jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2910
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 10:38:42

ちょっとむかついた・・・。こっちは寒さと雪道で大変なのに。美しいとか言ってる場合じゃないんだよ、生活してるものとしては。  
Res.2 by 雪、イヤです。 from バンクーバー 2006/11/28 10:48:07

本当に大変です。ここの所毎日のように雪かきに追われています。
きれいなどと、のんきな事は言っていられる状況ではありません。
道路は幹線道路以外は酷いものだし。停電はする。気が雪の重さに耐えられず、道路の真ん中に倒れているし。学校は休み。水道管は破裂。もう、最悪です。  
Res.3 by 雪、イヤです。 from バンクーバー 2006/11/28 10:49:31

本当に大変です。ここの所毎日のように雪かきに追われています。
きれいなどと、のんきな事は言っていられる状況ではありません。
道路は幹線道路以外は酷いものだし。停電はする。木が雪の重さに耐えられず、道路の真ん中に倒れているし。学校は休み。水道管は破裂。もう、最悪です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/28 11:07:02

確かに生活している人にとって大変かも知れないですが、私も雪かき、子どもの送り迎え…そりゃぁ大変です。でも、深呼吸して周りを見るとやっぱり雪景色はきれいですよね。ソウですよねこういう心の余裕必要ですよね。いらいらしてないで、周りを見てみたら?こういう景色って年に数日だけなんだしね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 11:09:38

このトピ主、水のトピでも無神経な書き込みして叩かれた人でしょ。
いい加減にしてほしいよね。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 11:54:54

 バンクーバーの人が言うなら良いんです。それを日本からってのがね。そんなピリピリしなくてもと思うかもしれないけど、実際のところ本当に大変なんです。それを能天気に日本からってのが苛立たしいのだ。  
Res.7 by パリス from 無回答 2006/11/28 12:34:00

ゴンベ〜〜〜〜!!

綺麗!綺麗!私も雪が降って積もったから、綺麗だな〜って嬉しかったの。

みんなは可哀想よね?  

生活費の為に仕事してるんでしょ?(笑)

私なんて別にお金に困ってないし、時間を持て余しているから、コンドの中のプールやジムで過ごしているし、DVDをホームシアターセットで見たり、雪が降ってから一度も外には出てないわ(笑)

だから自分のブログばかり更新しちゃった!(笑)

おっと....口が滑ってまた宣伝しちゃった(笑)

http://plaza.rakuten.co.jp/parisjpcanada/

あっ、手が滑って貼り付けちゃった(笑)



 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/11/28 12:36:48

イタタ。やっぱり。

パリスの宣伝のために立てたトピ。

必死になればなるほど、迷惑がられるのにね。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 12:45:59

皆さん、又病気が始まったから「無視」ですよ。
レスしないように。  
Res.10 by YO from バンクーバー 2006/11/28 17:42:47

そうそう!俺も今朝仕事いく途中、Hwy走ってて凄く山並みが綺麗で感動したよ。空なんか紫がかっていて、CBCのクラッシックかけて、、、nice.

生活で大変な部分もあるけれど、そんな事に感動できる余裕も大事やね!

トピヌシさんが貼ったリンクの写真、綺麗やね〜!!

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/28 18:31:43

もちろん、現地と人は大変だと思いますが、この景色は綺麗ですよ。カナダに前住んでいたものですが、カナダでイライラしてなかった様に思います。日本にいたら、すぐ小さなことできれますが・・・ 日本よりカナダの方がのんびりしてて私は好きでしたね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/11/28 22:06:21

Res 2>

雪が好きじゃないならどうしてカナダ来たの?   
Res.13 by 無回答 from 日本 2006/11/28 22:23:51

そうですよえ。 そんなに嫌ならカナダにいなきゃいいじゃん・・・ 日本からのレスで、きれてたけど、そんなに日本の人から言われるのがいやなわけ? なに調子こいてんだよ。日本人だろ  
Res.14 by また? from リッチモンド 2006/11/28 22:40:32

なんであなたはそんなに性格悪いんですか? 
カナダにいなきゃとか・・・ 
でもレス2さんはバンクーバーでしょ。 バンクーバーは普段こんなに雪降りませんからね。 カナダは好きだけど雪はあんまりって理由でバンクーバーなのかも知れないですよ。 その人にはその人の理由がありますね。
ちなみにバンクーバーはここ数年こういう大雪は一年おきに降ってるような気がします。去年はちらりとしか雪は降りませんでした。その前の年はクリスマス前後に大雪でした。
ここのところバンクーバーは天候に悩まされてばかりで、水道水のことでかなり頭を痛まされましたね。 そんなところにこの大雪で大変な思いをした方々に逆撫でするような意見をするから嫌われるんですよ。
もう少し大人になりましょうね。

