jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2938
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 14:35:28

大きなお世話。

ガールフレンドだって子供じゃないんだし、大人が考えて大人の答えを出したんでしょ。
部屋を借りる友人も同じ。

他人がとやかく人のこと言うもんじゃありません。  
Res.2 by X-Woman from バンクーバー 2006/12/01 14:43:46

無回答さん

大きなお世話かもしれませんが、状況が状況だったら抜け出せなかったり、しょうがなくって人って居ると思います。それなのに、>他人がとやかく人のこと言うもんじゃありません。って言っているあなたの方こそとても冷たい人だと思いますが?少しでもこういった事で被害が無くなればいいなって思っているんですよ。誰だって、不幸でいいって人は居ません。こういったコメントを書いている無回答さんこそ、自分が不幸なんでしょう。本当に可哀相な人ですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 14:48:53

じゃあ聞きます。
被害が出たのですか?
被害者が困っていると訴えているのですか?  
Res.4 by おかしい。 from バンクーバー 2006/12/01 14:52:29

確かにおかしいね。
トピ主の頭がね。

カナダには結婚はしないが同棲をしている人ってかなり多くいますよ。
事実上結婚生活をしているのに、法的に結婚生活をしていることを証明できない状態。つまりコモンローって人。
身なりのしっかりしている人でもたくさんいます。

ちょっと早とちりしすぎじゃない?
この雪で頭おかしくなりました?  
Res.5 by X-Woman from バンクーバー 2006/12/01 14:55:00

被害者が出た出ないの問題じゃないでしょうが?!
こういった危険人物が日本人を餌にしようと、待ち構えているのをそのまま見過ごせと?
確かに、こっちに長く住んでいる人達はどんな人が危ないか分かっていると思いますが、ちょこっと、こっちに来ただけの人、短期で居る人なんて分かりませんよ。
そういう人への警告です、これは。別に無回答さんがわざわざ、このトピに文句を言うことは全く無いはずですが。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 14:58:29

日本人女性を好んで部屋を貸す人だってたくさん居るでしょ。
彼氏や男友達の連れ込み禁止だって正当な理由でもあるよ。
簡単に体を許す軽い人が多いからね。

どう読んでも、貴方の情報からみて、危険人物とは思えませんが。

野放しに出来ないなら、警察にでも相談したら?
逆に名誉毀損で訴えられたりしてね。

そうとう、嫌な経験を過去に持っているんですね。
自分が痛い目にあったからって友人まで同じと考えるのは失礼だよ。  
Res.7 by X-Woman from バンクーバー 2006/12/01 14:58:38

おかしい。さん

コモンローなんて言う制度は知ってます。ただ、問題なのはこの男がガールフレンドに移民をさせずに違法滞在をさせているって所がオカシイと言っているんですよ。ちゃんと読んでますか??読まずに変なコメント残さないで下さい。  
Res.8 by ちょっと寄り道 from バンクーバー 2006/12/01 15:05:18

トピ主さんはシングルファザーや日本人を彼女に持つカナダ人男性に対して、偏見をお持ちのようですね。
ちょっと過剰に反応しすぎかと思います。

そんなに友達が心配なら、本人に直接忠告をしたら良いのではないでしょうか?

確証も無いのに、その人が特定出来る可能性の高い名前を掲示したり、犯人扱いするのは大人のする事ではありませんよね。

しかも、友人にしても、日本人の彼女にしても、パスポートを取られて、脅されてその場に生活しているわけでもないし、普通に部屋を見に行って、自分で契約を結んだのでしょ。
そう、部屋を借りる側にも選択の自由があって、契約をすることを選んだのです。
その人の彼女だって同じ。
彼と付き合うことを選んだのです。
人の選択を否定するだけの管理が貴方にはあるのですね。
なた、選択を否定した分、その人たちの生活の場と恋人という心の安らぎを提供されたら如何でしょうか?


そんなに、その部屋に入るのを止めたいのなら、貴方の部屋に居候でもさせてあげれば良いじゃないですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 15:05:25

違法滞在させてるって、している方は大人でしょう?
監禁されてるわけじゃないんだから、
法を破りたくなければ、カナダから出て行けばいいんです。

ガールフレンドを移民させる義務は誰にもないですよ。
夫婦だってスポンサーの義務はないです。

 
Res.10 by X-Woman from バンクーバー 2006/12/01 15:05:58

Res6さん

勝手に人の事想像するの止めてくれませんか?私はただ単に友人に何かあったらと思って心配なんです。警察に相談してもこういった事は取り合ってくれませんからね。  
Res.11 by おかしい。 from バンクーバー 2006/12/01 15:07:19

<問題なのはこの男がガールフレンドに移民をさせず>
これが何か?
移民したいなら、彼女が書類を提出することだって出来ますよね。
どれだけ、その彼氏と彼女の間柄やお互いの気持ちを知っているのですか?

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 15:11:16

友人として心配なのなら、友人として対処すればいいんじゃないでしょうか。
公共の掲示板に個人が特定できるような書き込みをするのは度を過ぎています。名誉毀損で訴えられますよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 15:12:01

私はただ単に友人に何かあったらと思って心配なんです。

なら、自分の家に泊めてあげな。

あのね、この世の中何処で何があるかわからないけど、勝手に人を悪者呼ばわりして騒ぎ立てるのも、誹謗、中傷って言って犯罪だって知ってますよね。

貴方に判断して貰わなければ、暮らせない程その友人は大人の判断が出出来ないとしても、それはそれでその人の今までの人生経験が甘かったというだけです。
一ヶ月だけのレントってなかなか無いから、危険かも知れない場所にレントを求めるのも、もったいないけど安全を考えて半年契約するのも、本人の事由です。

警察も取り合ってくれないって事は、貴方が単に早とちりしているだけって世間では見ていることになりますよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 15:14:33

《被害者が出た出ないの問題じゃないでしょうが?! 》
随分勝手な言い方だね。

じゃあ、相手は如何なるの?
貴方の言い方次第では、言われた相手は被害者だよ。

そう、貴方が既に被害者を出しているって事。
わかります?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 15:24:23

>>一ヶ月だけのレントってなかなか無いから、危険かも知れない場所にレントを求めるのも、もったいないけど安全を考えて半年契約するのも、本人の事由です。

自由って漢字が違うけど一票。

そうそう、安全を最優先に考えるか、お金を最優先に考えるか。
それはその友人の価値観によるもの。

1ヶ月のレントってなかなか無いのでそのレントを選んだのは大人である貴方の友人です。
そんなに心配ならいい場所のレント代でも払ってあげたら?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 15:25:44

なんだよ。
もう終りかよ。

最初の勢いは無いのかよ。

えらそうな事いいやがって。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network