jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2925
返品について
by かな from バンクーバー 2006/11/29 23:36:05

2日前に買った商品を返品したいのですが、レシートにNO REFUND OR NO EXCHANGEって書いてあって、迷っています(>_<)
カナダってほとんどの店で返品してくれますよね??
返品だめって書いてあっても、行ったらなんとかなるとは思うのですが、けっこう遠いところにあるため、行ってだめだったらかなりショックだし…。
お金も100ドルくらいなので、返金してほしいんです。
お金ないんです(´Д`)
じゃあ買うなって話なんですけど^_^;

返してもらえると思う人ーヽ(・∀・)ノ ???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 23:39:04

乳でも揉ませてやれ。そしたら考えてくれるかもよヽ(・∀・)ノ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 23:39:23

レシートにきちんと書いてあったら、ダメでしょう。
大きな買い物をする時は、一消費者として、リファンド・ポリシーは、しっかり確認しておく必要があります。

ただ欠陥品なら話は別ですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 00:54:26

 その商品はセール品だったのですか?セール品の場合、ほとんどは返品できませんよね。できても、EXCHANGEだけで、返金はされないケースが多いような気がします。

 どちらにしても今回の場合、レシートにしっかりと書かれているようなので、返品、返金は無理だと思います。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/30 12:23:51

しつこく怒った顔で、他の客に聞こえるような大きな声で強気にでると、返品できるかもしれませんよ。
カナダは言ったもん勝ちですから、頑張ってくださいね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 13:04:45

自分のミステイクを知ることです。
カナダは大事な事は必ず書面に残します。
リシートにはっきり表記してあるので(多分スタンプ)、支払いの時にクラークもはっきり言ったはずです。
勝ち目は100%ありません。
もしあるとすれば、それであなたが病気になった、生命の危険がある等だけです。その場合は医者の証明みたいなもの、投薬など、聞かれるかもしれません。うっかりは自分のせいですから諦めなさい。
この様な場合、言ったもん勝ちがあるのだろうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/11/30 13:19:27

カナダのカスタマーサービスは基本的にいい加減なので返品できるかもしれませんね。
ダメもとで試してみるならいいかもしれません。
実際、SALEで買って返品しに行ったら定価で返金してもらった人を知ってます。レシートなしで返品したようです。
すっごい適当ですよね。www  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 13:42:53

私も2回ほど同じ経験があります
1回目はきちんと、返品は不可と書いてた店です
でも、私が買った商品が不良品で持って行き変えてもらいたいと
いったら、買えるのはダメみたいなことをいいだし、激怒して
マネージャーに電話をしてもらいオッケーをもらってチェンジしました。
2回目は先週のことやはり不良品みたいでお金を差額分払うから
やはりもっといいのを買いたいと言ったら、そこもできないといわれました。でも、そこはレシートにも書いていないし、お店の人も
交換や返品不可といわなかったのでその事をつついたらあっさり
交換してくれました(差額分払いました)
結構、ごねたもの勝ちのような気がします  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 15:00:37

↑不良品だったら、何とかしてくれる店も多いと思いますよ。
単に、サイズが合わないとか、気が変わったとかで返品するのは、返品不可と書いてある店では、ムリなような気がします。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2006/11/30 15:12:46

カナダに返品もエクスチェンジも駄目という店があるんですね。まぁ、下着は返品もエクスチェンジもできませんが。まさか下着を返そうとしてるんですか?確かに返品された下着なんて買いたくないですよねぇ。友達などに買ってもらってはどうでしょう。あとはebayですかね。  
Res.10 by やだやだ from バンクーバー 2006/11/30 15:33:48

Res4みたいな人と友達になりたくない。
自分の責任を棚にあげて、好き勝手やりたい放題。
恥じを知れ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 16:22:41

お店とか人にもよるよね…スキントラブルで2回返品したけど、某ブランドでは心配されて某ブランドでは怒ったような態度で受け付けてもらいました。怒られてもこっちも困ってるんだけど…ってちょっと困った。  
Res.12 by かな from バンクーバー 2006/11/30 20:22:30

報告。。。

敗訴です(´〜`)

だめもとで行ってみたんだけど、やっぱりだめでした^_^;
買ったものは毛糸で、5玉中2つは解かれていた形跡があって、、、。
不良品といえば不良品ですよね??
持って行ったら、レジのとこにもNO REFUND NO EXCHANGEって書いてあって弱気になったことが敗訴の原因の1つだと思います(>_<)
店員さん2人からあっさり「キャッシュの返金はしない」言われました。
でも交換はしますよって笑顔で言われたので、ごねる気にもなれず、じゃあいいですって諦めました。
丁寧な定員さんの態度に完敗です(>_<)
接客する側のいい教訓になりました★

こんなかんじです!!
みなさんご意見ありがようございましたヾ(o´∀`o)ノ
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 23:50:53

え?せっかく交換してくれるって言ったのに、断ったのですか?

…ということは、不良品だから交換して欲しかったのではなくて、単に気が変わったから返品したかった、ということですね。

これからは、No Refund と書いてある店では、本当に欲しいものか、しっかりと見極めて、覚悟して買いましょうね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network