 
Res.15 by なんだそりゃ from 日本 2006/11/28 23:03:32

でも日本からってのが・・・ってレスは、日本からレス送ってる者の1人として嫌ですね。カナダの雪が大変なのはわかりますが、綺麗な写真をみて綺麗って言ったらだめだすか。トピ主さんはただ、綺麗って思ってそういっただけでしょ? それを、日本からうざい・・・みたいなこと言う必要ありますか? 大人になれっておまえだよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 23:32:12

・・・それはトピ主があの「ゴンベ」だからだよ・・・。  
Res.17 by ゴンベ from 日本 2006/11/29 06:56:27

あはは!パーの最後のほうの宣伝コメント面白すぎ(σ≧∇≦)σ

好評なのでこのトピは日替わり更新で行こうと思います(*^-゜)v
 
Res.18 by 3s from バンクーバー 2006/11/29 06:58:40

昨日は放射冷却でホント、寒かったけれど、綺麗でしたねぇ。
観光客のようにパシャパシャと写真を撮ってしまいました。
一体ナン+年こっちに住んでるんだ?って感じですけれど〜
もっとも、家族(小さいお子様がいらっしゃるなど)持ちの方、
車を運転しなければならない方、なれない雪かき等々・・・
大変な方たちも多かったとお察しいたします。
(参った!)と思いつつ、けれど綺麗だな〜と思われたのではないでしょうか・・・

ただ。このスレッド主が・・・あの方でしょ?
無神経な〜!(ココまで来るには色々騒動があったわけで〜この、ゴン●さん!)と思われても仕方ないと思いますよ。
日本から投稿されていらっしゃる方全て、ってコトはないはずです。
急に繕っても、一度落とした評判ってのは上がらないモンですからねぇ。
レス16さんは、鋭いですよ。

さて。今朝も結構いい寒さです。
みなさん、ごきげんよう!
お車の方、お気をつけて!
おかあさんたち、お怪我のないよぅに!
働く人達、頑張って行きましょう♪  
Res.19 by ゴンベ from 日本 2006/11/29 07:30:39

朝だよ〜ヽ(´∀`)ノ
今日は寒いみたいです。あえて最高気温は明記しません。余計寒くなっちゃうからね
ヾ(-Д-*)

http://up.nm78.com/obj/1613

 
Res.20 by うふふ from 無回答 2006/11/29 07:50:53

>生活費の為に仕事してるんでしょ?(笑)

え〜、こんな風にしか考えられない人ってかわいそう。
自分のスキルを試す、チャンスでもあると思うけど、私は。
モデルみたいなつまんない事(デザイナーは面白そうな仕事とおもうけど)でしかお金もらった事無いひとにはわかんないかも。。。自分の頭脳や技術に対して対価を払われる喜びがわからないんだもんね。


 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 10:21:12

そうですね。一度落とした評判っていうのはなかなか戻ってきませんよね。しかも、その当人が反省する様子もなく、論点を日本人批判に切り替えて、逆切れ、そのあとは無視を決め込んだわけですから。

天気や災害など、他の地(国)から見たら違うように見えるものです。当地にいる人の気持ちを推し量る必要がトピ主には必要なんじゃないでしょうか?

前回の投稿の失敗から、もう少し学んでください。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 11:34:24

逆切れの後、イジメられてると被害者面して、さらに叩かれたんじゃなかったでしたっけ。  
Res.23 by 通りすがり from バンクーバー 2006/11/29 11:57:53

なんで、バンクーバーの人たちって、心が醜いのでしょう。
綺麗な景色を見て、綺麗って言ってるだけだと思うのですが。

以前評判を落とした人かそうでないか、単なるハンドルネームですからね。実名だって同姓同名が居るのにね。

心が狭すぎるよ。
そんな狭い心では、人生つまらないだけでしょ。

まぁ、バンクーバーに吹き溜まっている連中には夢も希望も無いでしょうがね。  
Res.24 by ゴンベ from 日本 2006/11/29 21:46:31

今日も一日お疲れ様+。:.゜ヽ(・´ー`・)ノ゜.:。+

今日は霧が出てたようですね。
霧のバンクーバー(*´∀`*)

心なしかクリスマスムードいっぱいに見えます。

http://up.nm78.com/obj/1627
 
Res.25 by あかり from 無回答 2006/11/29 22:13:48

コンベさん・・・空気、読めない人ですね。。

23さんも、「心が醜い」とか書いておきながら、
>まぁ、バンクーバーに吹き溜まっている連中には夢も希望も無いでしょうがね。
↑これは充分、心が醜いのでは。  
Res.26 by ゴンベ from 日本 2006/11/30 03:43:02

今夜中だけどすごい雲が出来てるよ。
まるで龍みたい!
http://up.nm78.com/obj/1640

明日は晴れるといいね〜

 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/11/30 04:34:13

ゴンベさんのことはあまり知りませんが、今のバンクーバーの様子を写真で見えるのは、とても嬉しいですので、できれば続けてください。 ロブソンとかイエールタウンとかイングリッシュベイとか。^^  
Res.28 by ゴンベ from 日本 2006/11/30 05:05:15

