jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2875
♡ ワーホリくんに恋? いや、違うと思いたい ♡
by 悩める主婦 from バンクーバー 2006/11/23 09:44:54

1ヶ月くらい前に、ちょっとした出会いがあって
今、とても混迷しています。
私は30代の主婦なんですが、今、言い寄られている男性がいるんです。
カレはワーホリくんで私よりも一回り年下。
始めは弟くんのように接していたんだけど、つい先日、
告られました。
もちろん私が結婚して子供もいることをわかっています。
何言ってんの?からかわないで!っていう自分と
もしかしたら・・・スキになってるかも???
っていう自分とが戦っています。

カレはあと半年で日本に帰ります。
私も主人の仕事の都合で来ているので、あと、1年くらいで
日本に帰る予定です。

若いみなさんにご相談するもの変ですが
なんか、久しぶりに恋してる?って
思い始めちゃったんです。

カレは見た目は今風の男の子。
でも、とても真面目で語学習得のため一生懸命働いています。
ルックスもとてもいい子なので何故?同年代の子じゃないの?
って、聞いたんだけど、
「年齢は関係ないでしょ」とポツリ。。。

私が連絡も絶って、仕事の相談などにも乗らなければいいのですが
なんだか、ほっとけない気持ちです。
昨日は話の途中で、言葉が途切れて目と目があった瞬間!
キスしようとしました。
私も大人ですから「ダメだよ・・」と優しく言ってあげられたんだけど。
どう接したらいいものか?困っています。
そう。何だか「東京タワー」の黒木瞳と岡田准一の感じ。
決して、寺島しのぶと松本潤の関係ではないの。

このままだと走ってしまいそうだし、日本に帰ってからも
住まいがとても近いことが判明。
どうしたらいいでしょねぇ。

困った;;。

困っている時点でそれが答えなんじゃない?って自分でも思うんだけど、誰かに聞いて欲しかった。。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/23 09:50:49

単なる遊びですよ。一生を台無しにしないでくださいね。  
Res.2 by すぐに from バンクーバー 2006/11/23 10:12:04

若い子に乗り換えられますよ。
あなたは決して、黒木瞳ではありません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/23 11:05:03

既婚者です。

単なる遊びですよ。本気になってどうするんですか。  
Res.4 by mom from バンクーバー 2006/11/23 11:25:33

一人でこっちに来てお母さんが恋しくなったんじゃないんですかね

30代の主婦でしょ、ちゃんと現実みてください。
カナダまで不倫しに来たわけじゃないでしょ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/23 11:36:48

ははは、私もあの映画観ました。
中年女の妄想をかきたてますよねぇ〜。
ああいうのを観て、みんな現実逃避してるんだなぁ〜って感心しました。うぅん、私もっ!!って思いましたよ・・・。ははは。

さて、あなたが黒木瞳クラスを自認するのなら、岡田クンに走るのもいいですが、ダンナはともかくお子さんはどうするんですか?

今の生活を壊さない程度にしばらく楽しんでみるか、後先考えずに感情のおもむくままに岡田クンに走るか・・・。鏡を見ながらよく考えてみてください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/11/23 15:35:11

年下の岡田君は、日本に帰ったらほぼ間違いなく貴方のことを忘れるでしょうから、大丈夫ですよ。心配しなくても。
貴方が全てを捨てて彼を選んでも、日本に帰国した彼は自分が本当に大事にしなきゃいけないものに目覚めて、貴方から逃げていきます。
そうなってもストーカー行為に走らないように、自分をよく見つめ直したほうがいいですよっ。
30代でこのタイトル、やばいですね〜。旦那さんに相当ほったらかされて寂しいんでしょうね。。。  
Res.7 by momo from モントリオール 2006/11/23 16:42:30

私は 悩める主婦さんの気持ちわかります!!
私も つい先日同じような体験?気持ちになったばかりです。
私も誰かに聞いてほしくて 日本の友達に思わずメールしてしまいました。
誰かに とりあえずは聞いて欲しいんですよね?!
私もそうでした。聞いてもらって答えが変わるわけじゃないし。。。
でも 誰かに聞いてもらいたい。。。
だんなさんに愛されてる愛されてないは関係ないと思います。(私は)

私は その人に出会って、一期一会の大切さ、人を大切にしたい気持ちを教えてもらいました。結局私は 行き違いから彼に思いを伝える事はできませんでした。

彼女になりたい とか キスしたいとかそういった気持ちはないのですが、ただ、「ありがとう、元気でね、好きでした。」という気持ちを伝えたかった。。。
彼は今頃 軍隊です。元気にやってるといいなぁ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/11/23 18:36:58

離婚させられて、彼と結婚し移民後ぽいっっっと捨てられます  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/11/23 20:22:31

恋心って、長年連れ添ったパートナーとの間のものとはやっぱり違う。
そんな一瞬のときめきがとても切なくキラキラする。。。のもわかりますが!

