jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2889
払わなくてもいいってほんと?
by ? from バンクーバー 2006/11/24 21:33:01

駐車場に車を停めておいたら、罰金チケットがワイパーのところにはさまってました。
駐車券の時間が5分ほど過ぎてしまっていたようで、タイミング悪くチケットをもらったようです。

この話をカナダ人の友人に話したら、公共の道路などに停めておいてもらったチケットは払わないと、保険を買うとき買えなくなるけど、プライベートの駐車場でもらったチケットは罰金を払わなくても大丈夫だと言われました。

これって本当でしょうか?
彼の話だと、何回か罰金額を上乗せした請求書がくるけど、それを無視してればそのうちこなくなる。という話でした。
もしご存知の方がいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。



Res.1 by なりさ from バンクーバー 2006/11/24 21:45:38

そのうちパーキングチケットはコレクションエージェンシーという取立ての会社に送られます。

それでも無視をしているとご自身のクレジットに傷がつくことになり(実際にはクレジットスコアというものが下がる)、たとえばクレジットカードを作りたいとかローンを組みたい場合などに問題になります。

ワーキングホリデーでカナダでクレジットカードも作らないしローンも借りないならまだしも、こちらに生活の基盤があるようでしたら払ったほうがいいのではないでしょうか?

クレジットスコアが下がっても気にしなければ、払わなくても車の保険を買うときに困るわけでも、取立て屋が尋ねて来たりもしないのでOKとご友人はおもっているのかも、、。  
Res.2 by 払いな from バンクーバー 2006/11/24 22:09:32

たかがチープな罰金、逃れたい心理は人間誰も思うことだけど払ちゃいなさい。後腐れなく簡単。それぐらいの金額稼げばすぐ手に入るか無駄金浪費を抑えればいいだけ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/24 23:00:05

まぁ、カナダ人の多くは無視しているみたいですね。
私の知り合いもコレクションみたいに何十枚もためいています。
こっちの人は神経が図太い人多いしね。日本人にはなかなかマネできないけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/25 00:26:47

便乗のレスですが。。
駐車禁止のチケットでないのですが、異議したいチケットがあります。Disputeの手紙を実際に送った事のある方、どのような感じでしたか?裁判所へ行った事もないのですが・・。  
Res.5 by Clinton from ???潟?�?若??? 2006/11/25 03:41:34

your friend is right.. in BC you get referred to collection agency for tickets. not other provences. also if it is a City of vancouver ticket you can call them and they cancel your ticket if it is your first one.  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 00:28:50

レス4サン

直接オフィスに行って抗議したほうがいいらしいですよ。
いったことのある友達が、結構みんなお金を両替しに行ってるうちにチケット切られたとか、1銭も持ってなくって銀行にお金をおろしに行ってたからしょうがないとか理由いって、払わなくっていいって言われてたらしいです。文句いったものの勝ち??  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/27 09:55:32

クレジットの信用って恐ろしいですよ…個人情報保護とか言いながらそっちの世界では裏で情報共有されてますからね。海外がどうかはわからないですけど、インターナショナルな会社だったらもしかしたら日本でのクレジットにも影響しかねないかと思います。小額なら払ってしまったほうが今後は安心ですよね…と以前信販会社で働いていた者のつぶやきでした。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 10:05:54

バンクーバー市の公共の道路のパーキングミーターでチケットをきられた場合、違反が一回目に限りチケットを無効にしてくれます。電話でオペレーターに言えばキャンセルしてくれますよ。他の市、プライベートのパーキングはわかりません。  
Res.9 by 通りすがり from バンクーバー 2006/11/27 11:24:49

100人いたら、100通りのストーリーがあるよ。
単なる言い訳。
駐禁違反をしたのは誰でもなく自分。
あとは、常識の問題でしょう。

一応、逃れるのも自由です。
しかし、逃れたことで、後から降りかかってくる自己に対する不都合を受け入れる義務は発生しますけどね。

そんなに世の中甘くないよ。  
Res.10 by 同感 from バンクーバー 2006/11/27 15:03:21

↑に賛同。
たかだか2,30ドルの違反チケットになんでケチるのか疑問。
違反したのは自分なんだから、ただそれだけ。あとは支払い手続きですべて終わり〜〜ですよ。  
Res.11 by from バンクーバー 2006/12/24 15:14:03

納得のいかない違反ってありますよね。
無知なのが悪いって言えば悪いんですけど、
法律とか義務を知らなかったために被る罰金。
善意の違法行為ってやつ。
金の問題じゃなくて、納得いかないってやつ。
昨日パブリックパーキングでチケットもらったあと、さらに検問で自動車の登録証不携帯でチケットもらいました。
不携帯の方は駄目本でクレームいこうと思ってるんですが、
パブリックパーキングの方はバックれようかどうか、、、うーん  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/24 16:07:29

Res11 のUさん あなたは車に乗ることについて義務も法律も
守ろうとしない、反則すれば逃げようとして。チケットを切られた
ときは頭にくるでしょうが違反は違反ですからおとなしく反則金を
払うのがあたりまえでしょう
   
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/12/24 21:56:04

Res 11>>

Typical Japanese - always somebody else’s fault - never your own. You hope that if you ignore it the problem will go away.    
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/24 21:58:35

>無知なのが悪いって言えば悪いんですけど、

あなたの無知が全ての原因。何が納得いかないの?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/12/24 22:00:27

翌日電話して、「時間制限のサインに気づかなかった」と
苦情を言ったら、簡単にキャンセルしてくれました。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/12/25 16:02:51

確かに苦情を言ったもん勝ちかも。

それに相手が間違っている時もあるし。
私はこれまで自分が悪いときは支払い、相手が悪いときは支払っていません。(当たり前)
一度は止めてもいないところの住所を書いたものが
2時間駐車OKのグロッサリーストアの駐車場に15分ほど止めていた時に貼ってあった(CITY)。 チケットの住所は1ブロック先。 そんなとこ走ってもいない。
もう一つは2時間制限のとことに40分ほど止めていただけなのに間違った時間帯を記されてチケットが。 これにもクレームをつけた(CITY)。
それとちゃんと駐車券を置いているにもかかわらずチケットを切られたことが一度。 これは悪意としか思えなかった。正式な証明書も見せていたし止めていたのも3分ほど。 これは頭に来てクレームもつけずにそのままにしていたけど何も言ってこなかった(プライベート)。

以前クレームをつける自信がないからといって相手が間違っているのにしぶしぶ払っている日本人に会ったけど、払うべきものは払い、払うべきでないものは払わない態度が必要だと思う。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network