jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2913
文章のあとの w ってなに?
by 無回答 from 無回答 2006/11/28 12:24:26

タイトルのままなんだけど、よく文章のあとに W つけてる人がいるけど、あれってなに?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 12:48:29

わたしも気になってた!!なんだろう??  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 12:51:01

笑い(warai)の頭文字です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 12:55:17

おおおおおおおおおお!!!そうだったんですね!感動☆w(●^0^●)w☆  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 16:47:25

えっ??そうなの?僕は重複を意味するものだと思ってるんだけど。

頑張れw=頑張れ 頑張れ 

って感じでw  
Res.5 by 無回答 from 日本 2006/11/28 16:48:22

笑っている口のマークかと思ってた  
Res.6 by Happylife from バンクーバー 2006/11/28 17:01:36

(笑)の頭文字っちゃ頭文字だけど…
基本的にこれ見ると2ちゃんな印象を受けるから
使うのは気をつけたほうがいいかも

http://ja.wikipedia.org/wiki/%EF%BC%88%E7%AC%91%EF%BC%89  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/28 17:05:49

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 17:07:52

そんなことはないだろ。wwwwwwwwはポピュラーだよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/11/28 17:13:38

2チャンネラー発見!  
Res.10 by けい from バンクーバー 2006/11/28 17:18:38

私も2ちゃんねるはチェックしていますよ。
大学教授や弁護士など各分野の専門家も匿名で書き込んでいます。
どうしょうもない駄スレもありますがwww
 
Res.11 by 匿名 from バンクーバー 2006/11/28 19:14:06

のばしてるのか「〜」と思ってた。

あははww=あはは〜  
Res.12 by 名無し from バンクーバー 2006/11/28 19:40:06

昔は顔文字ですら2ちゃんねら〜だって言われてたもんだよ。
まぁ近い将来「w」も(笑)とかの略として使われるようになりそう。
一般的に普及すると元が2ちゃんねるでも認められるものですね。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/11/28 21:09:49

4は絶対違うと思う  
Res.14 by 苦瓜苦子 from バンクーバー 2006/11/29 02:45:34

もう答えが出ているので、私の思い込みの話を。
初めてWを見たときは、両目をつぶっているマークだと思っていました。
「そうなんだよね〜W」とかかれたときには、そうなんだよねと肯定しながらも悲しんでいるんだ、気の毒にと思っていました。

それからLOLをはじめてみたときはお手上げの意味だと思いました。
ちょうどLが手でOが頭で、両手を挙げているように見えたので。
 
Res.15 by ゴンベ from 日本 2006/11/29 06:51:29

人それぞれいろいろな見方があって面白いね(w
うちは楽しそうに見えるから使っているけど知らない人がいるなんて思っても見なかった。
 
Res.16 by けい from バンクーバー 2006/11/29 07:15:12

苦瓜苦子さん、私は最近までLOLが手を挙げている人の形だと思っていました。

orz は最初何だろうと思ったけど、気がついて笑ってしまいました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 10:07:54

orz

かわいいですよね。
うまく表現したなあと思います。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/11/29 12:23:22

orzってなんの略ですか?
いつも分からなくて読み飛ばしていたんですが・・・
この際知ってみたい。  
Res.19 by 苦瓜苦子 from バンクーバー 2006/11/29 12:24:10

orzね、最初わかりませんでした。
オーズってどういう意味だろうって一生懸命考えましたよ。w
○| ̄|_ これと同じですよね?

 
Res.20 by レス18 from 無回答 2006/11/29 12:45:18

おぉ・・・
手を付いて「どうぞお願いします」って言っている事ですか?
どうもありがとうございます!  
Res.21 by 苦瓜苦子 from バンクーバー 2006/11/29 12:46:52

いえ、あの、自信がないのですが、土下座をしているように見えますが、意味は多分落ち込んでいる姿ではないかと・・・。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/11/29 13:16:13

LOL
ってどういう意味ですか?  
Res.23 by レス18 from 無回答 2006/11/29 13:28:11

あぁぁぁ(笑)
ありがとうございます。
そうですね、土下座ですね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 19:30:38

>>res22

LOL=lough(笑い)の略だったと思います。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/11/29 19:31:12

laugh out loud  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/11/30 12:19:00

24さん、25さんありがとうございました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network