恋は落ちるもの、愛は育てるもの

でも恋は、心の中だけでも落ちることできます。
アクションを起こしたり帰国後も会い続けるなどしていれば
今度はあなた自身が堕ちることになります。

育ててきた愛は何にも変えがたい。
パートナーがこのことを知りえないとしても
心のどこかで感知する
知ったときにはとってもとっても悲しませることになる
失った信頼は取り戻せない
もし知られなかったとしても
あなたが逆の立場だったとしてどこまで許せるのでしょう

得るものと失うものを天秤にかけるまでもなく
心の中だけで恋に落ちる感覚だけを一瞬楽しめば良い

困ってる時点でそれが答え・・・ってのが、
どっちの答えなのか個人的には気になりますが

 
Res.10 by from バンクーバー 2006/11/23 23:32:48

すごく分かります! ↑  
Res.11 by 日本人の女はクソ from 無回答 2006/11/24 05:28:16



デイビットが私の事を見つけるの大変だけど、
私が彼を見つけるのは簡単なはず。
先に着いたのでドキドキして待っていた。
すると日本人らしき男性がチラチラ見ながら近寄ってきて「
Are you ...?」と英語を話し始めた。
私の頭はフル回転し、彼がデイビットだという事を即座に理解した。
そしてかなりのショックを受けた。私はCaucasianが好きなのに、
いくらアメリカ育ちでも彼は違う。
それならそうと何故最初に言ってくれないのか。
怒りともつかない苛立ちが沸き起こったが、ひとつ心を広く持ち、
お茶をしてみた。話しやすい人ではあったが、
この人とこの先会うメリットはないと感じ、2時間話してお別れした。

http://blog.drecom.jp/mikan_2005/archive/34



 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/25 20:56:35

>困った;;。
困っている時点でそれが答えなんじゃない?って自分でも思うんだけど

で、トピ主さんのお答えは??  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/11/25 21:02:07

どうでもいいな。
好きにすればいいよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/11/25 21:29:36

とぴ主さんのドキドキする気持ちは文面からとても伝わってきました。
でも、彼はあなたより一回り年下ってことは20代前半なんですよね?
あなたのことが好きっていうのに偽りはないとしても、結婚していてしっかりしている女性にあこがれたり、例えば不倫というシチュエーションに惹かれたりしているのではないでしょうか。
それがどんなリスクをはらんでいるかとか、わかってないと思います。
とぴ主さんの「恋心(?)」という淡い感情は心に閉まって、大人としての対応を彼にしてあげたほうがいいのでは、と思いました。
そんな出会いもあったな、ってほんわかとした気持ちで思えるといいですね。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/11/26 08:39:39

それをあなたのこどもが知ったら悲しむでしょうに。
おやめなさい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 09:18:41

変化のない日常生活に突然現れた一時のトキメキ!
これも時間が経てばまたつまらないフツーの日常に変化する、
生活ってこう言うもんなんですよね。
ここをよーく理解して。
だからあなたの人生悔いのないように好きなように生きる事も大事。
いっその事その若い恋人?と駆け落ちでもしてみたら、、、

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 14:12:46

ドキドキするだけならいいと思う。
でもそれ以上はNG。
彼の心に、いつまでも素敵な年上の女として生き続ける方がカッコよくない?  
Res.18 by ララ from バンクーバー 2006/11/28 01:05:34

トピ主さん、分かりますよ。
読んでいてビックリしました。私も同じような。。。
なんでこんな年上の私に?!って信じられないですよね。
きっとその彼は心も純粋でまじめな方なんでしょうね。
そして結婚生活をしているうちに忘れかけていた
純愛のようなものを感じてるんですよね。

「困ってる時点でそれが答え。。。」のトピ主さんの意味する答えは
どちらか私には分かります。

RES9の方の、
>でも恋は、心の中だけでも落ちることできます。
>アクションを起こしたり帰国後も会い続けるなどしていれば
>今度はあなた自身が堕ちることになります。

これを読んでそうだなー、って思います。

RES17の方の
>ドキドキするだけならいいと思う。
>でもそれ以上はNG。
>彼の心に、いつまでも素敵な年上の女として生き続ける方がカッコよくない?

