jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2904
大雪、アドバイス求む。
by 雪ラブ♪ from バンクーバー 2006/11/27 11:48:14

うちはJOYCE付近なのですが、先ほどまで停電でした。

こっちにきたところなのでよくわからないのですが、こういう日にお店は開いてますか?停電だったから休みなのかな?

また、こういうことはちょくちょくあるのですか?それなら、カンパンみたいなのいっぱい買っておかなきゃ。。。

大雪で外にでるな警報とかないですよね?そとをあるくのは安全ですか?木や電線にある雪が頭に落ちてきたらどうしよう、と心配なのですが・・・。

あと、みなさん、どういう靴をはいて歩いてますか?昨日、安定したヒールつきのブーツで歩いたら、何回も滑りそうになっちゃったのですが、スニーカーのほうがいいのでしょうか?でも、それなら、靴の中に雪がはいっちゃいますよね??

西日本出身で雪になれてないので、うれしい反面すっごい困惑しております。アドバイスおねがいします!!

Res.1 by 雪国出身 from 無回答 2006/11/27 12:02:41

そうですね、カンパンがカナダにあるか不明ですが、缶詰とかお水とかはあると安心ですね。あとお鍋用のカセットコンロがあると、万が一煮炊きできなかったりした時に心強いと思います。

外を歩くときは、どちらかと言うと雪に慣れていないドライバーの方が、枝からおちてくる雪より危険ですね。横断歩道を渡るとき、車がしっかり止まったのを確認してからわたりましょう。

靴は短靴ではなくてヒールのない、底にぼこぼこした凹凸のあるブーツが良いと思います。雪用、ぬれてもいいように、一冬で履きつぶしても惜しくないような値段のものがオススメです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 12:12:34

店先のつららが怖いですね
いつ落ちてくるか解らないし  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 13:16:15

俺はJoyceの目の前に住んでるけど停電してなかったよ。友達の家で昨日から飲んでたけど(同じコンド)何もなかった。レストランもやってますよ!   
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/27 16:19:23

>店先のつららが怖いですね

暖かくならないと落ちてこないよ。暖かくなったら注意だね。
でもあたしゃ子供のときに、ぶっといつららに頭直撃されたけど、何でもなかったよ。
(外から見た感じでは何でもないということ)

Res.5 by 3s from バンクーバー 2006/11/27 16:45:20

運動靴のソールにも拠ると思うが、
つるつる(例えばテニスシューズのようなの)だと、普通の靴よりも滑るかもねぇ。
後ろに体重をかけないように、足裏全体で歩くようにすると滑りにくいよ。
Take care!  
Res.6 by 元バンフっ子 from バンクーバー 2006/11/27 17:14:47

私はずっとバンフにすんでいたのですが、バンクーバーではこれくらいの雪でも大騒ぎになってしまうのだなあ…同じカナダでもやっぱりずいぶん違いますね。
でも、確かにこっちの雪のほうが湿り気が多いので滑って危険ですね。
雪よりも雪が踏まれた跡や溶けかけて再度凍ったところの方が滑りやすいので、私は敢えて雪の深いところを踏んで歩きます。
バンフで色々試してみましたがゴムの長靴でも滑ります。
前に「伊東家の食卓」で、靴の上から靴下を履けば滑らないってやってました。
見た目は悪いけど、絶対滑りたくない人や子供やお年寄りには効果的だと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 21:24:18

塩漬けですよね、車も靴も。
ああ、この塩で洗車か
ろくなことないね
November to rememberとか言ってるが
すぐにDecember to rememberかな。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network