jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2932
はらたいらさん死去
by クイズダービー from バンクーバー 2006/11/30 22:03:24


Res.1 by 飛影 from 魔界 2006/11/30 22:10:47

俺、中学の時にお婆ちゃんが死んだんだけど、お婆ちゃんは、お爺ちゃんのこと、すごく愛してたんだろうな!と思います。

お爺ちゃんが先に死んだせいか「早く死にたい。お爺ちゃんのとこに早く逝きたい」ってよく言ってました。
俺、お婆ちゃんのこと大好きだったから、毎日会いに行って「俺の結婚式に出て嫁さんと曾孫を見るまで死んだらダメ!」って何度も言ってました。

結局、お爺ちゃんが死んでから二年後に、お婆ちゃんも他界しました。 葬式の時、俺宛てに手紙があって読まれたんだけど、ただ一言「○○、約束守れなくてごめんね」 と書かれてありました。...泣きました。人前で泣くのは恥ずかしいって思ってたけど号泣しました。

来春、自分は結婚します。
結婚式・披露宴に、お爺ちゃんとお婆ちゃんの席を作ります。
...近くで見守っていてくださいね。
貴方達のような夫婦になりたいです。
栄光の1ゲット!!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/30 22:13:45

結婚するのか。
あっちこっちにアスキーアートを貼ったり2ゲットしてる場合じゃないぞ。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/12/01 09:21:11

いいじゃん、ほのぼのしてるから。  
Res.4 by Titty from バンクーバー 2006/12/01 10:28:31

やだぁ〜、飛影結婚するの!おめでとう!

きっと、爺ちゃんも婆ちゃんも、天国から温かく見守ってくれてよ!『飛影、よがったなぁ〜!おめぇ〜、美しき嫁っ子さぁ、もらって』って、お茶でも2人ですすりながらね!

『爺様、お前さんのお茶、茶柱たってるよ!』なんていいながらね!

 
Res.5 by 飛影 from 魔界 2006/12/01 10:42:10

えぇーっ!タイム×2♪ 空気、嫁っ!!!
最近「セピアネタ」のカキコにハマッてまして☆
私は結婚どころか、クリスマスの予定さえ迷走中なんですからw  
Res.6 by Titty from バンクーバー 2006/12/01 10:47:20

飛影、

空気嫁だろうが、風船だろうが、ぬいぐるみだろうが良いわ!最近のあなたの『セピアコメント』結構好きよ!  
Res.7 by 飛影 from 魔界 2006/12/01 10:52:26

ドモです。...てか、恐縮でーすw
では、ボチボチ次の人にでも「はらたいらさん」について、マジレスしてもらいますか♪  
Res.8 by 仄仄 from バンクーバー 2006/12/01 11:07:38

飛影さん。
なになに?結婚するの?
おめでとう。
しかし、いつもいい話をありがとう。

ところで、はらたいらさんのことね。
知ったいたわ。
頭のいい人だったのにね。
どうしても「はらたいらに1000点」ってイメージが・・・・。

ご冥福をお祈りいたします。  
Res.9 by 密かにオッカケ from バンクーバー 2006/12/01 22:47:43

Tittyさん、キャラ変ったね。  
Res.10 by 飛影 from 魔界 2006/12/01 23:18:37

Res 9に、激しく同意♪www
なんか、「奴」の香りが漂うコメントが最近多いよね♪  
Res.11 by Titty from バンクーバー 2006/12/02 10:59:19

密かにオッカケさん、

あらぁ、私キャラ変わっちゃたかしら・・・本人は至って一緒なんだけどね。

密かにオッカケてくれてたんだ。とっても嬉しいわ。この場をお借りして、感謝申し上げますと同時に有難う。  
Res.12 by Titty from バンクーバー 2006/12/02 11:04:20

あれ、飛影もキャラ変わったって思うの?どうしちゃったんだろう・・・

『奴』って、『男』ってこと?あるいは誰かのことを指してるの?

自分ではあまり意識してなかったけど・・・もう一度自分を見つめなおす時期なのかも知れないわね。そういう時期を与えて下さった、密かにオッカケさん、飛影さんに感謝するわ。

有難う。  
Res.13 by ムッカー from バンクーバー 2006/12/02 12:28:31

tittyの偉そうな物の言い方にムッカーとする。

お礼言うなら敬語使えよ!なんでそんなに偉そうなの?

「私って人気者」なんて勘違いしてない?

今までスルーしてきたけど、どこでも偉そうなコメント残すな!
消えろー!!!  
Res.14 by けい from バンクーバー 2006/12/02 12:47:36

飛影さん、ご結婚おめでとうございますwww

うちのおバカ家族は、クイズダービーをテレビで見るだけでは飽き足らず、3000点スタートで一緒になって賭けていました。

私もはらたいらさんの博識ぶりに何度も驚かされた1人ですが、その博識が想像を絶する努力とプレッシャーの結果であることを亡くなられてから知りました。

更年期障害から立ち直られた頃、「徹子の部屋」で一度お顔を拝見しました。まだ少し痛々しかったです。

今頃、好きなお酒をゆっくりと楽しんでいらっしゃるでしょうか。あるいは、もうお酒は必要ないかもしれませんね。合掌  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/12/02 13:01:09

はらたいらさんは事前に答えを知っていたので博識だと思われていましたね。
1度ミスをして次の問題の答えを書いてしまった事がありましたね。子供ながらに親が「八百長かよ」と言っていたのを覚えています。  
Res.16 by Titty from バンクーバー 2006/12/02 13:24:47

ムッカーさん

私の様々なコメントで、ムッカーさんのお気持ちを奮闘させてしまって誠に申し訳ございません。

言い訳がましいようですが、決して私は人気者だとか思ってはおりません。

私は、純粋に皆様のお話やトビを楽しむためにこちらに訪れており、また自分の経験や感じたことを、コメントとして残している次第です。また単純な性格ですので、誰かが私の事気に掛けて下さっていたのだと知り、嬉しく感じた。ただそれだけのことです。

しかしながら、表現の仕方というものは、大変に難しいものですね。人をけなしているとか、偉そうにしているつもりはなくとも、自分の言葉で、人が嫌な思いをする、腹立たしく感じる。自分が情けないです。自分自身の反省点でもあり、もう少し冷静になってコメントを残すべきなのでしょうね。特に、多数の方が、ご覧になるこのようなサイトです。

ご指摘頂きまして誠に有難うございました。

今一度、自分の胸に手を当て、また言葉の一つ一つを確認しながら、改善していきたいと存じます。

 
Res.17 by 飛影 from 魔界 2006/12/02 13:51:59

も〜ぅ☆相変わらずだなぁ、Tittyさんはwww
自分らしさを殺してまで、板にカキコなんてありえないよん♪
今まで通りでイイんぢゃないの♪

Res.13みたいな、池沼カキコ相手しちゃ駄目だよぅ♪
...ちょっとHNには、ワロタけどw

てか>けいさん!
マジ、結婚ネタはスルーしてよぅwww  
Res.18 by 密かにオッカケ from バンクーバー 2006/12/02 20:48:36

だってTittyさんは飛影さんのこと呼び捨てにしてなかった・・・。   
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network