jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.287
ヘンな虫が発生して困ってます
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 04:46:23

部屋にヘンな虫が発生して困ってます。多分、南京虫とかじゃなくて結構小さくて床とかでカサカサ動いてて殺そうとすると、どっか暗いとこに逃げてったりするゴキブリじゃないけど似たような感じの行動をする虫います。何匹殺しても、定期的に出てくるんですけど誰か同じような嫌な、経験をしてる人いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 09:42:36

ここでレスを待つより、早めに害虫駆除業者呼んだほうがいいのでは?
あと、害虫はネットで検索できますよ。
ゴキブリはすごく小さいのもいます。
よーく見るとゴキブリの姿してますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 11:03:49

ダウンタウンのアパート、コンドミニマムはゴキブリの巣です、今まで何度も強力な殺虫剤をまいても配線や水道が通っている狭いところに逃げ込みまた出てくるという。ゴキさんのいない郊外に引っ越ししましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 11:43:10

家はダウンタウンですが、以前ゴキブリが出てうちだけ駆除しても無駄でノイローゼになりそうでしたが、マネージャーが建物ごといっせいに駆除業者を入れてから、全く見なくなりもう5年以上経過しています。こっちのゴキブリは小さいですよ、1CMくらい。

とぴ主さんの所の害虫がゴキブリではないと仮定すると、あとはシルバーフィッシュですが その虫は白くてグレーの線が入っていませんか?日本ではしみと呼ばれている虫です。すばやくてつぶすと脆く崩れてしまいます。
ロンドラとかにシルバーフィッシュ用の駆除剤がありますし、置くタイプのゴキブリ用の駆除剤も、うちでは効き目ありました。

その他の虫、ダニとか南京虫とかはわかりませんが 駆除剤置いてもだめだったら、業者に頼むしかないですよね・・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 12:38:37

トピ主です。Res3さん、ありがとうございます。ネットで検索してみた結果多分、シルバーフィッシュって虫だと思います。前々からゴキブリではないと思ってて、どんな虫でどういう風に駆除していいか分からなかったので為になりました。さっそくロンドラでシルバーフィッシュ用の駆除剤を買って駆除してみようと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/14 18:04:35

シルバーフィッシュって言う虫は、うすい茶色で横じまのこげ茶の線があり、触角があって、足がムカデみたいになっていて、体長1センチぐらい・・・。という虫ですか?
家は流し台の下に良く出てきます。ひどい時は朝流しの下を開けたら3匹ぐらい「グッドモーニンッ」って感じになってます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 21:05:21

前にこちらの人にシルバーフィッシュがいるうちはゴキブリがいないといういいサインだって言われました。キャラクターの家やビルにはたいていシルバーフィッシュいるみたいです。悪さはしないのでいいっていわれましたがどうなんでしょうか?ゴキブリよりもいいですよね。  
Res.7 by RES3 from バンクーバー 2005/06/14 22:19:05

そうそう、シルバーフィッシュは家のは白っぽいけど、確かに触覚があり足もムカデみたいです。うちではえびに似ているのでえび虫と呼んでいますが。とても素早くって水場にいることもあるようです。うちはTVの下やソファーの下からこんにちはします、いや、夜行性のようなのでこんばんわかな?

確かに悪さはしないみたいだけど、あの姿は気味悪いし 1度置いてあった紙袋の中からいきなり出てきて、ふいをつかれてびっくり仰天大声を上げてしまいました。駆除剤の効き目が切れるととたんに目撃するようになりますね。でも、今はもう共生状態で見つけたらティッシュで取る 逃げたらあきらめるという状態です。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network