jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2909
カナダ人男性、発熱した赤ちゃんを冷凍庫に入れる
by 凍傷 from 無回答 2006/11/28 08:00:20

これってほんと?ちょっとあきれてしまいます。熱を冷ますのに冷蔵庫に生き物を入れるなんて!

[ 2006年11月26日 10時05分 ]
[オタワ 24日 ロイター] ガールフレンドの生後わずか10カ月の女の赤ちゃんが発熱し、どうしたらよいか分からなくなったカナダ人男性が、熱を冷ますために赤ちゃんを冷凍室に入れるという事件が発生した。地元紙が金曜日に報じた。

『シャーロットタウン・ガーディアン』紙によると、帰宅した母親が救い出したため赤ちゃんは一命を取り留めたが、交際相手のデリック・ハーディ(21)は幼児虐待・育児義務放棄などの容疑に問われることになった。

カナダ放送協会は「母親が帰宅し、冷凍庫にあった氷やハンバーガーの肉などと一緒に赤ちゃんが詰め込まれているのを発見した。ハーディは冷凍庫の扉を半開きにしておいたと主張しているが、扉は閉まっていたと母親は証言している」と報じている。

木曜日に法廷に現れたハーディは「赤ちゃんを冷凍室に入れていたのは、わずか40秒くらいの間です」と証言した。

警察の事情聴取で、ハーディは自分に病気の子供を看病する能力が無いことを認めており、発熱に気付いて最初は冷たい布を顔にあてていたが、全く効果がなかったと話している。

次にハーディは赤ちゃんを抱えて屋外へ行き、冷たい夜風にあたらせたがこれも効果無し。冷水浴させることも考えたが、赤ちゃんが溺れてしまうかもしれないと、最終的に冷凍庫に入れたという。当時、赤ちゃんは肌着しか着用していなかった。

地元の医師によると、赤ちゃんは頭部や体に1〜2度の凍傷を負っており、今後数日間入院する必要があるという。

ハーディは現在容疑を否認している。

この記事はロイター通信社との契約に基づき、エキサイト株式会社が日本語翻訳を行っております。

Res.1 by 飛影 from 魔界 2006/11/28 20:10:09

スレタイ以外、何も読んでないけど、1ゲト♪  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 20:11:55

こんなのも今日のニュースに
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20061129i504.htm?from=main5  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network