イングリッシュベイも真っ白!
http://www2.flickr.com/photos/tags/englishbay/  
Res.29 by ゴンベ from 日本 2006/11/30 05:11:56

ホームレスのおじさん大変そう。(´・ω・`)  
Res.30 by ゴンベ from 日本 2006/11/30 05:12:10

ホームレスのおじさん大変そう。(´・ω・`)
http://www2.flickr.com/photos/sasha604/307128028/  
Res.31 by ゴンベ from 日本 2006/11/30 05:27:59

Res.32 by ゴンベ from 日本 2006/11/30 05:43:38

Gastown(雪もあいまってヨーロッパみたい!)
http://www-us.flickr.com/photos/jennsun/310224832/

UBCへ向かうバス
http://www-us.flickr.com/photos/patriciasilva/310161626/

snowy skytrain
http://www-us.flickr.com/photos/michellette/310116824/

Comox Street
http://www-us.flickr.com/photos/59204382@N00/310113946/

Look at those mountains!
http://www-us.flickr.com/photos/mightyjc/310107496/

Layers of snow
http://www-us.flickr.com/photos/mightyjc/310107701/

snowy coal harbour(「パリス」のお庭)
http://www-us.flickr.com/photos/tags/vancouver/?page=8

イングリッシュベイ
http://www-us.flickr.com/photos/37529099@N00/310075196/

「お約束」
http://www-us.flickr.com/photos/59204382@N00/310113946/


大変なのに雪をこんなにも楽しんでいる人たちがいてうれしい(*’ー’*)
 
Res.33 by ゴンベ from 日本 2006/11/30 05:49:19

訂正

Comox Street
http://www-us.flickr.com/photos/qbots/310112982/

snowy coal harbour(「パリス」のお庭)
http://www-us.flickr.com/photos/soobee/310087270/
 
Res.34 by パリス from 無回答 2006/11/30 07:16:33

ははははは(笑)

そんな事書いたら、みんな見るじゃない〜(笑)  
Res.35 by 通りすがり from バンクーバー 2006/11/30 09:22:54

RES1&2なんて最悪なコメントだよね。
雪を降らせたののはトピ主でもないし。
バンクーバーが大雪の為に非常事態宣言を出したわけでもないし。

比較的温暖とはいえ、気象状況によっては、大雪にだってなりうるのですよ。北緯49度もあるって事忘れていませんか?
バンクーバー市も、そこの住民も、雪に対する備えをしていなかった為に、実際に大雪になって大変な思いをしたってだけ。
つまりは、自分達の愚かさのために苦労しているだけでしょ。

そのことと、このトピとは全く関係無いでしょ。
今日のバンクーバーはこんな感じだってだけのこと。

「生活している人のことも考えろ」
って言ったら、世界各地のリゾートや観光地で、滅多な発言は出来ないって事だよね。
例えばロッキーで
「こんな綺麗な景色の中で暮らせるなんてうらやましい」
なんていったら、
「-40度にもあなる冬を越さなければならない住人の事も考えろ。」
とか言われちゃうって事?

そんなのおかしくないですか?
このトピ主がどんな人なのかわかりません。
ましてはHNですからね。

このトピに対して何かトピ主は迷惑な発言をしたわけではないでしょ。
Res1&2のような、被害妄想が強いのか、生活が満たされていないのか知らないけれど、めちゃくちゃな言いがかりを付ける人多いよね。
それが醜いのだって言っているのですよ。
 
Res.36 by ゴンベ from 日本 2006/11/30 09:38:43

今日は雨も雪もやんでるのかな?
車道のわきあたりの雪はだいぶ汚くなっちゃってるね〜
http://up.nm78.com/obj/1662
 
Res.37 by ゴンベ from 日本 2006/11/30 09:56:31

レス35さん、かばってくださってありがとうございます。

でもいいんです。
うちがグチリーナの槍玉になってあげて
グチリーナの皆さんが少しでも日ごろのストレスを発散できれば
それだけでうちはその方たちのお役に立ててるんです。

でもレス35さんのお優しいお気持ちはありがたく頂戴しておきます。
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 10:19:52

ごんべさん、最近毎日ごんべさんがUPしてくれる写真を見てます。
ありがとうございます。
バンクーバーやっぱり好きです。
 
Res.39 by 学び途中 from バンクーバー 2006/11/30 14:17:46

写真、ありがとうございます。キレイなバンクーバーですね。

生まれつき視力が無い友人がいます。昔、雪の積もった冷え込む夜に外に一緒に出た時「雪きれいだろうな」と彼女が言った時の事を雪が降るたびに思い出します、温泉地で辺りもにぎやかではなく星空が見事な夜でした。彼女は「雪の日は音がきれいで好き」と、こもるような静けさについて嬉しそうに説明してくれました。次の日は彼女にとっては健常者よりさらに厳しい雪道のはずで、思うように歩けないはず。でも雪を心から楽しめる。物事を多様にとらえて、できれば良い方に考える目と心を持つ生き方を、目の不自由な彼女から学ぶ事が多いです。そう思うのに未だに小さな事にプンプンしちゃう私ですけど。。。反省反省  
Res.40 by ゴンベ from 日本 2006/12/01 02:04:37

