jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29
悪徳商法にひっかかりました。
by 無回答 from バンクーバー 2005/04/08 16:15:17

私の彼氏は少し流されやすい所があり、少し前から突然コンピュータービジネスを自宅で始めると言い出しました。私がどういうビジネスか質問すると、ビジネスの内容の説明はあまりしてくれず$50程の教材を買ってサポートしてくれる会社があるのでなにも心配はいらないというようなことを何度も言われました。
私はこれはかなりあやしいと思い、もう少し慎重に考えてはどうか提案しましたが、彼はかなり乗り気で私の言い分はあまり聞いていない感じでした。

案の定、おととい突然彼の様子がおかしくなりかなり落ち込んでいたので理由を問いただしてみると、そのサポートしてくれる会社にWebサイトのFeeとして$3000程クレジットカードにチャージされ、そんなつもりではなかった事をその会社に説明して、全額リファウンドしてくれと頼んだら、一度そのFeeに同意して全てがプロセスされた後なのでリファウンドはできないと言われたそうです。
彼はその会社に何度も電話し、スーパーバイザーとも交渉したり、クレジットカード会社にも電話したそうですが、今のところお金が返ってきそうな手ごたえさえも得られていない状態です。
私は今回のことは彼にとっていい勉強になったと思っていますが、$3000は額が大きいので、さすがにかわいそうになってきました。
最終的にはBBBに電話するのがいいのかなと思っていますが、こういう場合はどうしたらいいのでしょう? ちなみにこの会社はアメリカの会社です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/04/08 21:27:54

コントラクトに同意した以上 金額の返済は難しいですね。
コントラクトを良く読み、またその前に事前確認を何度も取らなかったのに落ち度があります。 ちょっと高い勉強代です。  
Res.2 by 即動くことです from バンクーバー 2005/04/08 21:56:31

相手の会社やクレジット会社に言っても解決しません 消費者を守る第3者の公的な機関に話を持っていくことです。 即です。  又、訴訟自体を委ねなくても解決方法やそういった機関を無料若しくは安価(相談料)で教えてくれるので弁護士に話を聞くのもひとつです。
訴訟自体は被害金額が比較的小さいので弁護士も乗りたがらないと思いますがアドバイスや手続きは別物です。 少額訴訟を自分で起こす費用も微々たるものですからとにかく即、専門家に相談することですね。 多くの人がする泣き寝入りだけはしないことです。  
Res.3 by 大丈夫 from バンクーバー 2005/04/15 10:49:22

クレジットカードの引き落としはまだではないのでしょうか?
クレジットカードの使用について任意の購入ではないクレジットに対しては即座にクレジットカード会社に電話し、きちんと説明してくだい。1度電話されたそうですが任意の使用ではない限り引き落としをカード会社はできません。カードの使用が詐欺的なものであることをしっかりと説明してください。「カードを使う気はなかった」ではいけません。使用した覚えがないと答えてください。その際に会話を録音してもらうようカード会社に伝えてください。こちらも録音してください。こちら側の落ち度が0ということを前提で話してください。それと今までのプロセスをWebsiteでされているということなので全Websiteページをプリントアウトし、メールのやりとりなどもプリントしてください。このこともカード会社に伝えてください。これであとは警察に全て持って被害届けとして出す準備をし、カード会社がもし引き落とししたのであれば警察に提出してください。あとはもし内容にこちらの落ち度がなく、詐欺が認められればカード会社のミスで処理され100%返金されます。こんなことで諦めてはまた悪徳な商法にひっかかってしまいます。最初で最後にするためにここでくいとめてください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/04/15 10:52:08

あなた達が泣き寝入りしてくれんと
うちらの会社は勤まらんよ
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/15 17:02:56

いろいろ対策はあると思うのですが、ひとつお聞きしたいのが
カードの支払いはどうされているのでしょう?自動引き落としでしたらしょうがないけど、毎月自分で振込みをされているのであれば
買った覚えはないと突っぱねても良いのではないですか?
私は過去に何かの拍子にカードの番号を盗まれ、買った憶えの無い物の請求がきたことがありますが、カード会社に突っぱねたら支払う必要がありませんでした。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/04/16 15:31:51

トピ主です。クレジットカードの支払いは自動引き落としではないのですが、クレジットカード会社に電話して状況を説明したら、電話でカード番号を教えてしまった以上、カード会社にはなにもできないそうです。
彼はかわいそうですが、私も簡単にカード番号を教えてしまった彼に責任があると思います。本人は諦めかけているので、できる事を全てしたのか疑問に思い、ここで質問させて頂きました。  
Res.7 by 老人 from バンクーバー 2005/04/17 00:06:29

若いうちのマネーロストは人生勉強と思えば安いもんです。
簡単にお金が手に入る、なんて考えるのが間違いと気付いて今後の人生を歩けば、取り返せます。これから30年間、1年に$100無駄使いしたと思えばどうって事ないです。ものは考えようで落ち込む必要はありませんね。命をとられたわけじゃないんだし。お気楽に行きましょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/19 10:22:35

お金のかかるインターネットビジネスは全て詐欺だと考えた方が良いと思います。僕がやってるのはお金も一切払う事も無いですし、給料も小切手で送られて来るので、登録にクレジットカード番号を入力する事も無いので安全です。すぐに$3000取り返せるわけでは無いですけど。そんなにインターネットビジネスも甘くないです。まずはサイドビジネスとして始める事をお勧めします。興味があればbbmmbbmmjp@yahoo.co.jpにメール下さい。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/04/19 15:05:35

>>8

できたら俺のサービスをオマエも利用してみないか?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/21 21:47:42

>>Res8

あんたのアドレスなんか見覚えある  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/04/22 03:26:46

ここの掲示板での商売は悪いか?
 
Res.12   from    

*** 削除 ***
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network