来てすぐは観光するだろし、スニーカーは一個持ってたら重宝すると思いますよ。
ラフな服でもおしゃれな人ってたくさんいますよね。
私もディーゼル好きだし!
長々となりましたが、私の体験が参考になればと思います。  
Res.17 by りす from 無回答 2006/12/02 07:02:17

>よくカナダでは、オシャレなかっこしてるとうくって人いるけど、
どううくんでしょうか。

すごく前の話なんですが、日本で超厚底の靴が異常に流行った時期がありましたよね?その頃空港に行ったら日本人の女の子が沢山居て、みんながその厚底のブーツや靴を履いていました。こっちではそんな靴は流行っていなかったので、浦島太郎の私は彼女達の靴を見て不思議な気持ちになりました。

私の知り合いは小さい子でこっちで一番小さいサイズでも合わない子が居たので、サイズが日本で小さい子は沢山持ってくるほうが良いかもしれないですね。  
Res.18 by ディースク大好き! from 日本 2006/12/02 07:32:26

雨が多いっていうのは聞いてたし、確かにレザーやスエードなんかのブーツなんかは汚したくないですよね。
合皮のかわいいブーツや、いまだったらハンターからでてる可愛いラバーブーツ(長靴?)なんかはいいかもですね(^^)

ついてしばらくの間は、生活に慣れるまでは色々街も知りたいし、
見てまわったりもしたいし、
スニーカーも必需品だな!

もともとスカートははかないので(パーティやレストランディナー以外)、ジーンズばっかりなんです私(^^:
姫好きさん、ディーゼル、いいですよねー!

どちらかというと、
カジュアルですね。
オシャレは大好きだけど、派手とか、やたら目立つ、ってのとは違います。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/12/02 09:28:00

日本みたいに、安くて可愛い、品質もそれなり…って服はありませんねぇ…可愛い服は、お値段もそれなり。品質には?と思ってしまうことも…

ただ、バンクーバーはアジア人が多いのでよっぽどの格好じゃなければそんな浮くことはないと思います!一度街で甘ロリの子を見ましたが、それはさすがに目立ってましたけどwあとチャイニーズで日本っぽい可愛い服着てる子たまに見るんですが、どこで買ってるんだろう…チャイナタウンにあるのかな?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/12/02 09:49:49

私のカナダ人の友達は、日本人の子(男も女も)は悪い意味で町で目立ってるって言いますよ。ちょっと場違いっていうか、そんな服カナダ人はまず着ないだろうっていうもの着てますからね。ブランド物丸出しも、こっちではダサいとみなされます。東京=スタイリッシュってちょっと違うと思うけど。世界の基準から見れば。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/02 12:40:12

同感。 見ればわかる日本人って。。。ものすごいお金かけてる感じと歩き方で。。
小さい子が多い=手足が短い
サイズが大変だから、パンツ類は持ってきたほうがいいでしょう
トップはなんとかなるんじゃないか?
日本人的にはファーはかわいいかもしれないけど、こっちではねえ。。
死んだ動物身に付けるの?そんなに寒いか??
みたいな反応です。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/02 17:23:20

そう、浮くっていうのは、場違い、だからでしょうね。

夜に食事に行ったりクラブに行って遊んだりするファッションと、お昼に普通に生活するファッションって、こちらの人は、分けることがほとんどです。

ですから、普通にお昼に街を歩いているのに、化粧と服装だけはクラブに飲みに行くような感じに見えるので、場違いという感じがするんです。
日本だとそれが普通なので、日本人は気にしませんし、本人もおかしいとは微塵も感じていないようですが、こちらでは場違いな印象を受けることが多々あります。

強いて言えば、日本でホテルの披露宴にフォーマルドレスを着て行って、そのままの服装でオフィスで仕事をしている人を見たときの違和感とでも言いましょうか。  
Res.23 by おばさまが答えてあげる from バンクーバー 2006/12/02 19:44:35

浮くっていうのはキラキラ光ったものいっぱいあるでしょ、日本には。
MADE IN中国や韓国などの靴やトップやボトム。
日本では80年代の服がリバイバルだけど韓国はいま、まさにブームなのよ。
ほんと見るとダサいそのもの。
山と海、小さなダウンタウンの国でそういうスタイルしてるのが浮くってわけ。
こっちのおしゃれはダウン、ジーンズやブーツでラフだけど昔から名の通ったブランドで着こなし上手なの。
例外だけどこっちのマダムなんか素敵よ。
品のあるファッションしてて、大昔のファッションだけど浮かないのが心くすぐる。
昼間のウェストバンクーバーに一度来て見てね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/12/02 20:23:46