昨日の夕日はすごくキレイでしたね!
http://up.nm78.com/obj/1687

うっとりため息ヾ(´ー`* )ノフゥ♪

夕日の35分後
http://up.nm78.com/obj/1688

自然と人工物が織り成す芸術のハーモニー
(●´エ`●)人(●´エ`●)ポッ

好きです、バンクーバー
 
Res.41 by 千尋 from 日本 2006/12/01 05:34:32

うわー、懐かしいバンクーバー
やっぱりすごく綺麗。

アップしてくれている写真の中に、自分が昔住んでいた
コンドが写っていました。
懐かしい気持ちでいっぱいです、ごんべさんありがとー。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 05:44:16

私はレス27のものですが、皆さんも写真を見て懐かしかったりするということで、ゴンベさんには感謝ですね。私はカナダを思い出します。あー戻りたい・・・  
Res.43 by ゴンベ from 日本 2006/12/01 07:05:56

喜んでいただけてうれしいです(*"ー"*)
いろいろ思い出されて感慨深いです☆

これらは「今日」ではないですがキレイなので

fog in yaletown
http://www-us.flickr.com/photos/seawallrunner/2801987/

bleeding tree
http://www-us.flickr.com/photos/deesignphotography/65925203/

Library at night
http://www-us.flickr.com/photos/selva/90046278/

Night Life
http://www-us.flickr.com/photos/sherryli/196969403/

Sparkling City
http://www-us.flickr.com/photos/sherryli/212250195/in/set-1187253/

The Tiny City
http://www-us.flickr.com/photos/sherryli/204669812/

yachts on english bay
http://www-us.flickr.com/photos/warnelivesey/174622887/

Lions Gate Bridge from Stanley Park
http://www-us.flickr.com/photos/kk/4001871/

False Creek
http://www-us.flickr.com/photos/mikey720/149167325/

The Spirit of 2010
http://www-us.flickr.com/photos/davidleong/184029099/

Untitled
http://www-us.flickr.com/photos/cinto_brewer/242101671/

rainy night
http://www-us.flickr.com/photos/cml/288227948/

Vancouver @ night
http://www-us.flickr.com/photos/prasadrl/218249073/


 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 10:53:32

自由な掲示板なので何を投稿してもいいのでしょうが、当地は現在一種の災害を被っている状態なのです。確かに全く無関係な方には雪景色などきれいに見える事でしょう。私もきれいだなと思う事もあります。ですがそれは自分の心に留めて、今なお通勤、通学、仕事、日常生活で困った人が多くいる事を考えれば、能天気な発言は出来ないと思います。例えば日本でも台風や、地震、大雨等の天災がおこりますが、その時に全く関係ない、それも外国に住んでいる人から、あたり一面が水で流されてきれいだね等と写真までつけて云われて、どの様に思いますか?このトピ主は人の心を持たないか、人の痛みの分からない、未だ幼稚な人間性しか見受けられません。もしトピ主がこの様な貼り付け等でバンクーバーを話したいのなら、現地の掲示板ではなくて、日本の掲示板でされたらどうですか。全く不愉快なトピ主でついつい書き込んでしまいました。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 11:04:26

写真は確かにきれいなんだけど
前後にある「1日禁」が笑えるんですが・・・。ww  
Res.46 by アホも休み休み言えよ。 from バンクーバー 2006/12/01 11:04:54

《地は現在一種の災害を被っている状態なのです》
はぁ〜??
では、市長は非常事態宣言でもされたのですね。


ちがうでしょ。
雪に備えをしていない人が多く、夏用のタイヤのままで雪道走ったり、なれない雪かきに頭にきているだけでしょ。
それを災害?
馬鹿じゃないの?
そんなやわな人は、自然の厳しいカナダでは暮らせないと思った方が良いよ。勘違いすんなよ。

バンクーバーは被災地でも何でもないよ。
記録的に雪が降っただけ。
備えが無く、数日間普段と慣れない環境に戸惑っているだけでしょ。

それともなにかい?
バンクーバーは一種の被災状況にあり、
「可哀想」
とでも言ってもらいたいのでしょうか?  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 11:10:03

写真は確かにきれいだと思うけど、
天災で苦労してるたくさんの人が能天気に投稿やめてくださいと
言ってるにも関わらず相変わらず能天気な投稿を続けてる。
しかも日本から? 自分もちょっとこのトピ主さんには理解に苦しむかも  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 11:34:07

確かにキレイな写真ですけどわざわざ日本からその写真を載せる意味がわかりません
私達にとってはこの景色もちよっと足を伸ばせばみえたりもできるし
日常にもみかけていますし。
日本在住の方のサイトでも載せたらいいのではないのでしょうか?
かえって私なんかは日本の景色がみたいので。
ごんべさん次はそれでよろしく♪  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 11:34:29

