jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2859
私、感じ悪い?
by ディーゼルジーンズ from 無回答 2006/11/21 01:19:01

久しぶりに来月日本に戻ってくる友人(すごく親しい友人ではないんだけど・・)と会う約束。
仕事が休みの土日で聞いたら、土日はもうすでに予定が埋まっていると。平日は仕事(夜)で忙しいため時間がない私。しかも毎晩残業続きで就寝が朝方の為、日中に動くのはかなりキツイ。出勤前もやっぱり辛い・・・。

でも、出勤前にお茶くらいでもって言ってくれて、大変なら私の勤務先の駅まで来てくれるから、土日以外では?
とゆー事で、「金曜は?」と提案したら、金曜も予定が埋まってると。

休み前の金曜なら、ちょっとくらい頑張って早く家を出てもいいななんて思ったんだけど。
月曜から木曜はほんっとーに起きてご飯して用意して出勤!てな感じでいっぱいいっぱいだし、
正直に「来月は特に忙しくなるから、月ー木は本当にしんどくて、出勤前に時間作るのしんどいの・・ごめんね」って言ったんだけど。

わざわざ来てくれるって言ってくれたのに、
しんどいから時間つくれないなんて、やっぱり感じ悪かったのかな・・・

ごめんなさい。
どーでもいいトピですよね・・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 02:17:02

凄く親しいっていう友達じゃないんだから お互いにそんなもんじゃないですか?
親しい友人なら 双方どうにかして会う機会を作るでしょう。
別に感じ悪いとは思いません。
朝がダメなら ランチタイムに会うとかは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 02:36:21

ランチタイム=出勤時間と見た  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/21 02:46:26

Res.1さんと同じく。
これは仕方ないでしょう。
相手も予定が詰まってるんだし、お互いに都合を言ったわけですから。
トピ主さんの一杯一杯な感じも伝わってきますしね。

ご縁があれば、また機会があるのでは。もともと、あまり親しくなくて、これで疎遠になってしまったら、それまでで、しょうがないかと・・?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 09:10:18

その久しぶりに日本に戻る友人に過去に海外でお世話になっていないなら別に良いのでは?もしもその人が住んでいるところに遊びに行った時には観光にも連れて行ってもらったとかご飯をご馳走になったとかあるのなら会社を一日休んでも会いに行ってあげてください。私はカナダで過去に自分は仕事で忙しいのに家に泊めてあげて相手してあげたり、いろいろ連れて行ってあげたりしたのに自分が日本に戻っても会いに来てくれなかったり、仕事が忙しいから無理と言われると、とても悲しくなります。なんて冷たいのかなーって思います。

これはあくまでも過去にお世話になったことがあるならの話でもしも全然親しくないし今後も遊ぶ予定がないなら別に無理して会わなくても良いと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/21 09:20:04

あなたも彼女と会う時間を作ろうと努力したんだし、
二人の予定が合わないだけなんだからしょうがないですよ。
感じ悪くなんかぜんぜんありません  
Res.6 by queer eye from バンクーバー 2006/11/21 09:37:24

あたしも帰国した時同じような経験あったから、そんなの大丈夫よ。日本で勤務してる方は、やっぱりカナダのゆったりした勤務態度から見ると恐ろしいほど働いてるわねとつくずく感じさせられたわ。カナダのあたしでも、出勤前の朝なんて低血圧で頭が回らないのに、ニコニコしてお茶する気分あんまりなれないわ。でもね、トピ主さんと同じで金曜は別なの。そんなに気にしないでもいいわ。

あたしが友人だったら、昼下がりにでもお土産とコーヒーの差し入れでもして、15分くらいお喋りして帰るかしらね。  
Res.7 by ディーゼルジーンズ from 日本 2006/11/21 10:21:57

レスくれた方々、ありがとーございます!

すごーく考えてしまって(私、勝手だったかなーって)、どうしよう・・ってなっていたから、みなさんのレスを読んで落ち着きました。

今夜、結局メールして、
「わざわざ私の勤務地の近くまで来てくれるって言ってくれたのに、仕事が忙しいから時間つくれないなんて言って、私ちょっと勝手だったかなって思ったから、謝ろうと思ってメールしたの。ごめんね。」って伝えました。

特にすごくお世話になったとかもないのだけど。
疲れているから、どうしても仕事のない日が良かったのと、でも断った自分が薄情な気にもなり・・で、モヤモヤしてました。

ちゃんと読んで意見してくれて
どうもありがとう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network