これも納得しました。

私も主人も子供も居る身です。
お友達として会うならギリギリOKかもしれませんが、それ以上はやっぱりまずいかもしれません。
もしそうなるとしたらご主人、お子さんとけじめをつけてからの方が。
トピ主さんにその勇気と心構えはありますか?
もう一度ご自分に聞いてみてください。
私も自分自身のこととして考えさせられました。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/11/28 14:38:47

適当なセックス相手がほしかっただけだよ
もっと現実を見な  
Res.20 by 20代前半男 from バンクーバー 2006/11/28 20:05:48

主婦は手軽(家庭があったらそれを壊すことはしたがらない)から手を出すのであって、トピ主みたいに本気モードを出されたら速攻引くけど。w
本気にならない方がトピ主のためと思われ。w  
Res.21 by 若主婦 from バンクーバー 2006/11/29 10:37:26

主婦は手軽?!
こういう考えの男の子って多いんですね。こわっ。馬鹿にしてる。
若い男の子には気をつけるべし。
 
Res.22 by 20台後半男 from バンクーバー 2006/11/29 10:56:06

本当に「好き!」な人(子)に、いきなりキスしようとするなんて、ぜ〜〜〜たいないよ。嫌われるのが怖いからね。

ただ、やりたいだけだよ。
やれる可能性があるのなら、「愛してる」だの「年の差なんて関係ない」とポツンと言ったり、情熱的に迫ったり、どんな事も厭いませんよ。

いい年して、軽く見られてる事も気がつかず、ポ〜としてるなんて。
まあ、そういう人だから迫ってきたんでしょうけど。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/11/29 12:05:48

本気の振りして、相手の反応をからかうか、恋は傷つくもの。若いからって容赦しちゃ行けません。いいんじゃないでしょうか?遊んであげれば。黒木瞳さんなんですよね?  
Res.24 by bee from バンクーバー 2006/11/30 01:28:15

このトピ、とても興味があります。というのも、今の僕はこのトピの男性の方の立場だからです。
僕はまだ告白も接近もしていませんが、この気持ちをどうしたらいいのか困っています。

不倫がイケないことも、やっていけない恋だということも分かっています。でも本気で人を好きになったことのある人なら分かると思いますが、一度好きになるとその気持ちをキレイさっぱり消し去ることはできません。

しかしそこは立派な大人なんですから歯止めをきかせなければいけないと思います。トピ主さんもそうゆう気持ちになっているということは、ご主人にはもう「思い」が無いということなのでしょうか?
それとも今の生活に飽き、30代の主婦にはおいしずぎる若さに癒しを求めているのですか?

僕としては、こういう稀な状況に困惑している自分を素敵と感じ、それで満足することがベストウェイだと思います。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 10:38:03

レス24さんみたいな男の子もいるんですね。軽く遊び相手にっていう男の子もいるし。でもきっと後者の方が多いんだろうな。
たぶんトピ主さんの彼はレス24さんみたいな人なんじゃないですか?
ところでトピ主さんが書いてた「東京タワー」私も見てみたい。
検索したけど大まかなあらすじしかわかんない。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 15:40:34

でも、今どきの若い女の子より、30代の主婦の方が純粋な人が多いんじゃないのかな。。。。ま、人それぞれだろうけれどね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/02 00:01:03

その彼ほど若くないけど、僕もそんな恋愛してみたいなぁ。
なかなか主婦の方と出会いってないですよね、羨ましい!!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/02 01:53:56

たとえ、20代前半でも年上好みの男性はしっかりした人が多いです。
若い女の子がいい〜って言う人は、まだまだ子供って感じに見えます。
女性はいくつになったって、年下男性は憧れのひとつなんじゃないの?
友人でダブル不倫していた男性は相手の女性は15歳年上だった。
らしいです。
でもでも、30代後半だってかわいい女性はたくさんいますよ。
白人みただけで尾っぽ振って付いていく、おバカちゃんよりは
いいんじゃないの?  
Res.29 by HANA from バンクーバー 2006/12/03 22:38:24

私もトピ主さんみたいな立場です。
「若い」とか褒められたり、気のあるようなことを言われて、
お世辞だと思っていましたが、
こちらを読んで、やっぱりその子はお世辞が上手で適当な遊び相手って感じで考えてるんですよね。
 
Res.30 by Romero from バンクーバー 2006/12/04 21:38:24

↑のコメント、HANAさんは「適当な遊び相手」とありますが、相手が本気ならいいんですか? トピ主さんと同じ立場ならあなたにもご主人がいるのでしょう?
いざ相手が本気になったらあなたはどうするんですか? ご主人と別れるんですか? そんな勇気があるんですか?

「適当な遊び相手」どまりで逆に良かったんじゃないですか?
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 22:25:58

いや・・・好きな気持ちはあってもダンナさんとは別れない。
って人がほとんどでしょう。
恋はいくつになってもいいんじゃないの?
恋愛と結婚は別のものなんですよ。
お互い同意の下だったらそれもありかな?って最近思うわ。
特にワーホリくんなんて、いずれいなくなるんだから
あきらめもつくってものよ。
まぁ、真剣にならないことね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network