RES46、この雪のせいで停電があった地域もあるようだが?また、この雪のせいで大木が倒れて道路が通れないところもあるようだが?  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 12:00:24

レス46はそんな事で人として生きていけるのが不思議です。
天災は予期できない状況が起こることで、レス46の考えで行けば、地震も、台風も全て備えておけば良いじゃないかという事になります。災害に合った人達が必死で建て直しを図っている時に、馬鹿じゃないか等という発言は正気の沙汰とは思えません。  
Res.51 by なんくるなるさ from バンクーバー 2006/12/01 12:16:10

Res.44さん 
思うんですけど、
>あたり一面が水で流されてきれいだね等と写真までつけて云われて

は、歪曲されてませんか?
主観的な感情論で攻撃しても御自分の気持が安まらないと思います。

このNo.2910を拝見する限り、by ゴンベ さんは、美しい写真を撮り、それを他人とシェアをしたいのだと、それしか私は感じません。悪意は感じません。

Res.44さんは、ゴンベさんの写真を見て
>あたり一面が水で流されてきれいだね のように感じてしまうのですね?

大変ですけど、なんとかなりますよ。日本の北国豪雪を知る私は、この程度(バンクーバーとバーナビーですが)でかい?…と正直には思っています。お叱り受けます、ごめんなさい。でもこれで、備える大切さを学ぶうちに慣れてしまえば雪にもあたふたしなくなると思います。沖縄の友人も毎年台風が来るさ〜と乗り越えています。今も、ネットはつながりスーパーで買い物できて何とか車も走る状況ならまだかなり救いですよ!
うちの近所のカナディアンの皆さんは、文句いいつつ公園などで雪を楽しむなど、大らかなものです。

ゴンベさん、
私は過去に登場したというゴンベさんを知らないのでNo.2910のゴンベさんに疑問は感じません。でも何人かの方があえて言うのだから、過去のゴンベさんは何かやらかしちゃったんですね…人の嫌がる何かを。
タイトルやネームを不快に感じる方がいらっしゃる以上は、いっそ変えてみてはいかがでしょうか。ネームを『個人アルバム』にするとか、話題名は『風景写真』とか。←センスの無い例えでごめんなさい…。
No.2910のゴンベさんの写真が見られなくなるのは残念なので、ぜひ御一考くださいね。

当地在住の皆さん、今日は少し緩んでますが、まだ気は抜けないですよね。。。帽子と手袋は転んだ時守ってくれるので装備忘れずにお出かけください!!
 
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 12:45:51

レス51さんの意見は一見ごくまともに聞こえますが、わざわざ日本から、現地の状況を把握していて何度も同じような投稿を繰り返す事がおかしいといっているのです。確かに子供たちは雪で遊べて楽しんだりしています。貴方の沖縄の友達のきもちもわかります。只此処で問題となっているのは、自分で楽しんだりとかではなくて、まだまだつらい状況にある人々に対する配慮だと思います。またご自分の回りがある程度回復したからといって、まだ停電が続いている地域もあります。スーパーにいけない人や、特にご老人で手押し車等で買い物に行かなければならない人も多くいるのです。レス51のような人が多くないように祈ります。  
Res.53 by アホも休み休み言えよ。 from バンクーバー 2006/12/01 12:58:33

RES47&49&50

停電が災害?
道路に木が倒れて通行できないから災害?

馬鹿も休み休み言えっつーの。
落雷があっても停電もするし、フリージングレインだって停電を引き起こすよ。
気が倒れて道が通れなくても迂回できる道は幾らでもあるでしょ。
山道への一本道じゃないんだからさ。

災害なんて言ったら、あんた達がパソコン使ってこんな掲示板に書き込みなんてできる状況では無い事を言うのです。

そんなに被害者意識を強めたいの?
馬鹿じゃない。
社会的弱者を気取るのもいい加減にしろよ。

それから、ここはバンクーバー連中が多く利用している掲示板ではあるけど、バンクーバーの人だけの物じゃ無いってことわかってる?

だったら、トピ主さんが何処の景色を載せても良いでしょ。
バンクーバー外からバンクーバーの景色を見たい、情報を知りたいって人も集まってくる場所なんだからさ。

ちょっとさ、バンクーバーにいるからってなんか勘違いしてないか?
そんなにあんたら偉いわけじゃないんだぜ。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 12:59:22

レス44ですがレス51さんは例えを知らないのですね。私は大げさに例えを出したつもりですが、それをそのまま揚げ足を取るように反応されてしまい、戸惑っています。まあレス51さんみたいに自分だけよければ良いという人が多くいる事も現実ですから鹿足りませんが、もう少し全体的な見方で意見されたらどうでしょうか。当地の道路事情は、幹線道路を除き殆ど放置状態で、多くの樹木がダメージを受けて、スタックする車も続出しています。前にも書きましたが、自分でどう感じるも勝手ですが、まだまだ痛みの残る人々も多くいる事を思えば、励ましの言葉ならいざ知らず、苦しんでいる人々に、今言う言葉ではないと思います。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 13:05:29

レス51とレス53は同一人物ですか?。
災害の定義は皆分かっているつもりです。
確かにバンクーバーに住んでいる人達の為の掲示板ではありません。
だからこそ現状を知らない人から、能天気な事を云われると悲しくなるのです。  
Res.56 by ちょっとご意見 from バンクーバー 2006/12/01 13:10:57

質問をします。
トピ主さんはバンクーバーの景色が見れるように写真を掲載していますよね。これの何処が悪いのですか?

