jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2860
幸薄い幸子さんのトピについて
by ー_ー from エドモントン 2006/11/21 12:22:28

話をむし返す様ですが・・・・!
どうしてもコメントしたくなってしまいました。

希望通りになりましたね!
数人の方(と思われる)の「幸子さんJP追い出し計画」。
思った以上に心の狭い方が多くて驚いたり、悲しかったり。

ある一定の見方しかできない人。
きっと、そんな見方ばっかりで、
幸子さんの件に限らず何かと文句を付けたい。

私にもそんな頃があったけど、不幸だったかも・・・・。

あぁ〜〜、 それにしても。
幸子さんの話に加えて、JPでの幸子さんのコメント、みんなとのヤリトリ、なんだか心温まる内容で楽しみだったのにな。
なんか、近くにいたら絶対付き合いたく人間に全部持っていかれた気分。
でも、本人達は「やった!」とばかりに思っているんでしょうね。
なんだか、悲しいですね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 12:49:47

物事の一片から見てるから「追い出し」だと思われるかもしれませんが、私はそうは思いません。
幸子さん自身がもう少し状況や人を見る目があったならば、と思いますよ。

自分を擁護してくれる、、、
応援してくれる、、、
人だけに対しての感謝の言葉を述べるている〜でしょ?

ある意味、掲示板を私有化していると・・・思えませんか?
それはどこぞで話題になっている「あの人」や「この人」と同様でしょう。
作品を発するのにふさわしい場所(ブログ)があるようですし、
そこで活動するのがやっぱりいいと思います。

やり取りが微笑ましかったのに・・・と思えるのはとてもナイーブですけれど。。。

ブログの方が世界は広いですよ。
幸子さんならやれるでしょう。  
Res.2 by queer eye from バンクーバー 2006/11/21 12:57:24

さっちゃん、もっと強く、図太くなって、また再度投稿してくれるのを気長に待ってるわ。悲しくなったら、所詮はネットだわ、フン!って思えばいいのよ。。変な例えで悪いけど、10数年前の叩かれまくった松田聖子を見習いましょうよ。(やだ、歳がばれるからこの辺で、失礼するわ)  
Res.3 by パリス from 無回答 2006/11/21 13:19:21

可哀想な「幸子ちゃん」

私のように全く気にしない性格ならいいけど、普通だったら傷付くのよね。「ゴンベ」みたいな図太い人でも傷付いてしまうんだもんね(笑)

JPの連載は宣伝にはなったけど、そのリスクも大きいわよね。
私も「幸子ちゃん」が出した投稿停止の結論にはガッカリしちゃったけど、正しい選択だったと思うわ。

私のお気に入りに「幸子ちゃん」のブログ入れてるから、今度からはそっちにメッセージするわね(笑)

「私達の心を貴方の楽しい小説で温めてくれて本当にどうもありがとう」








 
Res.4 by ー_ー from エドモントン 2006/11/21 14:24:25

Res1.さん Queer eyeさん パリスさん

コメントありがとうございます。
ブログについて、あまり良く知らないままの意見でしたが、
Res1.さんの様な見方もあるのですね。

私はまだ、
「追い出した」
っていう印象の方が強く心に残っていますが、
幸子さんにとっては色々な面で勉強にもなったのかもしれません。
本人ではないので、推測ですが・・・。

「追い出した」
の印象を強く持ったのは、幸子さんに対しての言葉の使い方や、
幸子さんがコメントを残さず去ってしまったから受けた印象なのかもしれません。
皆さんの意見でいや〜な気持ちが落ち着きました。

JPで幸子さんのコメントが見れなくなるのは寂しい気持ちになりますが、グログの方で楽しみます♪  
Res.5 by 幸子 from バンクーバー 2006/11/21 14:24:53

ああ、良かったです、
トピックのよこにあるニコちゃんが怒っていたので
怒られるかと思いました。

ー_−さん、私などに気を使っていただき嬉しいです。
ブログには今日沢山の方が遊びに来てくれています。
それとこれからはイラストなども加えていこうかと思案中です、
ブログをいっぱい楽しもうと思います。

レス1さん、のお言葉で勇気をもらいました、有難うございます。
どこまでできるかわかりませんが、これからも
頑張りたいと思います。

queer eyeさん、頑張って図太くなります。
図太くなった暁には「幸多い図太い女」で決まりでしょうか?
私もqueer eyeさんのコメントのファンです。

パリスさん、
素敵なコメント有難うございます。
私もパリスさんのファンです。
居なくならないでください!


