jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2872
インターネット速度 速いですかぁー?
by もっち from バンクーバー 2006/11/22 23:28:21

SHAW の HI SPEED LITE から HI SPEED に変更しようよ思っていますが、   通信速度のどれくらい速くなるか疑問です。  
ADSL は  場所によって速度に違いが見れますが CABLE の場合は関係ないと思うのですが 皆さんの意見を聞かせてください。

Res.1 by Clinton from ???潟?�?若??? 2006/11/23 09:04:31

DSL is best if it works good. you get a steady dedicated speed all the time but it depends on how far you are from the telus tower.. so if you live close to it you will get a steady speed all the time. As for Shaw, you are sharing the network with everyone in your neighborhood and during rush hours your speed will go down just like everyone else. However, If you have shaw it doesn’t matter how far you are from the shaw tower.  
Res.2 by もっち from バンクーバー 2006/11/23 11:48:07

thank you for your reply but i wonder why shaw cable will reduce speed while sharing others ?
i mean i wanna know techinical reason  
Res.3 by Clinton from ???潟?�?若??? 2006/11/23 13:08:42

dsl is done over phone lines and phone lines are direct connection to the server. Shaw connection is done over the coaxial cable wires and these wires from every home and building end up meeting in a box (the recommended is 150 connection per drop box but shaw sometimes connects up to 300 people in busy neighborhoods)in each neighborhood and connect from there to the fiber-optic line all the way to the server. so more people being online in one neighborhood means more people sharing the connection to the server over the same wire.  
Res.4 by 通りすがり from 無回答 2006/11/23 14:24:57

そりゃ、DSLよりケーブルの方が一般に速度UPでしょ。
この国って、いわゆる日本で言う光ファイバーというインターネット接続方法はあるんですかね?
日本の場合、ダイヤルアップ、ADSL、ケーブル、光って感じに分けられるけど、こちらはどうなんですかね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/23 15:18:44

日本でいう「光」をTELUSがサービス開始すると聞きました。
 ケーブルがいいかDSLがいいかは、地域にも寄りますよ。
 うちはSHAWのHighSpeedが遅すぎてダメだったのでTELUSに変えました。変えてから良好です。

予断ですが、TELUS TVも始まったし、SHAWはおされ気味かもしれませんね。  
Res.6 by 通りすがり from 無回答 2006/11/23 15:31:28

>ケーブルがいいかDSLがいいかは、地域にも寄りますよ

カナダではそうなんですか?
日本の場合、"一般"にはケーブルの方が速いですからね。
(都合よく収容局付近に住んでないので、DSLなら伝送損失激しいですよねww。)
やっぱりカナダでは日本で言う光はまだこれからなんですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/23 15:32:34

SHAWは使いすぎると回線切られるみたいです。SHAWを使用している友人が切られました。理由は使いすぎってことらしいです。SHAWって、利用制限があるんですっけ?
 TELUSは利用制限ないですよね。(Useageはチェックされていますけど)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/23 21:41:24

カナダにも「光」あります。

Novusという会社がサービスしてます。
フレッツマンションみたいに、ビル単位で提供みたいです。

http://www.novusnow.ca/services/internet.php

「家庭用としてはカナダで最速」
「最新の光ファイバー」
と謳ってますが、10メガなんですけど…  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/11/23 22:53:33

↑ それならshawの一番高いのもそうじゃない?カナダ最速って言ってるよ。光とは思えないけど。しかも25M。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network