私の彼は時々日本人の女の子でミニスカートにブーツをはいている子を見ては「売春婦みたい」といっています。あと、ピチピチのジーンズも、短い脚が余計に短く見えるそうです。というか、着ていてきつくないのかなと思っちゃいます。あと、お尻も大きく見えますよね。

それと、どうしてもオレンジに染めた髪がうけつけられないそうです。私が「でも彼女達は茶色に染めたと思ってるよ」といっても、彼が見た場合どう見てもオレンジ色だそうです。目の色と髪があってないのってちぐはぐして見えますよね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/03 16:16:33

私もおしゃれしても浮くだけと思ってましたが、オフィスなどそれなりの所へ行けば昼間でもハイブランドでおしゃれをしている人もたくさんいるようです。
それなりの所じゃなくてもルイビトンのバッグを持ち歩いている人もかなりの割合で見かけます。もちろん日本ほどじゃありませんが・・・。アジア以外では、本物のお金持ちしかハイブランドのものは身につけないと聞いていたので、あれー?っと思いましたが、特にお金持ちじゃなくてもおしゃれに敏感な人は身につけているようですよ。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/12/03 16:30:29

でもさ、res24さんの彼がそう思ったところで、別にその子たちはres24さんの彼氏のためにおしゃれしてんじゃないんだから、「は?」ってかんじじゃない?

足が短く見えようがいいじゃない、自分の着たいものをTPOに合わせて着ればいいんだからさ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 09:10:53

服装は、ある意味、自己表現ですから、好きなファッションをすれば良いというのは、正しいです。

ただ「TPOに合った服装」が大事だと言われることも多いように、服装は社会的なメッセージでもあります。たとえば、超ミニスカートでギラギラメイクとキンキラアクセサリで、重要な取引先に会議に行く人もいないでしょうし、逆にタキシードとロングドレスで学校の授業を受ける人もいないということです。

↑これは極端な例ですが、これが浮いてしまうのは、超ミニスカートとギラギラメイクをすることで「私はこれから遊ぶの!」というメッセージを発しており、フォーマルドレスを着ることで「その場に失礼のない正装をしています」というメッセージを発しているということですね。ですから、遊ぶ場所でないところで「遊ぶぞ」というようなメッセージはおかしいし、勉強するところで「フォーマルにしてます」というメッセージはおかしいわけです。

ややこしいのは、このメッセージの受け取り方が、国や文化が違うと、多少違ってくるということです。

日本人では、普通のメッセージなのに、カナダでは over-dressed、もしくは、誰かが書かれていたように、売春婦みたいに見えてしまうということもあるということです。

売春婦というのは少し言いすぎですが、北米ではある意味とても判りやすく、売春婦は脚や胸を出したり、ミニスカートを履いたりして、それとすぐに判るような服装をします。服装でそれとわからなければ意味がありませんので、服装が彼女たちのメッセージです。

売春婦ではなくても、男をひっかけようとしている女性は、胸をはだけたり、短いスカートを履いたりして、そのメッセージを発します。

もともとカナダでは、スカートを履く子の比率が少ないのに加え、普段からハイヒールを履いたり、化粧をバッチリすることも少ないので、普段の生活でそういう格好をしていると、浮くというより、違ったメッセージを周囲に振りまいていると解釈される可能性が大きいです。

日本的なファッションは悪くないですし、自分が好きな服装をするのは良いですが、カナダ人の大多数が「売春婦みたい」と思うであろう服装は避けたほうが無難です。こちらに長く住んでいると、大体、どういう服装ならそう思われるかわかるようになりますが、来たばかりで何も考えない場合、違ったメッセージを発している可能性があります。

普通に歩いていて、男性に口笛を吹かれたり、脚や胸をジロジロと見られたなどの経験があれば、その可能性は大です。そういう反応をされるのが目的でなければ、その服装はやめたほうが良いでしょう。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 11:58:54

>普通に歩いていて、男性に口笛を吹かれたり、脚や胸をジロジロと見られたなどの経験があれば、その可能性は大です。そういう反応をされるのが目的でなければ、その服装はやめたほうが良いでしょう

同感。このサイトに「この男に気をつけて」みたいなスレ立ててる女性ってだいたい売春婦みたいなかっこうしてるんだよね。だから声かけられてんのに。。本人はまったくきずかないんだね。