                  幸子  
Res.6 by Titty from バンクーバー 2006/11/21 14:32:14

パリスちゃん

最後の1文いいねぁ〜!
「私達の心を貴方の楽しい小説で温めてくれて本当にどうもありがとう」
私の勝手な見解だけど、誰も完璧な人間なんていないと思う。でも心が潤っていれば、人への思いやりも生まれる。たとえ、批判めいた事を持っても、オブラートに包んで相手に伝える事が出来る。励ましの言葉を掛ける時も、無理せず伝えられる。
でも、自分もそうだけど(そういう経験があってつくづく思うけど)心が潤ってなかったり、曇りだったりすると、本当はそんなつもりではないのに、相手に攻撃的だったり、素直に相手を褒められなかったり・・・

幸ちゃんのお話は読んでいて、私を和ませてくれるし、心を温かくしてくれる。純粋な気持ちを思い出してくれる。だから私は好きよ。

 
Res.7 by queer eye from バンクーバー 2006/11/21 14:58:59

そうね、図太くなった末には、自分自身の中に幸せと平穏を見つけた女性かしら。おとめ座は自分自身が”the worst critic"だから自分につらくあたらないように気をつけるようにね。

聖子なんて10年前、Entertainment Tonightのインタビューで

Please listen my music!

なんて世界中の視聴者に向けて平気で恥ずかしげもなく言ってんだから、少々のJPでのミスなんてへっちゃらよ。  
Res.8 by ムエタイ from ガンダーラ 2006/11/21 15:34:29

何だか知らないうちに訳が分からない事になってんね。

幸子さんは自分で英語はペラペラだなんで一言も言ってないはずだが。

幸子さん こんなん気にせずまた俺等を楽しませてね!

俺は自由時間があまり無いからこのへんで。

おっと、ブログだけは見なきゃね。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 17:15:25

ああ、又下らない馬鹿ばっかりが書き込みして喜んでる。
程度低すぎるのが解らないようだね。この世の終わり、
>はははははは(笑)、パリスから引用  
Res.10 by フッツーの主婦 from トロント 2006/11/21 17:54:43

幸子さん、気にしちゃ駄目だよ。応援してる人たちいっぱいいるからね。

queer eyeさん、私のイメージでは元ピチカートの野宮真貴さん。
素敵です。。。  
Res.11 by 飛影 from 魔界 2006/11/21 19:50:09

ピチカートかぁ...久々に、小西さんを思い出しました♪  
Res.12 by フッツーの主婦 from トロント 2006/11/21 20:44:15

小西さんのサイン入りTシャツ、持ってました...

こっち来る前、友達とバッファロードーターのTシャツと交換しました。

飛影さんも音楽好きですよね?
夏の日の1993、、、、笑ったーーー!!  
Res.13 by 幸子 from バンクーバー 2006/11/21 21:39:13

フッツーの主婦さん、

励ましの言葉有難うございます、
初めての方にそういう言葉をかけられて、とても嬉しいです。
私もqueer eyeさんはセクシーな男性想像しています。

ムエタイさんまでも出てきてくださって、
優しい言葉かけてくださいますし、
TITTYさんも毎度の励ましレス、
こんな私のために有難うございます。

                   幸子  
Res.14 by Jeremiah from バンクーバー 2006/11/21 21:44:34


プログの幸子さんのコメントも読みましたが、私は幸子さんは「追い出された」なんて思っていませんよ。

きっと、幸子さんの日記に文句つけたり、悪質な嫌がらせをしていた人達が書き込むことがなくなってちょっとホッとしたりもしました。

日記はブログで楽しませてもらいますから、幸子さんには思う存分がんばって欲しいです。

また、パリスさんのレスには私も感動!!

やっぱりパリスさんだなぁ〜って、読んでて気分よくなりました。

パリスさんのような辛口レス(時には)や、おもしろレス、そしてこんな素敵な言葉を伝えられるように私もなりたいです。


 
Res.15 by パリス from 無回答 2006/11/22 04:14:11

「Jeremiahちゃん」ありがとう。

私も「幸子ちゃん」を見て、やっぱり頑張ろうと思って「ブログ」作っちゃった(笑)

 
Res.16 by パリス from 無回答 2006/11/22 04:27:16

Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/11/22 09:14:56

私も幸子さんのページいつも拝見してますよ。
更新が楽しみです。がんばってくださいね!  
Res.18 by Sandy from バンクーバー 2006/11/22 09:24:24

うん。幸子さんって始めはネクラなのかなぁ?
って、思っていたけど、凄く頑張っているし
応援したくなりますよね。
でもJPを卒業したのは正しい結論だと思います。
いつまでもしがみついている人もいるようだけど
幸子さんはBlogで頑張るべきひとですよ。
今、「幸薄い女」は検索ランキング10位くらいだったけど
1位にしてあげたいですね。
みんなで「ペンネーム♡幸子さん」を応援してあげましょうね。
私もブログ持っていますが、世界各地の人からコメント来たりして
楽しいですよ。
頑張れ!幸子
 
Res.19 by queer eye from バンクーバー 2006/11/22 09:59:22

さっちゃんのブログ今日も楽しみにチェックするわね。とても律儀で礼儀正しく、人の悪口を言わない、頭の良いあなたは多分育ちがキチンとしてる証拠なのね。あたしも見習うわ。

美川憲ちゃんのイメージなんて言われなくてホットしてるわ、ありがと!