質問を変えますね。
新聞各社が、バンクーバーの記録的な大雪について写真を新聞に掲載しています。

新聞社に批判をした人ってどれ位居るのでしょうか?

単純に記事を読む前に写真だけみて、「綺麗」と思ったカナダ国民は多いはずです。
トピ主さんは、いつもとは同じ街には見えないとは言っていますが、
「大雪が降って大変な思いをしている連中が笑える」的な発言ってされていないですよね。

って事は、受け止める側が、過剰に反応しているってことでしょ。
違いますかね。
このトピの最初の方なんか特に際立ってそんな過剰反応によるレスがされているでしょ。
これってどうなの?
 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 13:15:24

ここの来る人の多くって、勝手にへんな解釈をして、過剰に反応する人多いですよね。
発展途上国の民衆が勝手に騒いで暴動を起こしているみたいに見えます。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 13:20:38

《幹線道路を除き殆ど放置状態で、多くの樹木がダメージを受けて、スタックする車も続出しています》
だから何?
片付けりゃ良いじゃん。
近所であつまって、電動ツールくらい持ってんだろ。

いつでも他人任せにしてるから、こんなとき何も出来ないんじゃん。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 13:24:17

災害なんて言ったら、あんた達がパソコン使ってこんな掲示板に書き込みなんてできる状況では無い事を言うのです

あはは。
その通りだと思った。
ここにくだらないトピ立てたり、レスする時間があるなら、雪かきするなり、倒れた木をどけたり、何かしらしろよ。

ダウンジャケットはファッションのためにあるのではなくて、防寒のためにあるのだから、それ来て外に出れば、なんだってできるよ。

寒いのがいやなら、ハワイにでも行けよ。  
Res.60 by Res.51なんくるなるさ です from バンクーバー 2006/12/01 13:30:32

Res.55無回答さん Res.53は違う方です。

私も今回の雪で困っている人々のニュースに心を痛める一人に違いはありません。今は無職なので、自分の範囲で手助けは心がけています。今日もこれから出かけます。失礼しました。
 
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 13:31:47

「ゴンべ」に関しては、先週まであがっていた水に関してのトピ(レスが200以上付いたやつ)を読めばここで言われる理由が分かると思うよ。あそこでの発言を知っている人がこのトピを見るとそりゃ腹も立つと思う。内容云々よりも、立てた主に問題があるのだと覆う。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 13:37:27

「ゴンべ」に関しては、先週まであがっていた水に関してのトピ(レスが200以上付いたやつ)を読めばここで言われる理由が分かると思うよ。あそこでの発言を知っている人がこのトピを見るとそりゃ腹も立つと思う。内容云々よりも、立てた主に問題があるのだと覆う。



でも、このトピとその水のトピとは別トピだし、ましてやトピの題名とゴンベ叩きとは別物だよね。

そんなにたたきたければ別トピで叩けば良いでしょ。

はっきり言って、その水のトピを読んだ人だけで、この掲示板が成り立っている訳ではないでしょ。
仮に同一人物だとしても、このトピにたいして、前のトピのように人の気持ちを逆なでする内容を記載したのであれば荒れても仕方無いとは思うけど、どうみても、過剰反応の域は脱しないよね。
その辺の浅はかな言動については、反省とか謝罪は無いの?
無いのだとしたら、水に関するトピでゴンベさんがどんな発言をしたか知らないけれど、失礼な発言をしていることには変わりないよ。
同類って事。
わかってる?  
Res.63 by ゴンベ from 日本 2006/12/01 20:50:53

まあまあ、みんなそうカリカリせずに
「今日のバンクーバー」でも見てうっとりしよっ(´∀`☆)

今日は青空が見えました。
見えている屋根と歩道のもだいぶ溶けたようですね。午前10時頃です。
http://up.nm78.com/obj/1710

夕日が紗がかかったようにやわらかく
バラードブリッジを照らしています。午後3時半頃
http://up.nm78.com/obj/1709

そして「今」
http://up.nm78.com/obj/1711


番外編

ついでにこれも見てうとりしましょ(´∀`*)
http://2ch.jpn21.net/Imgboard/01/data/img20061202132746.jpg

 
Res.64 by ゴンベ from 日本 2006/12/01 20:57:50

訂正

そして「今」
http://up.nm78.com/obj/1712
 
Res.65 by 飛影 from 魔界 2006/12/01 21:14:44

あ〜ぁ、せっかく「ゴンベ」のイメージが少し改善されてきてたのに、番外編はありえね〜よ!!!  
Res.66 by ピース from バンクーバー 2006/12/02 00:19:40

ここで怒ってる人、それとこのトピは話が違うんじゃ?