じろじろ見られて気持ち悪いとか言ってる子いるけど、自分がそういうかっこうしといてじろじろ見るなっていうほうがおかしい。だって男だったら足とか胸が見えたら本能的にみちゃうでしょ。

あと、化粧に関しても僕のカナダ人の友達は、日本人の子は化粧し過ぎだって言ってた。あんなファンデーションや口紅ぬりたくった顔にキスしたくないって。あと、マスカラとかアイシャドウにしても、本人達はそれで目が大きく見えると思ってるらしいけど、男からみたら気持ち悪いだけなんだよね。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 12:14:27

When I look at Japanese girls, I only think about sex. They can’t possibly be my girlfriend or wife because they are so naive and have no ability to have intelectual conversation.

Therefore, it is OK for Japanese girls to wear such sexy clothes.  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 12:42:10

29さん
have no ability to have intelectual conversationって、まあ、ちょっとは同感しますけど、つまんない話をされて聞き役に徹しているとも考えられます。だから何?って言うと、角が立ちますし。

ホッケーの話されたら、私はだんまりをキメますよ。
一言言わせて貰うなら、視力が良くないので、パックの行方を追うだけに必死になって、ゲームなんて楽しめないっす。

あ、おしゃれは自己満足なので、1万のシャツ着てようが、5ドルのシャツ着てようが、どうでもいい。
音楽の趣味だっていろいろあるように、洋服の趣味だっていろいろあって当たり前。TPOは大事だけど。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 14:26:28

>おしゃれは自己満足なので、1万のシャツ着てようが、5ドルのシャツ着てようが、どうでもいい

趣味が悪い人に限ってそういうこというんだよね。ほんとにおしゃれな人はやっぱり品質が良いものを選ぶ=値段もそれ相応のものをきるはず。

貧乏人は人のファッションについてどうこういう資格ないよ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 14:50:28

29さん

第二ヶ国語でinterectual conversation しろって言っても難しいですよー。
ワーホリなど短期滞在で来ている人にそれは酷な要求だと思います。
日本語で話してみてそれでも駄目だったら仕方ないですが。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 14:54:51

そぉ?
何十万のコートやブランド品買って、ダサイ着かたされるよりも、
安くてもちゃんと着こなしてる人のほうが、よっぽど良いと思うけどなぁ。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 15:37:50

31の人はファッションセンスがないんだと思うよ。
私もそうだけど、それなりのお値段の服とかデザイナーズブランドの服を着てれば"それなり"に見えるの。

だからお金さえあればそれなりにおしゃれなように見せることはできるけど、それは本当にセンスのあるおしゃれな人とは違うのよね。

本当におしゃれでセンスのある人って安物着ても安物に見えないっていうか、素敵よ。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 16:20:18

うちの姉が日本のバブリーな時代にデザイナーズブランドの服をよく着ていましたが、センスもあまりない上に脚も短いので高そうな服に見えたことがありませんでした。タグを見て、「あ、これってブランド物だったんだぁ。」という感じ。

逆に私にはバブリーな時代はなかったのでいつも服は安物。センスが良いわけでも足が長いわけでもありませんが、他人とあまり同じような服を着るのが好きではないタイプなので、よく友達からは安物ほど「どこで買ったの(これ、どこの)?」とか聞かれ「え、通販。」とか「シマムラ。」とか答えています。高いものを買っても「これ、いいね。」とは言われないので安くていいものを買う目はあると思っています。ただ、デザインや柄物はやっぱり高いものの方がいいなぁと思うときはありますが、無地の物やどこにでも売っているようなセーターやカットソーだったら手頃な値段でジャブジャブ洗える物のほうが長く使える上に捨てやすい。また、パンツとかでも安くても履いてみて履きやすかったり、自分にぴったりのサイズだったりしたら高価でサイズが合っていないものより高く見えると実感しています。  
Res.36 by ディースク大好き! from 日本 2006/12/04 20:20:56

わたしもそう思う。

確かに、値段も高い、それなりのブランドのものは、安いものとは違う・・・とは思う。

でも、オシャレってどう着こなすかだから、安いもの着てたらオシャレできないっていうのは、どうなの??って思います私は。
センスの問題であって、高いものが買えるか変えないかじゃないんでは・・・?