 
Res.20 by Titty from バンクーバー 2006/11/22 10:06:26

幸ちゃんのプログ、また更新してるよ!(今のとこと、人形の話まで進んでる!)
プログに移ってから、少し肩の荷が下りたのか、楽しそうに書いてるみたい!!

パリスちゃん

ここ数日、JPへのレスが少ないと思ったら、裏でプログ作成準備してたんだね!でついに始めちゃったわけだ!さすが行動が早いね!後ほどお邪魔します!!  
Res.21 by 幸子 from バンクーバー 2006/11/22 16:49:48

Jeremiahさん、

最初の頃からずっとサポートしていただいて、
有難うございます。なのに、私はまだJeremiahさんの
名前が発音できません。私はなんて奴なんでしょうか、すいません。
できればご教授お願いいたします。

queer eyeさん、

はい、いつも男前を想像してお返事しています。
いつも頭に思い浮かべているのが、ちょっと名前がわからないんですが、ここ最近の若い方で、女性言葉を使い、顔は男前でかなりスイートな面立ち、黙っていればカッコいいのにしゃべると3枚目になる方です。今度お名前が分かったらお伝えします。

sandyさん、

「根暗かとおもったら、、」ではなく
訂正させていただくと
「根暗です。」はい、するどい指摘でございました。

TITTYさん、

はい、ブログだけにしたらかなり肩の荷がおりました。
もっともっとブログの幅を出すために
今まで書きとめたイラストも掲載しようかと思っています。
不細工な女の子ばかりの絵なんですが、自画像に
近いと思います。
                      幸子  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/11/22 17:57:27

私も幸子さんの連載すっごい楽しみにいつも読んでる一人ですが、小さいことをいつまでもネチネチとつっつくケツの穴の小さい人間がいるのにはうんざりしてしまいました。 そんなことくらいしか言うことないのかしらって思います。 If you have nothing good to say, don’t say anything at all.  と思います。   
Res.23 by パリス from 無回答 2006/11/22 18:50:40

「幸子ちゃん」私のブログの宣伝してくれたのね(笑)

ありがとうね〜私も自分のブログで「幸子ちゃん」のブログ宣伝しといたわ。

そうそう!面白い話でね!
JPから私の事を嫌いな奴が「2チャンネル」の同性???のコーナーに貼り付けたみたいで、ゲイ???ニューハーフ???よくわからないけど、そんな訪問者まで来てくれたの(笑)

私的には、来てくれた人みんなで楽しめるブログにしたいから、全然OKなんだけど、思わずコレ何??どういう意味??って、そのコのレス読み返しちゃった(笑)

 
Res.24 by Titty from バンクーバー 2006/11/22 18:59:34

いやだぁ〜!パリスちゃんにしては、読み返すなんて反応が幸せで鈍ってたんじゃない!?私直ぐに気がついたよ!JPからご苦労様って!

プログいい感じよ!読めば読むほど『いやだぁ〜。私何気に実行してる!パリスちゃん、その通りよ!』って、嬉しいようね、更なる自信に繋がるような。それでいて、もう一度そういう姿勢が大事なのよねぇ〜って再確認させられてるの!!


 
Res.25 by 幸子 from バンクーバー 2006/11/22 21:21:14

レス22さん、

いつも読んでいただいて有難うございます。
先ほど「花火」を書き終えました。
また時間があれば是非遊びにきてください。
待ってます。


パリスさん、

有難うございます、
私のブログを宣伝していただいて。
パリスさんの人情を肌で感じました。
そういうことを感じれる私は幸せだと思います。

話は変わりますが、
どなたかが、私のニックネームをせみとつけて下さったのです。
ずいぶん前に、日本のテレビで、
せみをBBQのように焙って食べていました。(日本人です)
私の記憶では羽と頭をもいでいたように思います。
甘くてかなり美味しいらしいです。
私もそんな女性になりたいです。  
Res.26 by パリス from 無回答 2006/11/23 04:38:17

「幸子ちゃん」が宣伝してくれたり、他のみんなが来てくれたお陰で開店一日目でアクセス数が900を越えました。


http://plaza.rakuten.co.jp/parisjpcanada/



これからもみんなで楽しめるブログにしたいと思っているから、遊びに着てね(笑)

パリスの恋愛相談を見逃した人も、私のブログに改めて貼り付けているので、チェックしてね!(笑)


 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network