このトピ見てネガティブに怒ってる人って言うのは
自分の周りにある幸せに気がつかないで損してる、かわいそうな人だと思う。
こういうことを「きれい」とか感動したり出来る人は
平凡な日々の中にもポジティブに小さな幸せを見つけて、
だからといって他の人が書いてるような、困ってる人を放っておいたり目を向けないとかそういう意味じゃないと思う。
 
Res.67 by mio from 日本 2006/12/02 07:56:02

ゴンベさんステキな写真ありがとぉぉーー!
今自分は日本にいますが
久しぶりにバンクーバーの写真を見て今はこんな感じになってるんだーって感じました。
「今」のバンクーバーが知れてよかったです!
質問ですがどんなカメラを使ってらっしゃるんですか?  
Res.68 by えれサン from リッチモンド 2006/12/02 09:36:32

何人か勘違いされてるようですがゴンベは日本にいるからこれらの写真は自分では撮れませんよ。 
人の撮った写真をえらそうに公開してるのもなんだかなって感じじゃないですかね・・・(自分で撮ったとは言ってないと思いますが・・・見てないんで)
どなたかもおっしゃってるけど日本のサイトでこれやればうけるんじゃないの? 現に日本に帰った方にウケが良い様ですね。
ここでやってもこっちにいる私たちは生でもっときれいなの見れるし。
大体雪かきしたり、雪で埋もれて汚い道を一生懸命歩いたり運転した後ふと見上げたら木に被った雪がきれいで感動したりするものです。
「気持ちのいい朝ね」っていないのに何でわかるの? 「きれいな朝ね」ならわかるけど。
見た目以上に寒くって「あーカナダに住んでるんだー」って実感できるのです。 それともこちらに住めない僻みでこういうトピ立てるんですか?ゴンベさん?
 
Res.69   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.70 by パリス from 無回答 2006/12/02 10:25:54

>誰かさんと同類で迷惑だけ。


あら?ハッキリ名前出さないと誰か分からないじゃない???(笑)
 
Res.71 by りす from 無回答 2006/12/02 10:32:30

あ、パリスちゃんの登場だ!あなたのブログ行ったらメンテ中だったから、私もこっちに来ちゃったの。  
Res.72 by パリス from 無回答 2006/12/02 10:34:23

そうなのよ〜私もそのお陰でココに来たの(笑)

いい迷惑だわ〜(笑)

 
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/02 10:37:13

は?なんで皆そんな怒ってるの?
前のスレがヒンシュクだったか知らないけど、綺麗な景色は綺麗じゃない。
ここに来て改めて良かった、と思ってるよ。

ゴンベさんはバンクーバーがとても好きだからこういった写真を日本から眺めて掲載してるだけでしょ。
もし自分もいま、日本に帰ることになったらこういう風景ネットで眺めてると思うけど、指くわえながら。
 
Res.74 by jp初心者 from バンクーバー 2006/12/02 10:48:18

あのう、ゴンベさんて此処では有名な方なんですか?皆さん、ゴンベさんを良くご存知のようですが…
 
Res.75 by パリス from 無回答 2006/12/02 10:50:49

「ゴンベ」は、私の弟子の一人なの(笑)  
Res.76 by てん from バンクーバー 2006/12/02 10:52:10

ここで怒っている連中は

「ケツの穴がち〜っちゃい」だけ。

それにつきる。
それに対して怒るのはもったいない。
放って置け。
可哀相な連中やから、、、

 
Res.77 by りす from 無回答 2006/12/02 10:53:34

そう言えばパリスちゃんランキング第一位おめでとう。私もスーパーオリンピックの高橋名人並みの投票連打をした甲斐があったわ。今度あなたのブログに感想を書き込むね。  
Res.78 by えれサン from リッチモンド 2006/12/02 10:57:30

↑そんなんで1位になっても意味無くない? 真実の1位じゃないもんね。 パリスさんもプライドがあるなら正攻法で1位になってみせてよ。   
Res.79 by りす from 無回答 2006/12/02 11:00:41

↑そうでも無いみたいよ。歴代の1位もそんなことは日常ちゃめしのようです。  
Res.80 by パリス from 無回答 2006/12/02 12:05:29

りすちゃん、ありがとう〜

心強い味方がいて嬉しいわ(笑)

 
Res.81 by 無回答 from 無回答 2006/12/02 12:46:39

日常ちゃめしって何wwwww
頼むから日本語しゃべってくれ  
Res.82 by わっはっは from バンクーバー 2006/12/02 15:11:25

け、け、けっさく!!