わたしは、そんなすっごいブランドの服とかは持ってませんけど、
(買えないしね^^;)、
ジーンズが好きで、ディーゼル・トゥルーレリジュン・ディースクエアードなど、(私には)値のはるデニムなんかを持ってます。
でも、3900円位のどこのブランドでもない安いジーンズも同じように持ってます。逆にそっちのがお気に入りだったりします。
そのジーンズが一番よく見えるトップもあるし、
なんでも高いもの着てればよく見えるってもんじゃないと思うな・・。

トピズレですが、
みなさん寒い冬場はどんなコートを着ていますか?
私はもの凄い寒がりで、そちらへ引っ越すにあたり、
なにか防寒性の高いコートを一着買い足したほうがいいのか悩んでます。
彼は「日本と寒さたいして変わらないよー」なんて言っているんですが、「ほんとー??」って感じです。

現在持ってるワードローブでは、
ムートンとダウンがありますがそれで十分でしょうか??
誰か気が向いたらでいいんで、教えてくれたら嬉しいです。

Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 21:35:53

私も好きな服を好きなように着ればいいと思う。
周りを気にしすぎるのもどうかと思う。ま、TPOは守って欲しいけどね。

私はダウンとウールのコートを持って来ました。でも、こちらは風が冷たくて持ってるダウンは羽が少なくて寒かったのでこちらで防寒性の高い物を買いました。車を持っていて、いつも車で移動するならそうでもないと思いますが、私はそれでも買い足しちゃいました。
私には、ニットの帽子とマフラーは必儒品です。耳あても買おうかと考え中です。私が寒がりなだけかな?
ディースク大好き! さんがカナダのどこに来るかでも多少違ってくると思いますが・・・

Res.38 by 姫好き from バンクーバー 2006/12/04 22:02:41

なんかすごいレスついてますね。びっくり。
私もブランドや高いもの着てる=センスがいい、とは思いません。
着こなし方が大切だと思いますね。天候や行事だとか、その場その場で変えることも必要。
ほんとに、安くてもいいシーンズやかわいいTシャツとかありますよね♪
レス31の人はセンスない方だと思います、ハイ。
センスない人はブランドショップに行き、全身そろえてもらってる人もいますから…

トピ主さん、ダウンはかなり使えますよ。
あと、風が冷たいんで、ジーンズはいててもおしりが冷えます。日本では経験したことのないおしりの寒さです。
おなかが弱いなら、下にはくものをお勧めします。
あと、こっちでコート着てる人はたくさんいるし、おしりがかくれるくらいの丈、ひざ丈のコートがあるといいかも♪
日本のコートの方が、サイズやデザインもいいですからね。

こっちのものだと、機能がもっといいとも聞きますからこっちで探すのもいいかもしれません。これはもう個人の好き好きですかねぇ(^ω^)  
Res.39 by ディースク大好き! from 日本 2006/12/05 02:06:59

なるほど。
おしえてくれてどうもありがとう(^^)

んー、私は相当な寒がりなんで、
レギンスとか買っておこう。そしたらジーンズの下にはけるし(^^)
コート、一着ロング丈買っておこうかな・・。
可愛い耳あても。

どれくらいの寒さかわからないから、
参考になりました(*^^*)  
Res.40 by 無回答 from トロント 2006/12/05 10:45:45

もし今から、ロングでも一着なにか日本で買いたすのであれば、
カナダに来てから、買うほうがいいかもしれないですよ☆。
すごく寒い日には、こっちで売ってるのを着て、そうでもない日は、日本から持ってきた好きなのを着るのがいいかなと私は思います。

Res.41 by ディースク大好き! from 日本 2006/12/05 20:15:46

なるほど。
そっちで買うほうがいいのかな?
安いとか?
それともこっちで買うより暖かいコートが買えるのかな?

今日は早速、耳あてとレギンス買いに行くぞー!  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/05 20:45:24

カナダは雨が多いので、日本の撥水加工をしていない白コートを着ている私にはとてもきついです…カナダだと結構撥水加工されてるものって多いって聞いたけど、実際はどうなのかな?  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2006/12/05 22:36:34

↑さあ、それはどうだろう。
Made in Canadaってのも少ないだろうしね。ってゆーかモカシンとかカウチンくらいしか見たことないかも?
まあでも、土地柄そういったものを仕入れて売っている確率は高いかも。
防水スプレーしたらいいんじゃないかな?汚れ防止にもなるし。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/05 23:23:48

服に関しては、Made in Canada のものって結構ありますよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network