jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2892
ESLの生徒だけだよ、ホームレスに話しかけられるのは
by 無回答 from 無回答 2006/11/25 15:58:41

この間バス停で日本人の女の子がホームレスに話しかけられていた。無視するかそこから立ち退くかすればいいのに、英語習いたての子がよくやる「アーハー?アーハー?」っていって話を聞いてあげてた。ホームレスが「お前は中国人か日本人か?」ってきいてんのに「アーハー?」だって!ホームレスはバス停のほかの人たちにも話しかけてたけど全員無視してた。

前にもホームレスと話してる日本人の男の子を見たが、何で無視しないんだろう。英語が話せれば誰でもいいのか?例の気持ち悪い微笑を浮かべて一生懸命英語を聞き取ろうとする日本人。

恥ずかしいからやめてくれ!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/25 16:06:59



■■■■■■■釣りトピです。レスしないでください。■■■■■■

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/25 18:52:06

そういう日本人バンクーバーのダウンタンでよく見る。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/25 20:24:23

どうでもいいんだけど矛盾があるので一応指摘

・ESLの生徒だけだよ、ホームレスに話しかけられるのは
・ホームレスはバス停のほかの人たちにも話しかけてたけど

人の英語力についてとやかく言う前にまずは日本語を勉強しましょう  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/25 20:27:17

わざと間違った日本語を使うのも釣りトピの手口。
引っかからないでください。

■■■■■■■釣りトピです。レスしないでください。■■■■■■

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network