jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2862
両替の際のクレジットカードの使用。
by mmm from バンクーバー 2006/11/21 13:31:15

どこで投稿するべきか分からなかったので、
一番見てる方が多いこちらでさせていただきます。

今回カナダドルから日本円に両替をしなくてはいけないのですが、
その際に日本のクレジットカード(引き落としも日本の銀行です。)
を使用して、日本円を手に入れることは可能でしょうか?
例えば、これだけ日本円が必要=いくらのカナダドルになるか
まず両替所で言われますよね、そのときにクレジットカードで
支払いが可能かどうかです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 意味不明 from バンクーバー 2006/11/21 13:55:16

カナダドルを持ってるのに何で日本円をわざわざ日本のバンクから引き出したいのか理解に苦しむ。
カナダドルを持ってるなら両替所へ行けば日本円に両替できるのに。

それともカナダドルも持ってないのでいったん日本の口座からカナダで円を引き出すっていうこと?その場合は円では受け取れないのでいったんカナダドルで引き出しさらにそのカナダドルを両替所で円に両替すれば円札が手に入る。両替手数料が2度かかるのでそんなことは普通やらないよ。それにクレジットカードから引き出すと決算まで利息もかかるしね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/21 19:12:14

意味不明なのは承知です。
が、ここでお聞きしたいのは可能であるかという点です、
よろしくお願いします。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/21 19:13:49

付けたしですが、カードを使用して引き出すのではなく、
両替所で支払いとして出来るかどうかです。

Res.4 by 両替店 from バンクーバー 2006/11/21 19:24:07

両替商によると思うけどバンクーバーのVBCEには確かビザカードとかデビットカードでのマークがあった気がするので出来るんじゃないの。
両替所が一度日本からカナダドルで引き出してまた円にして円を手渡してくれる操作は可能でしょう。
同じことをする人はそんなにいないからねえ。ここで小難しいこと聞くより両替商に電話したらどう?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 19:49:56

要するに、クレジットカードで日本円が買えるかということ?
両替商がクレジットカードを扱ってればできるんじゃないですか。
直接聞いたほうがいいと思います。

日本のクレジットカードとか、引き落としが日本とか考えるから難しくなるのね。どこの国のというのは関係なく単純に考えればいいですよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network