日常ちゃめし!! 今年度最高のジョークやね。

わ、笑いが止まらん。。。 わっはっは〜!!!  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2006/12/02 18:14:04

u-n.minna daijoubu? watashi mo vancouver dakara mizu nomekakattashi,gakkoumoyasumi ninattakedo, betsuni gonbe san no res ni haratatanakattakedo....ie no mae, yukide umatteru kara kuruma dasenaikedo,soredemo yukigeshiki ha sugoku kirei dato omou..vancouver tte yuki huranai desyo. dakara gyaku ni ureshiindakedona! okottahito no res ga sugoku igai datta.
seirimae toka de muka muka shitetanokamone.  
Res.84 by ゴンベ from 日本 2006/12/02 23:03:08

今日は雨も雪も降らなかったのかな?
最近バンクーバーがお天気でありますようにってお祈りしてるの。
効果あるみたいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

午後2時ごろ。日当たりの雪はだいぶ溶けて薄くなってみたみたいね。
http://up.nm78.com/obj/1761

午後4時半ごろ。リッチモンドへと夕日が沈んでいく。。
http://up.nm78.com/obj/1762

この時期にリッチモンドで夕日を見たことあるけど寒くて沈むまで待てなかった。

ウエストエンド。LOOK OUT!のツリーも見えます。
http://up.nm78.com/obj/1763



 
Res.85 by ゴンベ from 日本 2006/12/02 23:12:32

アイヤー(o゜┏∀┓゜o)
パーってばうちを「弟子」だなんて(w
うちは「お友達」とは思ってるけどそこに上下関係はないあるよ。
ヽ(*´┏Д┓`*)


みなさん励ましのお言葉、フォローのお言葉ありがとうございます。
これからも皆様に支えられてゴンベは頑張ってゆきます。

ちなみにバラードブリッジの画像に使用されているカメラは
オリンパスのC5060WZです。

 
Res.86 by ゴンベ from 日本 2006/12/02 23:48:58

たまにはもっとキレイな画像を。

同じカメラから見た今年のFireworks Competition 優勝国、メキシコの花火です。

http://up.nm78.com/obj/1768

http://up.nm78.com/obj/1767
 
Res.87 by 飛影 from 魔界 2006/12/03 00:03:04

ね〜?ゴンベのカメラって、最大14倍位までの望遠撮影が可能なヤツぢゃないかな?
結構なお値段のするカメラ使ってんだね♪  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/03 00:12:54

水をさすようですが、隣の木が雪でうちのアパートに倒れてきて丁度家のベランダが直撃してこわれてしまいました。これも災害のひとつだと思うのですがここの人に言わせるとそんなのたいした事ないよっていわれそうだけど、窓を開けた瞬間、木で覆われていたのでびっくりしました。大家は木を取り除いてくれたけど。。。ベランダはいつなおしてくれるのやら。。来年になりそうです。我が家にとっては複雑なトピですが、ごんべえさんのファンも多い様なのできれいな写真見つけたら張り続けてくださいな。  
Res.89 by ゴンベ from 日本 2006/12/03 00:20:39

レス88さん
大変な災難でしたねー( ̄□ ̄;!
でも持ち家でなくレントしているおうちでよかったですね☆
まだまだあなたには運がついていますよ。
ほら、あなたのレス番、88!末広がりの八が二つも!
レス88さんに幸あれ〜ヽ(○´▽`○)ノ
 
Res.90 by 無回答 from 無回答 2006/12/03 00:49:34

うーん、なんだかせっかく綺麗な山々なのにビルに隠れて美しさを感じられない写真ですね。

バンクーバーで見られる雪山ってこんな感じなんですね。
バンクーバーに住んでなくて良かったとやっと実感できました。  
Res.91 by だからぁ〜 from 無回答 2006/12/03 10:38:14

誰かが言ってたように「無視」するのが一番なんだって!!  
Res.92 by ゴンベ from 日本 2006/12/03 11:11:02

おはようございます(w

今日は晴れてもいないけど降ってもいませんか?

この朝からカヤック出てますよ〜。日曜っていですね☆
http://up.nm78.com/obj/1787

ヨットも出てますね。寄って集まって見えるけど何してるんだろう。
http://up.nm78.com/obj/1788
 
Res.93 by ゴンベ from 日本 2006/12/04 08:35:34

雪がもっと溶けてkitsのほうの公園は芝生が見えるまでになりました。
http://up.nm78.com/obj/1816

今日の最高気温は8度と暖かめです。

 
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 09:02:07

おはようございま〜す^^
今朝は少し暖かいですね。
ゆうべはリッチモンドへ行ったのですが、DTと比べて雪が多いように感じました。
 
Res.95 by ゴンベ from 日本 2006/12/05 05:42:57

今年のダウンタウンのイルミネーションはどんな感じですか?
やっぱりセントポール病院圧勝?

今年新名所が出来たみたいです。個人でやっているのかな。
http://up.nm78.com/obj/1846

客船とバラードブリッジ午後9時半ごろ
http://up.nm78.com/obj/1848
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network